でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

最後までお付き合い願います。

2016年02月05日 21時42分08秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・・


元気よくまめやんの部屋のドアを開ける。
  
ただいまーっ

  
あら 今日はすぐに起きてくれるのね

  
ねぇ、なんでそんなにイヤがるのさ

  
やめて 押さないで

  
だから持ってくるって言ってるのに

  
あ、それはできない

  
さ、行こう

  
んぁ?

  
なっ

  
いいけど、ちゃぶ台設置するよ?

  
・・・・・・

  
あんたがふさいでるんだよ





で、ふたりして階段をおりる。

のろのろついてくるまめじろう・・・・
  
こんな短時間でつけませんよ

  
・・・・・・・




床はちべたかろうと
隣のイスに抱き上げる。

そこでお付き合いしててね?
  
食べ終わったらお役御免だと思ってない?

お昼休みが終わるまでのお約束ですからね?
  
当然でしょ








そんな今夜の晩ごは~ん
  
ペンネ

  
例の“鍋”でグリルで放置で焼いた鶏肉。

トマトソースは缶詰で簡単に
  
ポテサラはタルタルソース一発で、これまた簡単に

  
いやぁ~、今夜もなんとかなったなった

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      置くか 置くのか おされちゃぶ台
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« でろりあん。 | トップ | ネコって、こんなん。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンネ (平蔵)
2016-02-05 22:17:03
美味しそうですわね~
最近は缶詰もバカに出来ない美味しさ。

こちらは鯖の塩焼きとシラスおろし・・・
地味だ

先生、厳しいっすね
仕事とプライベートは
きっちり分けるタイプなんですね。
Unknown (イルカ)
2016-02-06 11:43:42
ポテサラが簡単で美味しそうなので今度真似させてもらいます。
おしゃれちゃぶ台の金額を見て目を疑い2度見してしまいました。
ランチに凄い金額の投入ですね、さすがです。
Unknown (警備隊3号)
2016-02-06 18:25:40
めちゃくちゃ美味しそう。
我が家ではまず、食卓にのりません。パスタ、食べたのって何時だろう・・・・。
わたしは大好きなんですが、作る人が食べたい物を作るので帰宅の遅いわたしはパスタにありつけません。

あと、おされなちゃぶ台ですが、高温な物はガッツリと重厚な鍋敷きをお使いください。
ウレタン塗装って厚塗りからうす塗りとありますので。
UV加工されてるとまだいいんですが。
あははは (りっこ)
2016-02-10 01:22:41
あ~笑いました!
家族寝てるからひっそりお腹抱えて笑った。

早よ行きやと一人で食べていう顔が
面白すぎでした。

いつ頃おしゃれちゃぶ台が設置されるかな♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。