でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ちっしゅもエコ。

2013年08月01日 14時11分02秒 | まめじろうな日々


そうそう、ところで・・・・

テレビでケチケチ主婦がやってるのを見て
「なるほど」と思いましてね。

真似て我が家も、BOXティッシュを半分に切って使っている。
   
確かにそのままのサイズだと
ちょっともったいない時が多いんでね


キッチンバサミでまるごとジョキっと半分に切っているのだが・・・・・
   
そうなのである



で、ふと考えた




ネットで探せば
いい感じのケースがあるんじゃね?




で、探してみた。
     あるじゃん コレっすよコレ

なんでも「検索」してみるもんスね~  早く届かないかね?





ところで、せっかく撮ったんで・・・・・
   
また、昨夜の話の続きなのだが
足元で寝始めたまめじろうも

早朝5時過ぎ、ふと目を覚ますと・・・・・
   
一瞬、ドコにいるのか分からず探しましたよ



まめさんや
   
そんなトコで、暑くないの?まぶしくないの?

こっちへ戻っておいでよ
   
・・・・・・・・・・・





その後・・・・・
   
きゃぁ まめちんがくっついて来てくれた

   
記念撮影しとかなきゃ


それにしても、そんな太ももに寄り添ってないで
もっと上・・・・カオの横に来てくれたらいいのに
   
危ない?




そんなまめじろうさん・・・・
   
さすがの2泊3日目、オヤジの留守に

愛の電池もえんぷちぃらしく・・・・・
   
残念ながら、帰ってくるのよねぇ せっかくふたりっきりだったのに

それよりまめちん、
せめてその耳、諦めてなんとかしないと
ますます充電なんてできないと思うよ?
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



   半分に切ったBOXティッシュはこのケースに
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 噛まれたコトより・・・・。 | トップ | 彼は羽二重餅。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ耳 (たまちゃん)
2013-08-01 14:22:39
お父さんが帰ったら、玄関でお出迎えするのかな?

なるほど (月海)
2013-08-01 14:32:41
こちらでエコなんてお目にかかった事がないので考えた事もありませんでしたが、なるほど! 言われてみれば確かに時々あのティッシュのサイズは必要ない時があるかも。それに合ったケースが売ってるのが、さすが日本!!ですね。

愛猫といっしょにおみ足でピース! 今度私も真似したい~
うっ、すんまそん。。。 (王子のばあや)
2013-08-01 14:37:11
ちっしゅ 半分に切るって???
すんまそん、すんまそん。。。
ちっしゅの箱の形も コッチで見慣れて
いるのと違うんですよ。。。どうなって
いるのか、サッパリ見当がつかないんですが、
ひとつだけ、想像しちゃうのは、
すんごい鼻づまりの時は、そのちっしゅで
鼻かむと 悲劇が起きるのでは。。。

しかし、その「ケチった」ちっしゅを
わざわざキレイにディスプレイ出来るケースが
存在しているトコは日本らしい。。。
びっくり! (りんりんママ)
2013-08-01 14:45:35
ティッシュを半分に切るなんて事思いもつきませんでした。

しかも、それを入れるケースまであるなんて!

まめち~ん!

今朝は、ママンで充電出来たのかしら…



半分! (猫恋)
2013-08-01 15:11:45
いやぁ~ティシュを半分にって
考えたコトもなかったなぁ
ただ使い方で少ししか必要としないトキは街頭で配ってるティシュを使ってるかな…

まめちんもオヨダなくしてエコに協力しようね
ほぉ~ (平蔵)
2013-08-01 15:18:36
窓際さんって、
『エコ』と真逆の生活してる私と、
同類かと思いきや意外にちゃんとしてるね

Unknown (いろいろ豆)
2013-08-01 15:34:42
テッシュ上手く切りまきたねえ~
年代の違いかな!昔は1枚がもう少し大きく今みたいにペナペナ柔らかじゃなかったように思うのですよ。
足でのピースも上達しましたか?
つりませんか
Unknown (メルモ)
2013-08-01 16:55:26
私も使ってます 無印良品で買いました。
見た感じこれとそっくりです。
ベット横とか洗面所に小さいのでちょうどいいです。口をちょっとふくときなどはこれぐらいがいいですね。
Unknown ()
2013-08-01 17:51:57
なるほど!そう言われるとティッシュって無駄使いしてたかも。。
半分にすればエコにもなるし小金だけど浮くわね~^^
我が家もさっそくバッサリしちゃいます♪

まめじろうちゃんやっとこさ充電できるね♪
エコ… (きんもくせい)
2013-08-01 18:00:16
ティッシュを半分にか~
なるほどね。
我が家では半分の量で良いって事が少ないな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。