でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジをあっためよう。 その2。

2010年11月02日 09時13分22秒 | まめじろうな日々

そんなワケで、風邪気味だった昨夜のオヤジ・・・・

なので、ひとり早々おふとんへ。

しょうがないので、ネコを股間に投げ込んでやった
   

まめさんや。 しっかりオヤジをあっためてやってくれよ?
   
風邪で寝込まれちゃ、敵わないからな?

おまえにしかできない仕事だ。 しっかり頼むぞ?
   
で、わたしはひとりリビングで呑み続ける・・・・

しばらくして、寝室を覗きに行くと、
   
すっかり寝てる

   
頼んだ仕事を、きちんとこなしてくれているようである。


しかしですねぇ、まめさんや。
   
リビングのわたしと話がしやすいように、
オヤジは天地逆で寝ているのである。

オヤジも起こして、ちゃんと枕で寝かさないと。
ほら、まめちん、ソコから出てくれる?
   
・・・・・・・・


まぁめちん 天地逆じゃダメでしょう?
   
よくないよ


ほら、起きて出ておいで。
   
・・・・・・・・


だいたい、
なんで股間じゃなきゃ落ち着けないのだろう?
   
どうやっても、「添い寝」ができないネコなのである


ほら、まめちん? いい加減お股から出てきなさい。
   
・・・・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     鮭とイクラの宝石箱やぁ~っ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« オヤジをあっためよう。 | トップ | 時間たっぷり昼休み。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good job! (平蔵)
2010-11-02 09:23:17
きっちり仕事をする男だねぇ
オヤジさん、昨夜の鍋とネコで股間も熱々
風邪も吹っ飛んだことでしょう
風邪気味なのに・・・ (にまめ)
2010-11-02 09:41:54
おとぅはん、やっさし~いね。窓際さんと話したいからと逆向きで寝るなんて・・・
まめちんもちゃんと温石やってたんだぁ~エライエライ
足の間からのぞくまめちん、かわゆ~い
うちのダーリンは自分が眠くなったら何をさておいても寝に行きます・・・読みかけの新聞、麺棒、老眼鏡・・・投げたまんま翌日の支度もせず・・・ベッドにワタクシの服があってもそのまんま寝てるのでぐしゃぐしゃになっています
ぴとっつと (ぶ)
2010-11-02 10:32:09
ぴとっつと添い寝の豆チンかわゆいですね~。

お仕事こなして、偉い!

Unknown (やっぱり)
2010-11-02 10:33:25
天地逆、そうだと思った!
一枚目、おとぉはんの足元にマクラらしいものみぃーっけ

まだおとぉはんは寝てなかったのね?
まめちんが今にも足に挟まれそうでドキドキしちゃったよ

まめちんのお仕事 (シエルまま)
2010-11-02 10:39:03
いや~ん、本当にちゃんと
添い寝してる~
しかし同感です、
家ニャンも股間でしか寝ない・・・
なぜかなぁ
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-02 12:25:50
まめちんの温石…お父さんへ窓際さんの愛だなぁ。
股間は落ち着くのかっ!?挟まれてる感じがちょうどいいのかなぁ~?

お父さん、早く治って下さいよ!!
まめちんを窓際さんに返してあげて下さいね☆

ここから読んでくとぉ~ (のんたん)
2010-11-02 12:29:03
めっちゃおもしろいなぁ。
だってからに、これだったら、寝ぞうが悪くて、あっためようみたいじゃん!

窓ちゃんって、ほんとうにカワイイ人なんですねぇ。ますます、好きになっちゃう。

しかも、まめじろうは、かわいくオマタに挟まってるし、窓ちゃんも、余程かわいいのか、おでこあんな撫で方しちゃってぇ~
テイク2 (のんたん)
2010-11-02 12:32:34
しかも、まめじろうの、「あぁ、そこだけは」みたいな顔がたまらなくカワイイです。

そう!これですよ、私の憧れゴッドハンド!

うらやましすぎです。
あっ、そうそう、この間のハロウィン、突っ込んどこうと思って・・・・

ヨタヨタするまめじろうが近づく時「こっちくるな!」っていっつもカモォ~ンって、呼んでるくせにぃ~

とちょっと、笑ってしまいました。
やはりぶつかることは良くない事?
ヨタヨタぶり、生で見たかったなぁ。
やっぱりうつぶせ (王子のばあや)
2010-11-02 13:32:11
おとぉはんは うつぶせ寝タイプですね~。
足の裏をピンク色にして、よくお休みのようで。
まめじろうサン グッジョブ

どうしても 私信したく、お許し下さい。
にまめさん、ダーリンの「綿棒」ですよね、
麺棒で何してるのかと、考えちゃった。
やるときゃやるねぇ (海月)
2010-11-02 16:36:52
きちんと仕事をこなせる男だったんだねぇ、えらいえら~い

うちも昨日はほとんど一人呑み状態
ツレは月曜朝早いんで早々に寝室へ
でも会話があるのはうらやましいなぁ
アタシは携帯ゲームやってるツレの奇声をBGMに呑んでました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。