でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こちらのイミでも、役にたってます。

2018年06月18日 09時17分04秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は・・・・
  
えと・・・お菓子

  
いや、違うのよ

コレはね

季節限定のお菓子で
昔から無病息災を願って
いただくものなのよ
  
伝統の縁起菓子ってやつだね

  
・・・・・




ま、そんなワケで、
  
おいしゅうございまスた





隣のまめやんに気が付いた。
  
ちょっと

  
起きて起きて

なんなの、コレ
  
見えるだろうか?

もうね?
  
ひぃぃぃぃっ

  
なんなんだよ、コレ~

  
しょうがないので

ちっしゅで拭いてやる
  
そう言えば・・・・

このエリザベスカラー。

よく白いカピカピな
汚れが付いてましてね。

なんの汚れなのだろう?と
ゴシゴシ拭いていたのだが・・・


ヨダレ
くってたんだな?
  
傷口舐めぬよう
予防のためにしているこのカラー。

ヨダレ受けとしても
役に立っていたようで・・・・

って、きちゃねぇなぁ
  
見解の相違である


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


一年のうち、今だけいただける、
  
季節限定の縁起菓子です





それにしても今朝の地震
めちゃくちゃ怖かったです。
おかげさまで
あれこれ倒れたりはしましたが
大きな被害は
今んとこないようです。
ご心配いただいた皆様、
ありがとうございました


みんなに言われて
災害時のあれこれを在庫チェック。
単3電池が在庫僅少だったので・・・・
  
注文完了






 

コメント (40)    この記事についてブログを書く
« 少し慣れたかな? | トップ | また出ちゃった。 »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!! (たまちゃん)
2018-06-18 09:27:18
ブログ更新されたのでほっとしました
でもまだまだ余震あると思うので気をつけて下さいね
私も姪っ子が吹田に居るので心配です
まめちゃんも怖かったよね
ママンが一緒だから大丈夫だよ
返信する
ビックリした〜! (平蔵)
2018-06-18 09:33:34
しばらくは余震に注意してね。

先生も驚いたよね?かわいそうに…
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-06-18 09:48:48
今朝の揺れ 大きかったですね
まめちん みなさま 大丈夫でしたか?
大きな被害がなくて 何よりでした
余震があるかもしれませんので
引き続き 気をつけてください..
返信する
Σ(・ω・ノ)ノ!震度6 (ahaha)
2018-06-18 09:55:46
今朝の地震でお怪我が無くて何よりです。怖かったよねまめちん大丈夫かい?「何ゆうてますのや僕はチーターで家長やから怖いことなんてあるかいな。。。。。チョットドキドキしたけどな。まだドキドキ。。。」byまめじろう
夏越の祓いを食べていらしたからそれぐらいで済
なんにせよお気を付けて
返信する
コメント、ありがとうございます。 (窓際)
2018-06-18 10:08:59
現在、自宅待機を指示されております。
余震が続き、家にいるのも怖いですが
まめやんのそばにいれてよかったです。
あ、まめやんは寝とります
返信する
気をつけてくださいね (ニャロメ)
2018-06-18 10:45:53
余震まだ続いてるんですね💦
まめちんも怖かったね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
カラーに加えて防災頭巾もかぶるように‼️
返信する
無事でよかったです (ぽち)
2018-06-18 11:01:31
まだ余震が怖いので、建物の近くを歩く時などどうぞ気をつけて過ごして下さいね(> <)
返信する
よかった (ひららを)
2018-06-18 11:02:47
ご無事とのこと。よかったです。
まだ余震も続いているようですし
くれぐれもお気をつけください。
まめちんもドキドキですよね。
大阪在住の友人も無事が確認できたのでホッとしました。
日飼がこれ以上大きくならないとよいのですが。
返信する
自宅待機のこと (ねこママ)
2018-06-18 11:05:26
まめちんと在宅のようで、少し安心しました。
くれぐれもお気をつけてください
返信する
Unknown (nanae)
2018-06-18 11:06:12
ご無事だという事で安心しました。
余震が続くと思います。どうかお気をつけて。
まめちん、びっくりしたかな?
どうか穏やかに過ごせますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。