でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

10年間お掃除いらず。

2010年08月26日 13時46分59秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・
   
ネコが伸びていた

   
あぁ、だからなんかムっとしてるのか


去年買い替えた、「10年間お掃除いらず」のエアコン。
見てるとどうやら1日2回、フィルター掃除と
カビの繁殖を防ぐ加熱処理をしているようで
その間はびちょびちょに湿度の高い、熱風が出てくるのである
   
やだよ
せっかくエアコン君が、がんばってお掃除してくれてるって言うのに
   
一番使ってるのはおまえじゃねぇか


まぁ、掃除する時間を、こちらが指定することもできるらしいが
いつやられたって暑いのには変わりないし
だいたい、説明書引っ張り出すのがめんどうだし
   

で? いつからお掃除始まったの?
   
あぁ、それじゃ、もうすぐ終わるね  ラッキー♪

   

それじゃ、せっかくなんで
皆さんにも、バーチャルもふっとプレゼント
   
ご自由に、肉厚でふかふかを、妄想してくださいませ



じゃ、ランチにするから、付き合ってよ
   
・・・・・・・・



そんな今日のランチはコレ食べた。
   
昨日のサラダの残りで冷製パスタ

産直で、いいベビーリーフとルッコラを見つけたんでね。
   

ちなみに味付けは塩・胡椒・香りづけにチューブにんにく、
オリーブの粉末「ニアック7」に、  ニアックはブログ内検索でどうぞ
      この旨いオイルがキモ

さわやかに香り高いパスタを、つるつるっと・・・
   
あぁ、旨かった、涼しかった


それじゃ、木曜日もあとちょっと。
   

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     もぉ旨いのなんの冷凍庫片付けて注文だ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« クチ開けっぱでお見送り。 | トップ | 足にのしっと・・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もふっと・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-26 14:11:09
あたしもパスタを食べて満腹なのに~
まめちんの「もふっ」との誘惑に勝てず頂いちゃいました
「もふっ」とは、カロリー0でしょ?

賢いエアコンさんが自分でお掃除してくれてたの?
熱風・・・そりゃ熱かったね、まめちん
えっ、中のちっちゃいオッサンは大丈夫なの

お買い物・・・いまだに行ってないの・・・
もぅいいかぁ~って思ってしまいます


仮に・・ (nao-nao)
2010-08-26 14:24:50
説明書引っ張りだして時間をズラしたとしても
まめちんは24時間365日、そこにいるんだから結果は一緒だよね~

まめ王子 そこは耐えろ

あ~このモフッ腹を枕にして寝たいよーー。
最新式・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-08-26 14:38:18
おまめちゃんの
あづいーっ だはー。
ってそう言うことやってんね。
最新式って便利なようで・・・兎にも角にも
取り説なんて読んだこともない。
おまめちゃん
一日2回も、だはーって伸びてた理由が分かったよ。
平蔵はん
お外さんは、皆さん厳しい生活してるんで、目つきも顔立ちも結構キツイですよ。ウチに居ついてるノラさんは、汚いですが体内時計が正確なのと最近グルメになってしもうた・・・
きっと可愛がって貰えてるノラさんですね。
まめ子ママ (おっちゃん)
2010-08-26 14:52:53
最近、まめ子ママの出番が無くて寂しいです。

まめ子ママで一杯やりたいなあ~!
身体を張ってお留守番 (王子のばあや)
2010-08-26 15:07:39
エアコンのお掃除状況をチェックして
暑いのを こらえているなんて、偉かったね
まめじろうサン。

ルッコラって、ほんのりゴマの様な風味があって
おいしいっすよね。完熟トマトとコンビで
ウマウマです。
早く涼しくな~れ
あのねぇあのねぇ (のんたん)
2010-08-26 15:09:22
「もふっ」の所の写真の肉球かわいく映ってるぅ~なんか、いつもより、まぁ~るく見えてるぅ~

かわいいねぇ~しかも、その困り顔が、なんともいえないわぁ。

なんかさぁ、残念なことに今気がついたのぉ。
なんか、そのお腹見せられても妄想が出来ないっ!
なんでって、2年間ぐらい猫のお腹なんか触ってないし、そんなかわいい立派なお腹をした子を見たことないので、触れない!

ますます、妄想できなくなってるってゆう事に、今の今気がついたわ・・・・ショック!

なぁ~んか妄想しにくいなぁと思うにはおもっとったんじゃけどね?
がんばってくれたまえっかぁ、あともう少し!
がんばろっ、おっと、まめじろうアゴの下がたるんでるぞ?

できれば、そこ触らせてほしい今日この頃です。ひゃぁっほぉ~い!
熱すぎで、テンション高いです!
なんちぅ贅沢 (平蔵)
2010-08-26 15:25:06
1日2回くらい我慢しろよ~
『あんたがすればいいんや』って
まめちん非常に厳しいー

昨日買った扇風機、大活躍っす
就寝時はエアコンいらないかも・・・。

そうですよねぇ。ノラちゃんも
人に慣れていくうちに、穏やかになってきますよね。
スリスリされるのは嬉しいけど
「毛」がスゴイ
ネコと暮らすってこういうことなんっすね。
Unknown (うだつ)
2010-08-26 15:25:10
開いたまめちん、なんだか長方形してる…

ホントにキッチンマットみたいだ~

ワタシもルッコラ好きで、プランターで育ててました

でも、今年は猛暑に負けて育たなかった

野菜も値段が高くなってますよね~
エアコンお掃除 (ちょこ母)
2010-08-26 16:48:50
エアコンお掃除中で暑かっただろうね
あまりの暑さでまめじろうは、帰ってきても無愛想やったんやね今頃は快適にすごしてるかな
お掃除エアコンと言えど・・・ (今日も暑いデスね)
2010-08-26 16:56:40
うち、パナソニックの2代目ぐらいの「お掃除エアコン」なんですが。
新しく初夏に買って最初の半年ぐらい、自分でお掃除してくれるので、ほっといても平気ねっと、何もしてませんでした。

年末の大掃除で何気にエアフィルターを見たら、結構ホコリが付着(^^;
「10年お手入れ不要でしょー」とぷんぷんしながら、カタログ見たら「使用具合によっては云々」(くきーっ)

それからは1ヶ月に1回ぐらい、エアフィルータを外して、掃除機で吸ってます。
掃除ロボットじゃないのに比べれば、はるかにホコリ付きは少ないですが、それでもやはりうっすらと。付き具合は、天面>前面。

最近のお掃除ロボットはもっと性能が上がっているとは思いますが、あまり冷えないと思ったら、点検してみることをおすすめします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。