でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの無常識。

2012年07月16日 09時05分02秒 | まめじろうな日々


オヤジって、ときどき驚くほど一般的事項を知らないコトがある

そのオヤジ、また、夏風邪ひいたっぽくてね

クスリを飲むよう指示を出すと・・・・・

オヤジ:「コレ?
手にしているのは“スルーラック”  いいよ?スルっと出しても


なんでよりによってソレなんだよ 箱に書いてあるだろ 箱に
   
オヤジ:「じゃ、コレ?

手にしているのは、“ドリエル”  眠りたいのか?


オヤジ:「じゃ、コレだ

手にしているのは、“アリナミン”
   

なんで ね、なんで
   
よっこらせと重たいおケツ持ち上げ
薬箱から手渡す正解は、“コルゲン”


ったく 世話の焼ける・・・・・・



新しい箱を開けるオヤジ。
めくるシール・・・・・
   
・・・・・・・・・

   
あー・・・・・まめちん?

なんともないわけ?
   
なにがって・・・・・

   
ま、本人がアレでいいならいいんだろう




じゃ、いよいよ連休も最終日
   

まめちん? 遊びに来てくださった皆様に、ご挨拶をしないと
   

ほら、起きて? しゃんとして
   

まめちん?
   
・・・・・・・・・・・



えぇ~、それじゃ、本日も
当ブログにお越しいただきありがとうございます

お礼にご自由に・・・・
   
バーチャルもふっと、お楽しみくださいませ

        お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                              
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
        さて、初めてなんですけど、ちょっとあそこに行ってきます



        この“牛”が、絶妙のサイズ・重さで、大好評
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スープ、飲む? | トップ | まめやんとにゃんパッド(前編) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-07-16 09:39:21
あらやだ、ウチだけかと思ったら、
窓際さん家も「自分の判断で薬を飲めない男」
なんだぁ。日本の薬って、あんなに丁寧に
使用上の注意が 大きな文字で判りやすく
しかも お節介じゃないかと思うほど細かく
書いてあるのにね。なんで読まないんかね?

んで、んで、ドコ行くの?
初めて行くトコって 美味しいモノ?
なんだ なんだ。。。野次馬の血が騒ぐ。
“また” (平蔵)
2012-07-16 10:47:57
風邪ですかぁ

酒呑んだ時は別として、窓際家の中で
唯一まともだと思っていたのに・・・。
オヤジさん、天然ですか

あぁ、また
菊ちゃんがパンツに・・・って、
パンツだからこれで良いんだ
気になる・・・ (テニきちペッペ)
2012-07-16 10:49:18
 窓際さん、初めて行くあそこって、どこですか?
まめちんの行動より気になります。ご報告おまちしておりますです。
うへぇぇ~ (にまめ.)
2012-07-16 11:26:54
そっかぁ~
窓際家『も』そうなんですね・・・
見つけ出せない、間違う。
うちでは箱のふたを切り取りファイルの見出しよろしくさらに書き込んでますぞ・・・
箱に名前と説明があるのに・・・
さらにですよ

やれやれ・・・はじめてのところで楽しんで気分転換して、リフレッシュして来てくだされや・・・
男の方、て (みこと)
2012-07-16 11:28:22
ホント、不器用な所がありますよね

私の知りあいの旦那様は、風邪をひいた時に胃腸薬を飲んでも
「うん、よく効いた
と治ってしまうタイプだそうです

病は気から。
今度おとぉはんにアリナミンで治って頂きまししょー
Unknown (amesyo)
2012-07-16 11:41:09
風邪にスル-ラック風邪薬飲み慣れて居ない人なら、薬を渡す時「これは良く効く風邪薬です」と言って渡すと小麦粉でも成果有るそうですよ、ドリエルならよく眠れるから・・治りそうですね。まめじろうさんと一緒に寝れば治るかもです。まさかまめじろうさんドリエル飲んだんじゃないよね
Unknown (ふちゃみん)
2012-07-16 12:34:58
なんと!!

お父さんがあんなに天然だったとは!?(笑)

まめちんもちょっと呆れ気味…。

で、あそこって???

まめち~ん、ママン達はどこ行ったのかなぁ?
Unknown (いろいろ豆)
2012-07-16 12:47:44
窓際さん暑いですねえ~そちらもでしょ。昨日も湿度がありムシムシ今日もギラギラ35度ですって。夏風邪ですか~
お薬飲んでお大事に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。