でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スズメさんより・・・・・。

2013年08月08日 14時11分25秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・・
   
暑くてくたびれて寝不足でボーっとしてるわたしの隣で、

   
寝不足の原因たるまめやんは・・・・

   
きもちよく、寝っぱなし



どうにも納得いかない思いで
ぼーっとダイエッツなドリンクをすすっていると・・・・・


ベランダから聞こえる小鳥の声
   
むっくりと起き上がるまめじろう

   
レースのカーテンのこちら側の気配を読み取られぬよう
そっと蛍光灯を消してやる。


様子をうかがうと・・・・・


まめちん
ベランダの柵に、スズメのお友達が来てるよ
   
うんうん。ふたりでぺちゃくちゃおしゃべりしてる


ちょうどタワーも窓に付けてあるし
そっと登って見てきたら
   
まめちん?

   
おまえ、まだ起きてないんだろ


ほら、せっかくスズメさんが来てるんだから
起きて起きて
   
まめちん?

   
ふたたびベットに身を沈めるまめじろう・・・・・


ベランダで楽しくしゃべりつづけるスズメふたり・・・・・
   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        海外旅行時のコンセント不足にはコレっ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ちょっとない大物、出ました。 | トップ | 「だいじょうぶ?」のひとこと。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (平蔵)
2013-08-08 14:14:36
無気力にも程があるだろ

こんなのネコじゃなぁ~いっ
も、『まめじろう』って生き物だよなぁ。
んふぉっ、 (山ちゃん)
2013-08-08 14:54:48
アッハッハ 爆笑。もう~!

窓際さんも、平蔵さんも、

おもしろ過ぎ!!
うっへぇ~ (megyu)
2013-08-08 15:02:53
ほとんど目が覚めていない
うらやましい
まめじろう・・・と言う生物
私信・・・ノルウエイーじゃんさん
リアルひこうき雲世代ですか?
わぁ… (きんもくせい)
2013-08-08 15:47:27
反応うすっ
こんなのニャンコじゃ無い
ぼ~っとするにも程があるぜぃ
目は覚めたんだ。 (ピーナッツ)
2013-08-08 16:41:07
へ~、大好きな
すずめ達でも
寝起きだとさすがに
興味なさそう。

というより
まだまだ眠そうだね。(笑)
まめちん。

ネコってどんだけ寝たら
満足なんだろうか?
あちゃ~ (りんリンママ)
2013-08-08 16:50:36
せっかくのスズメさんなのに

その分だとママンと会話した事も

覚えてないかも…
あ~ (にまめ.)
2013-08-08 16:51:02
まったくだ!!
平蔵さんに1票。
『まめじろう』っていきものなんだね。納得、なっとく。
見てると
あ~~どんどん力が抜けて行く・・・
晩ごはんどうするよ・・・えっ!
どうみても (テニきちペッペ)
2013-08-08 17:52:39
チュンチュンと聞こえてくれば、ほとんどのネコは寝ていてもガバット起きて聞こえる方にもうダッシュのはず!
まめちんは眠気には勝てなかったのか・・・
平蔵さんに私も、1票!!!
スズメにも、 (ぶんのじょう)
2013-08-08 20:52:00
最高ですm(__)m
自分の世界を歩んいますね。
スズメのお友達より (雪花)
2013-08-08 21:25:36
眠ダルが勝ったみたいですね(^_^;)

お昼休み、睡眠誘導物質にやられませんでしたか?私も今日は暑さと眠さと会社の隣の養鶏場臭さでズタボロでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。