でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

大きなにんにくとまめじろう。

2012年09月19日 21時41分05秒 | まめじろうな日々


まめちん、見て見て~
   
コレね、にんにく

   
なんだよ うっすい反応だな

   
・・・・・・・・・・・




いや、このにんにくね?

一般的なにんにくと並べてみると分かりやすいのだが・・・・   冷凍庫から出して来た
   
ちょっとジャンボなにんにく




ま、最近はやりなのか、たまに産直で見かけてはいたのだが・・・・
   
手にするのは初めてでして

   
もらったの


どうもニオイ少なめのにんにくらしく、以前から気にはなっていましてね。

せっかくなので、今夜は
このジャンボにんにくを使って晩ごはんを作ろうと・・・・
   
しかし、マジででけぇな

ホントにまるごと1個使っても、ニオイは大丈夫なんだろうか?
   
ま、いいやいいや

どうせあたしは田舎で電話番してるだけだし
オヤジのこたぁ、知ったこっちゃねぇし
   
・・・・・・・・・・・   できるだけ小さい粒つかっておきまスた




ま、そんな今夜の晩ごはん。
   
テキトーに、パスタ~

   
産直でほうれん草が出てたんでね。夏場は葉物が少なかったもんですから


あとは、耐熱皿で下味付けて、そのままグリルに放り込んで焼き目を付けた鶏肉。
   
肉汁ごとパスタに和えて・・・・・

   
なかなか旨かったっす


あ、にんにくは、確かに香りがソフトかもな  ちょっともの足りなくもある





で、そんな今夜のまめじろうさん。
   
当然ながら、寝ている

   
いや、寝ているのは結構なのだが・・・・・

   
ハミ出てるハミ出てるハミ出てる



おかげで、わたしのイスは・・・・
   
狭い狭い狭い狭い



まめちん、もうちょっと遠慮してちょーだいよぉ
   
ケツ圧で、ねじこんでおきまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



        枕におもちゃに大活躍



     ご応募、お待ちしてます


 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 赤ランプ点灯。 | トップ | パンツをはいたネコ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~、ニンニク! (あおいらぴす)
2012-09-19 21:47:28
大きなニンニクですね!

家では、ニンニクの素揚げにして塩をふって食べます。
翌日は、ププッです。( ̄∇ ̄*)ゞ
どっちも・・・・ (ほへほへ)
2012-09-19 21:51:39
巨大化してるんでは????

だから狭い狭い狭い狭い・・・・・。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-09-19 22:04:47
まめちゃん、しあわせそうに寝込んでいますね。

かなり大場所を取ってるし。
これは・・・ (iyukkorin)
2012-09-19 22:36:31
別名エレファントガーリックというものでしょうか?
こちら(アメリカ)にも売ってるのでたまに買いますが確かににおいがあまりしないので翌日のこと気にしないでいいですよね。
Unknown (いろいろ豆)
2012-09-19 22:55:27
まめじろうさんは、人の食べ物に興味ないようで。
パスタ、野菜たっぷり!緑のお野菜たっぷり。確かにあのジャンボにんにく、かなり香りが少ないよね。昨年、産直でみたわ~。
Unknown (みこと)
2012-09-19 23:05:14
にんにくだったんですね。
私はまた小玉ねぎかと・・・。

これはまた、美味しそうなパスタですなー。
うちでも作らせてもらいます~

 嘘
まめじろうオリジナルミラープレゼントの赤い枠の中のまめちんが、ゆらゆら動いてる~

・・・気のせいでしょうか?
・・・アルコールのせいでしょうか?
Unknown (NANA)
2012-09-19 23:11:03
ニンニクもまめやんもジャンボですなあ…( ̄▽ ̄;)(笑)
デカイやつ (たま)
2012-09-19 23:52:07

ホンマにデカイですね
1粒で充分な感じ

まめちんは椅子の真ん中で堂々のオヤスミ中
気持ちよさそ~
ありがとう (とこら)
2012-09-20 00:12:56
毎日まめさんとおかあさんのかけあいに癒やされています。そしてお料理やいろいろな商品の紹介もありがとうございます。
でかっ! (王子のばあや)
2012-09-20 06:21:31
エシャロットかと思いましたよ。
まめじろうサン、そんなもん 匂いかいで
目がシパシパしないの?

妖精さんの おケツだったら、
その隙間でも充分 収まりそうだけど、
ま、仲良く半分こにして つかぁさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。