でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ヘンなヒト。

2011年04月25日 14時08分39秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・
   
まめちん?

   
いったい、なんのつもりで、
これみよがしにバリってるのだろう?

   
あの爪とぎ、たまに床にバンっとやると
千切れたダンボールの破片やら
はがれた爪の破片やらが、いっぱい出てきたりする

   
出迎えの儀式は済んだようである


で、お昼のプロテイン、レンジでチンして
ホットココアでほかほかと飲む。

朝食べず、昼プロテイン、夜は好きなだけで・・・
まぁ、ギリギリ体重を維持できている感じ

夜を置き換えたら、イッパツなんだろうが・・・・


って、ヤツはドコ行った?

隣室を覗くと・・・・
   
いつからあそこに座り込んでたんだ?


まめちん?
   
さっきからおとなしいけど、何やってるの?

   
何もせず、動かず、しゃべらず、ただ座っているだけのまめじろう。

たまにあぁやって、微動だにせず
置物ゴッコを始めるのである


こっちに来て、一緒に過ごそうよ
   
出かけるまで、あのまんまだった


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数掛けて申し訳ないっす


     キックも、いろんなデザインが出てるんですね~


   当たるで!  忘れず、応募してね~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 新味が出ると、速攻で・・・・。 | トップ | 寝てるから、だいじょうぶ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうっか? (にまめ)
2011-04-25 14:23:04
置き物ゴッコ → わるねこゴッコ??
片手に一升びん持って、頬にはシャネルのほう紅つけて、座布団敷いてもらいましょうか、
え?プロテインと牛乳瓶・・・

あの爪とぎ、迫力あるねぇ・・・
なるほどですね (れおすけ)
2011-04-25 14:23:50
まめちんはママンが帰ってきたのが嬉しくて、
バリっちゃってるんだよね
と思いたいですよね。(家もそうなんで)

プロティンダイエットは現状維持なんですね。
あれだけ飲み食いして太らないってのは、
効果が出てるんでしょうね
夜は置き換えできないですよね
置物ゴッコ (王子のばあや)
2011-04-25 14:44:38
そうだったのか。
アレは「置物ゴッコ」だったのね。
キチンとした座り方で、ただじっとコッチを
見てるんですよね。呼んでも来ないし。

ワタシ嫌われてるんだと思ってましたヨ。
なんだ、遊んでたのぉ。
私は置き換えダイエット出来ません! (スーパーももちゃん)
2011-04-25 15:14:29
窓際さん、こんにちは。

私は置き換えダイエット出来ません!食べないとストレスたまるから。

そして、まめちゃんの謎の儀式は…。
あぅっ!前回この事を書いたわ。 (のんたん)
2011-04-25 15:15:58
そうそう、まめじろうもそんな事をするのね?
だから、カッチンコッチン改め、そうだなぁ、白ソックスにゃんこにしちゃうかな?
もこんな感じで、微動だにしないからかわゆくてっ!

いっつも手を振って帰ります。
わざとその道を通って帰ります。
まめじろうの置物欲しいです!

出迎えの儀式について (ネコ学者)
2011-04-25 16:12:22
マーキングの一種で、テリトリー主張の示威行為です。
もっと詳細に言えば・・・
空間占有の時系不連続性(独りでいた空間に誰かが侵入した場合)において、上席の者が下位の者に対してテリトリー主張しているってことです。
Unknown (ふちゃみん)
2011-04-25 20:07:34
置物ごっこ?

まめちん、ヘンなのぉ~!!

でも、あの座った姿が可愛い♪


春の陣応募したよぉ~☆
帰宅時の儀式 (ピンキー)
2011-04-25 21:20:11
まず、帰ってきたらすぐパソコンの電源を入れます。
ごはんより先に、まめちんの顔を見におじゃまします。
それから、ごはん作りを始めます。
だって、好きなことはいっちゃん先にやりたいじゃんねー、まめちん。
Unknown (むら)
2011-04-26 07:25:17
初めまして。いつも読み逃げしてます。(あ、ポチしてますよー)

まめさんの首・・・肉が・・・(笑)

ちょっと見入ってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。