でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

だって伸びてましたから。

2009年04月02日 09時18分10秒 | まめじろうな日々

そう言えば、昨夜はまめじろう捕獲して、
   
爪、切っとこうか?

   
だって、昼間刺されて思ったけど、
おまえ、結構伸びてるぞ?

   
・・・・・・・・


じゃ、手だけ、切っとこうか?
   
刺されるわたしは、もっとサイアク



朝・・・・・・・・・
   
朝、世界の平和を守るため、
窓外を眺めるのは まめじろうの役目なのだそうだ


   
オヤジは新聞を読んでいる。

   
オヤジはすぐ隣で新聞を読んでいる。

   
オヤジは新聞を読んでいるので、まめじろうなんか無視である

   
当たり前だろ

   
なんであたしに言うんだよ



毎朝、毎朝、寸分たがわぬ田舎の景色に見とれるまめじろう。
   
何がそんなに楽しいのか


さ、それじゃ週の後半木曜日。
   

      お手数かけま~す
      応援いただけると嬉しいで~す
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     こってりこてまろ。コレはコレで旨いです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 買い占める・・・・・・・・。 | トップ | ハッキリ言えるコトと、言え... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-04-02 09:29:16
「そやったかいなー?」のお顔、ほんと???な
感じのお顔してるぅ~可愛いっ
考えてるのか、とぼけてるのか~?
どっちにしても可愛いよっ

うちの平和もまめちんの朝のお役目で守られて
るのねぇ~ありがとう、まめちん

今日も頑張らなくちゃ~ねっ
ライダーキック♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-04-02 10:15:50
まめ君のホントの姿は~
迫るぅ~ショッカーは誰ぇ~
『そうやっかいなー。』の顔
私も好きやぁ眼ぇがエエわぁ。
おかぁはん手ぇ赤いでぇ身ぃ切らんとってヤァ~
寸分たがわぬ景色に平和を守る
まめライダーはん頼んまっせ!!
やぱし (しろねこ)
2009-04-02 11:08:36
窓際さん、まめさんの、やぱり、ひつじ!だたんですね。
Unknown (マグロ君)
2009-04-02 11:12:23
まめさん~また大きくなった?

miyayaさんから窓際さんのお話を少し伺いました~

ますます謎や~


ぽちっと!
ちょいちょい (なかゆ)
2009-04-02 11:57:51
近くにいるおとぉさんにちょいちょいして開けてもらえばいいのに(笑)。
窓際さんに目力で開けてと訴えているまめちんの真剣な顔に笑ってしまいました!

大人しく爪を切られてるまめちんのお腹に目が釘付け!
Unknown (ぽちにゃん)
2009-04-02 12:19:58
窓の外を眺めるのは「世界平和」なんておっきな目的があったのね。
これからもよろしく頼むね

そうそう昨日、爪が長いなって思ってた。
伸びるの早いのね。
Unknown (ふちゃみん)
2009-04-02 12:23:40
まめちんって曜日がわかるんだ!?すごっ!!
カーテン開けようとする姿可愛い♪カーテンはお父さんじゃなくて、窓際さんが開けるものって思ってる気がしますよぉ~。

在庫のカリカリ探すのって大変みたいですね。私の会社の人で猫ちゃん飼ってる人がいるんですが、まめちんと同じように選り好みが激しいみたいで、いつものご飯以外は食べないみたい。いつものカリカリが新しくなるらしく、在庫探しされてました。
 (さんたろう)
2009-04-02 13:32:14
やっぱりあの爪は伸びてたんですね
毎日ガリガリしてても、あんなになるんですね
おとぉはん、ちょいとカーテン開けてあげて下さいなぁ
Unknown (ねこまんま)
2009-04-02 20:14:27
カーテン必死に開けたのにね~
手を離しちゃったら閉まっちゃうよね
その時のまめちんの姿が最高です
ツメの事は気になってたぁ! (のんたん)
2009-04-03 12:31:21
うんうん、窓ちゃんにはあんまりぶっすりしないなぁと思ってたけど、よくよく考えるとご飯の時刺されてたわ・・・刺されてる時は気づかない時もあるんだけど、そんな時は後からヒリヒリきちゃうんだよねぇ。
だから切っておかないと大変だぁ。
あぁ、昨日ちょっと忙しくて、3時のコメ入れれなかったわ。
今日もまめじろうがいっぱい見れてうれしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。