でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

自分の叫び声で目覚める・・・・。

2006年11月15日 21時02分04秒 | まめじろうな日々

夕方。
わたしはテーブルでコーヒー牛乳を飲みながら、
機嫌よくマンガを読んでいた。

すると・・・・まめじろうが突然、

んにゃぁ~!!と叫んだ。

驚いた
ソファーで寝てたはずのまめじろうの元に慌てて駆けつけたら、
   
自分の叫び声で起きたらしい・・・・

どうしたんだよ?
ちょっといやな夢を見て・・・・。
どんな夢だよ?
覚えてへん・・・・。

しょうがないから少しなだめてまた寝かしつけた。


今度は夕飯を作っていると・・・・

にゃぁ、にゃぁ、にゃぁ!!

なんなんだ、いったい
   
またもや自分の声で起きたらしい。
しかも今度は起きた後も鳴き続けてる。

どうしたんだよ

まめじろうはイヤにわたしにスリついてくる
病気 それとも地震の予知
なんだか恐ろしくなってきて、まめじろうを抱き上げた。
                           抱き上げてること自体普段ではあり得ない話。

いったいどうしたんだよ?
   
えっと・・・・また怖い夢見てん。
どんな夢だったか思い出して、おかーさんに話してごらん

ん?どうしたのさ?
   
おかぁはんに虐待される夢見たなんて言われへん・・・・。


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   実際のところはなんだったんですかね?

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 昨夜のまめじろう・・・。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-15 21:27:42
旅行から、帰ってきました~
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-15 21:29:12
旅行中にご訪問+コメントありがとうございます
苺ちょこさんへ (窓際)
2006-11-15 21:33:03
おっお帰りなさいませ~
Unknown (miyu)
2006-11-15 21:33:17
↑おかえり~

ってまめちゃんのブログでしたな。
そうそう、まめちゃん、私と一緒じゃない
私も自分の寝言とか笑い声で目覚ますよ
Unknown (miyu)
2006-11-15 21:37:09
また・・・ENTERが悪さした・・・

こうなると・・・続き忘れる・・・

えっと、えっと・・・
今は体調悪そうじゃないのよね?
なんだろ?みゆはエサの前しか鳴かないからなぁ


やっぱり夢?たまに寝ながらビクッとするとき
猫もあるし・・・
でもちょといつもと違うと気になるよね~
窓際さん、ほんとは優しいんだ~
すみません (苺ちょこ)
2006-11-15 21:37:24
コメント何度も入力間違いで送ってしまいました。すみません
旅行中、コメントとても嬉しかったです。
初めての一人旅なので不安だったけど心強かったです!
窓際さんも帰省で旅に出られてたんですね。お疲れ様です!

まめちゃん、どんな夢みてたのか気になりますね。まめちゃんは大変だったろうけど、おどおどした顔もまた可愛いなぁ
Unknown (miumiu)
2006-11-15 21:38:22
地震予知ネコですか?
動物って敏感ですからね。
ご心配ありがとうございます
海から離れてるのでうちは大丈夫ですけど、なんか見てると大変なことになってますね
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-15 21:47:45
《miyuさんへ》
ヒトんちでコメント返しするなよ
なんてね
わたしも東京行くぞ~

笑い声で目が覚める?
ありえね~
って、そういやオヤジの笑い声で目覚めたことがあったな

ネコって意外にあんまり声出さないですよね?
出す順位1位:腹減った。2位:噛ませろ。3位:ウン●どっさりするゼ
ぐらいかな・・・・?
さすがにあんだけ意味不明に鳴かれると
ちょっと動揺しました。

あぁ、わたしってなんて優しいんだろ



《苺ちょこさんへ》
いえいえ。ココ、マジでいれづらいんですよ
私もうんざりです
一人旅・・・・未体験ゾーンですよ
なんとなくケータイあると繋がってる気がしますよね。
リアルタイムで更新かけてくるから
自分も一緒に行ってる気がしましたよ。
こっちも楽しかったです。
さぁ、今夜はゆっくり休んでくださいね~
また明日、ゆっくり遊びに行きます



《miumiuさんへ》
この記事投稿してからふとTVつけたらこんなことで
驚きました
予知したのか
しかしココでの地震は軽く無視なんで、
やっぱ役立たず

住宅街みたいな写真だったから
そこまで心配してなかったんですけど
声が聞けて(?)よかったよかった
Unknown (kan)
2006-11-15 21:55:04
なんだったんでしょうね?
すごく、気になる~~・・・
不吉な予感でもしたのかな~?!

でも、そばに窓際さんがいてまめちゃんよかったね
予知だわぁ~ (ハチ吉)
2006-11-15 22:01:12
きっと予知したんですよぉ!すごいなぁ。
ウチは3匹いても『にゃ』の一言もないです。
今でも寝ています・・・(^^;)

ウチから海まで50mありません。
大丈夫かしら・・・??
まめじろうさん、どう?非難すべき?
でも、どこへ・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。