でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ヒトの都合はおかまいなし。

2010年04月23日 13時55分15秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・
   

まめちん?
   

大丈夫?
   
朝、吸い取りすぎたかしら



そんな今日のランチの材料は、
   
実は昨日、また丸太みたいな筍もらいましてね 超巨大

一晩かけてアク抜きしたのだが・・・・
やっぱ土から出ちゃった筍は、アクが強い

ま、そんなワケで、筍とトマトのパスタ、木の芽風味。
   
食ってると、横でまめじろうが遊んで遊んでと騒ぎ出す。


しょうがないので、ニャンだろう光線をふってやるのだが・・・・
   
見てるだけ

   
ちっとも追いかけず、見てるだけ


まめちん、おかぁさん、飽きちゃったよ
もぉおしまいにしていい?
   
・・・・・・・・・・・


仕方なく続けるのだが・・・・
   
バカバカしくなったので、振るのをやめたら・・・・

   
ごっ ごめんなさい


朝は乗られ、昼は遊びを要求され、
まったくもって、ヒトの都合を斟酌しないヤツなのである

じゃ、今週もあとちょっと
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



    室内干しにコレ。壁を傷めずフックが貼れます


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~

   応募してね!  もう応募しましたか~?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« わたしだって充電器。 | トップ | 充電器の帰還。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-23 14:13:48
まめちんのために地球が回ってるのよね~
うちも、同じくです
まめちんが「よし」と言うまで、ニャンだろうを
振り回し続ける・・・
これは、鋭気を吸い取りすぎたお詫びに・・・

まめちんもおとぉはんが帰ってくるまで頑張って~

あたしは、たらこパスタ
筍入りもいいねぇ
あと4時間で呑める (平蔵)
2010-04-23 14:23:58
今朝は根こそぎ吸い取られたか・・・。
相当おくたびれみたいだね
今日は充電器の君のお帰りは
早いのかしらん?

ニャンだろう光線
見てるだけで楽しいんだろうか
まめですね~ (れおすけ)
2010-04-23 14:24:43
食材をお昼の時間に、あんなに細かく切るなんて、マメですね!!
私は切るのがめんどくさくてw

ニャンだろう光線は、家の子も大好きです!
エキサイティングしまくりです

まめちゃんのネムネムの顔は、ほんっとかわいいっ
Unknown (あめぶら)
2010-04-23 16:45:07
猫が、人の都合を考えて動くようになったら、
な、なんだかそれは・・・
もう、猫ではないイキモノ、という気が・・・
するんですが(笑)
こっちの都合なんか、考えない。
だから、猫なのですよ、多分(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2010-04-23 20:34:39
充電切れ間近で光線追いかけるだけの電池が残ってなかったのかなぁ?

たけのこってパスタにも合うんですね~。
知らなかった…。
パスタ美味しそう (トミー)
2010-04-23 21:30:58
丸太のような筍(笑)
味噌汁、炒め物、カレー。全ての物に入れちゃうよね

家の猫も、私がスーパーボールを投げては拾う・・を見てます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。