でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぱーちぃ始まる。

2008年11月03日 22時19分58秒 | メシの話。
                お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ

今日は結局、こんなの買ってきましてね
   
ハモ


それからオヤジに頼んで、
    
だし巻きたまご。

    
今日は安く、ゴーカに食材をそろえ、

    
例のだしで、湯豆腐なんかもしちゃったり。  これは半分こ


主役の日本酒は、
   

エプロンさんにもらった久保田
   
ま、ね


呑んでる最中、まめじろうは、
   
タワーのおもちゃをハタき落とし、

   
・・・・・・・・・・


ちなみに今夜も、最初のひとくちをグイっといったら、
トイレに立てこもられました   まめなんかキライ

   
はい。おかげさまで、今夜も気持ちよく呑めました


酔ったオヤジは、
   
「まめちん、なんか用~?」

   
「えぇ~?」

「あくしゅ あくしゅ」   泥酔
   

   

「ん?」
   
「うわっ

   
 

「ぎゃーーーーーっ


ま、要するに、今夜も家族3人、仲良くやってるのである


   今日もポチぃっと応援いただけると、励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
           お手数ですが、押していただけると助かります

      水分補給に重宝します。

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« パーティの準備。 | トップ | リンゴを投げ飛ばす。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうぅ。。。 (☆なつめ☆)
2008-11-03 22:33:47
パパさん痛そう。。。。。
写真撮ってる窓際さんはどんな顔してこの光景を見てたかが一番気になるところです

鱧湯豆腐すっごく美味しそうで早速真似てみます
今日は我が家はササッと漬け丼です。

ミクコミュで勇気を付けて初コメさせて頂きました
連休も終わりましたねぇ (あきぽん)
2008-11-03 22:52:05
明日からの活力に!って感じの酒宴で・・・(笑)
窓際さんの腸の具合もよろしくなったようで、
良かったですね!

まめちんのがぶぅは愛情の裏返し~~って事に!
・・・痛そうなので(汗)

相変わらずの美味しそうなお夕飯と、まめちんの良いお顔。
たんのーさせていただきました、うふっ
ひぇっ! (うだつ)
2008-11-03 22:56:49
オヤジさんの腕の皮伸びてるっ!
まめちん、自分らばっかえーもん食べてる人のお肉はやっぱ美味しいのかな
でもおかぁさんにはやらない方がいいよ
噛み返されるから…
旅行?仕事? (ミントの飼い主)
2008-11-03 23:01:53
580円の刺身安いね。あの盛りで
その金額は・・・・
もしかして台湾行くの?
それともおとうはんの出張かな?
いよいよ窓際さんのパスポートの
出番が・・・・(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2008-11-03 23:26:17
きゃぁ~!!出たっ!!お父さんのたまご焼き♪そのたまご焼き食べてみたいっていつも思いますよぉ~。まめちんに噛まれて、酔っ払ったお父さん痛くないっすか?
まめちんがまたトイレに…ねぇ、まめちん!!自分らばっかり美味しいもの食べてっていう仕返し?
酒宴たけなわ (xxxrosa)
2008-11-03 23:35:33
美味しい料理、楽しく呑んで盛り上がってますね~
まめちゃんがトイレに立てこもり中で、
酒瓶が空に…

オヤジ様へ 酔っ払ってのゴキゲン握手は
新橋のリーマンオヤジが居酒屋でよくやってますよっ
まめちゃんの反撃は
猫パン~チ、背中毛を逆立ててガブ~ッ
家族に乾杯


Unknown (まいめろにゃん)
2008-11-04 00:15:09
うわぁ~~~。
すごっ、噛んでるわ。
猫パンチも出てるし。

で、良く見ると台湾?
Unknown (miumiu)
2008-11-04 00:30:53
そのぱーちぃに高木ブーなんかどう?

うちのブーが参加したがってたよ!
出た! (あさじろう)
2008-11-04 02:34:07
こんばんにゃ!
出ました「久保田翠寿」!旨そ~
そして鱧鍋、刺身、おとぉはんの出し巻き。
刺身は6点盛り?タチ入り?やっす~、スッゲ~。
楽しむチチハハに我慢がならぬまめちん。
今夜も『トイレとハタき落とし攻撃』出ました・・・
腹が立つよね、まめちん。
でも、大好きなおとぉはんの腕を
マンモスの肉のように「ウニ~」
ってお口で引っ張るのは、いかがなものかと・・・
おとぉはん、腕に穴、開きませんでしたか?
窓際さん、呑み過ぎ注意ですよん。
マメたんの辞書には「遠慮」という文字は無い (Morning Beauty)
2008-11-04 02:48:49
「がぶっ」画面を400倍に拡大してみました。本気で噛んでますねぇ~。大好きなオトーハンでも遠慮せずに「おしおき」しちゃうのね。いらんことすんなー!ははは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。