でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

入りきらないぐらい長い。

2011年01月23日 21時40分33秒 | まめじろうな日々

まぁ~めちん
   
大根、もろた~

   
そう・・・・長いのである


全体を撮ろうとすると・・・・
   
広角レンズじゃないと、ムリ


なので、床に置いてみる。
   

その長さは・・・・
   
立派だ

   
そうね~、めんどうだから・・・

   
炊いただけ

   
ほくほく、熱々で旨~い


あとは昨夜の残りの、鹿肉のタタキ。
   

今夜はおろしポン酢で
   
いい酒のアテに、ごっきげん



で、食後、歯磨きするのに
ヘアバンドを使おうと思ったら・・・・
   
・・・・・・・・


まめちん? そのヘアバンド、返してくれるかな?
   
・・・・・・・・


頼むよ あとで返すから。
   
んー・・・・・

   
どう使ってるって言うんだよっ

   
あの・・・まめちん?

   
無視するなよ


ねっ ちょっとだけ、返してくれる?
   
下敷きにしてるだけじゃないかぁ~っ

   
よく分からない理由なのである


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     もぉ旨いのなんの冷凍庫片付けて注文だ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 奥まで見えちゃいますよ? | トップ | おっさん同士で添い寝する。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジビエLOVE (korerie)
2011-01-23 21:48:01
おいしいっすよね~
八丁堀にマタギ料理屋さんがあって、こないだ月の輪熊食べました!美味しかったっす~。グルメお化けの窓際さんにはチープな店かもですが
http://r.gnavi.co.jp/a687105/
あと、目黒の左馬って馬肉屋さんも良いっす。(べつにマワシ者ではござりません)
あ"ぁダイエッターには辛い会話
でかっ! (平蔵)
2011-01-23 21:50:51
この時期の大根は旨いんですよね~
しかしデカイ

私も今日は大根と卵とちくわしか
入ってないおでんで昼からやってました
買い物してないので、これしかなかった

いつも思うことで、余計なお世話なんですが、
ヘアバンド置き場所変えたら・・・
そのお大根・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-23 21:52:56
すっごく長くて立派ねぇ
あたし達が作ってるのは、品種が違うのかも~
カブと大根と葉物野菜の収穫は虫と闘いながら
頑張りました

お大根の炊いたんは、シンプルで優しい~お味
なのよね・・・いくらでも食べちゃいそう
鹿肉のタタキ、食べたこと無いけど美味しそう

まめさん、その代わりなら、何とでもなるんじゃない?
ママンに仕返しかな・・・
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-23 22:30:33
大根、長いですね。
我が家も、大根炊いて食べました。
温まって美味しいですね。

まめちゃん、ヘアバンド使っているのですね。
何か獲物を取り押さえたような気持ちかな。
Unknown (la chatte noir)
2011-01-23 22:34:57
美味しそうですね、とても。
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-23 23:19:11
うわっ!!すげぇ大根だっ!!
冬の大根煮は最高♪


まめちんにとって、使えるものなら何でも『ちょうどええんや』ってかんじだな!!


まめちんびっくりしたの? (海月)
2011-01-24 00:27:54
ベッドの縁ヒシッとつかんじゃって、おっきな大根だね
アタシこないだ買ってきた大根は切ったらね、中心が変色してて
違う意味でびっくりよ!
痛んでるのか病気なのか分かんないけど切り落としていったら
一本中おでんに使えたのは3分の1しか残らなかった…カナシイ

タタキ美味しそ~
うちの今夜のアテはマグロユッケでした
お昼食べ過ぎたのでご飯無しです
Unknown (ねこまっし)
2011-01-24 01:21:43
大根美味しそうに炊けてますね~
獣肉祭りはまだまだ続きそう?
今つこてるまめちんかっわいいな
立派だ (王子のばあや)
2011-01-24 06:53:25
これは立派な大根ですね。炊いたら
やさしい味でほっこほこなんでしょうね。
4人(匹)のママちゃんさんとこのカブにも
ヨダレくっちゃいましたが、この大根にも
じゅるっとね。

ママンの髪の香りがするヘアバンド
まめじろうサン密かに好きなんでしょ?
ジビエ♪ (robin)
2011-01-25 03:14:50
鹿!!
いいですね~♪
ウサギも良いですがやっぱり鹿の方が、、、
昨年は狩猟が趣味の知り合いの方に
鹿肉頂いたので堪能しましたが~
今年は縁がなく。。。

羨ましいです…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。