でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ふれあいの理由。

2010年01月11日 09時13分25秒 | まめじろうな日々


昨夜。 まめじろうに、脱いだフリースベストをかけてやる。
   

ぬくいでしょ?
   

それじゃ、朝まで自分のベッドで、ゆっくり寝るんだよ?
   
・・・・・・・・・


夜中。 足元に気配を感じて目が覚める。
見ると、
   
いつの間に入ってきてたの?!


珍しいね 自分から入ってくるなんて。
   
でも、おかぁさんは、まっすぐカラダを伸ばせなくて、
ちょっとツライなぁ~

   
どうせなら、顔のヨコに入ってくれたらいいのに



連休最終日の朝。
   
うつぶせに寝るわたしの背中の上に
乗ってきているのである

   
そりゃ、そんな巨体に乗られちゃ、目も覚めるよ


でも、せっかくの“ふれあい”なんで、

「オヤジオヤジ 起きて撮って
   

オヤジ:「んもぉ~
   
こんな感じの目覚めでございました



でもさぁ、最近、あぁやって重量級の起こし方
よくするよね?
   

早く起こしてどうしたいのさ
   
 
早く起きても、
時間までは出しませんから



お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   うん●の後やら、最近は耳の中なんかも、コレで拭いてやってます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« クチ、閉じて噛もうよ。 | トップ | おネコ様は贅沢なのである。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-11 09:29:50
「ふふん。」なにか企んでるような・・・
って、やっぱり~こういうことだったのねぇ
まめちん、最近ちょっと強引な起こし方だね?
おなかが減ったからだけではないでしょ・・・
素直に甘えればいいのに

記念撮影に協力してくれるおとぉはん優しい~
今日も、愛ある一日の始まり~
はいはい・・・ (ヒトミンチョ)
2010-01-11 09:58:03
家もそんな風に乗られるので
横向きになって寝るんです
そしたらそれでも細い(ほんとは細くない)
横に乗ってくるんですよー
そこまでして乗りたいかーってかんじです
かわいいから許しているんですけどね
でも窓際さんそれってけっこうきついですよね~
重いけどうれしい (トラのかあちゃん)
2010-01-11 10:01:16
窓際さんのその気持ちよくわかります。
向こうからしてくることってとってもかわいく感じるんですよねー(私は親ばか)
うちは今朝、6時前の定期の食事を給仕し、2度寝と決めていたんですが、その後もつんつんやられまして一句「寝かせてよ 頼み込んでも 起こされる」お粗末さまでした。
Unknown (ふちゃみん)
2010-01-11 11:43:07
『ふふん』…半笑いしてるから、この時にもうお布団に入る計画してるね~。

窓際さんの背中にいるまめちんが小さく見える。ちっちゃく丸まって座ってるのかしら?
Unknown (マリ~ナ)
2010-01-11 11:54:12
そうそう維持でも乗ってくる
でも可愛いんですよね~
うちはそれでも寝たふりしてると顔をペロペロ…最後は鼻をガブリと…
たまらんです
なんと!今日は休日出勤でございまっす! (のんたん)
2010-01-11 12:30:20
なんだか年明け早々、忙しい私・・・
まめじろうはと言えば、なんんともかわいいですなぁ~
3日会わないともう、中毒症状起こしそうで、今日出勤できて、よかったわ。
土日はもっか、まめじろうカルタで充電し・・・なんとか乗り切ってるわたくしでございます。
そうそう、ポチたまで見たけど、500匹飼っている外国のおじさんがいて、ものすごいの!
猫の森ができてて、まるで宮崎はやお?ワールドでしたわ。
したってきて、おじさんの部屋に、猫が入るわ入るわ・・・・
猫って、乗って何ぼ、踏んで何ぼの世界なので、窓じろう夫婦を、仲間だとおもってるんじゃないの?
でも猫ってなんであんなに重なりあってるのに、平気なんでしょうね?
時間の逆転 (ムックのお母ちゃん)
2010-01-11 13:00:28
まめじろうタイムと
窓際さんタイム・・・
ウチもいっしょですが何故に
ネコってこっちのリラックスタイムに起きて来たり遊び要求だったり・・・
午前中バタバタしててちっとお昼寝おば・・・
不思議と起きて来てにゃ~ごぉ~んと呼んでますオカンも休みたいまんねん。
猫族に枕とられて… (ねこまんま)
2010-01-11 13:42:04
風邪をひき…。あ~、もう一捻りどすな~。おやぢ猫も最近、肩までお布団に入ってご就寝。顔が出てへんと寝苦しい?寝返り打つのは、まだ許せるけど、その都度、縦型から横型に変化して、四つ足でウチを押しやりますねん…。なんで、こんなに小そうなって寝なあきまへんのやろか…。
せっかく (きゃさりん)
2010-01-11 13:49:11
早く起きてもご飯もらえないだ(笑)
母強しだね。
みゆはしつこかったから、根負けしてすぐあげちゃったけど^_^;

で、今はというと
休日早起きすると、冷蔵庫直行してビールあさってる・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。