でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

愛のあるお出迎え。

2010年09月16日 21時13分11秒 | まめじろうな日々

あ、今日のランチは外食でしてね。
こんなの食ってまいりまスた
   
ぶっかけうどん。

   
タマゴがトロっと、旨かった旨かった



で、夕方、帰宅すると・・・・
   

相変わらず、家人が帰っても寝っぱなしのまめじろう。
   

ま、いつものコトなので、そうそう腹も立たないのだが・・・・・
   

気が付くと、
   

まめさん? そんなトコロで何やってるの?
   

待つって、いつ帰ってくるかなんて分からないじゃない
   

適当なコト言うなよな~
   
・・・・・・・・


その後もまめじろうさん、オヤジの帰りを待ち続け、
   

わたしが帰ったときなんて、
目すら開けてくれなかったクセに
   

っつうか、通路に座り込むなよ ジャマなやっちゃな
   
・・・・・・・・・・

   
そして、座り込み始めてきっかり20分後・・・

   
耳を澄ますと、近づいてくる足音。

   

オヤジ:「まめちん、ただいま~
   

ホントに帰ってきやがった
   
あまりの扱いの違いに、少なからず傷ついた夜なのである




ま、そんな今夜の夕飯は
   
今年、初めて買ったサンマ。

値段もだいぶ落ち着いてきたんでね

それから、せっかくグリルを出すんだからと、
   
焼き茄子

あとは、もぉテキトーにぶっかけた冷奴。
   

まめちん、サンマ、食う?
   
お魚ぎらいのネコなのである


そんなワケで、こんなおかずで今夜は日本酒
   
皆さんも、良い夜を


今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     リーマンのドンペリ。これはマジで旨いっす


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お留守番まめじろう。 | トップ | だいぶ涼しくなったけど・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-16 21:20:28
たいくつ過ぎて眠ってしまったの?
ママンが帰ったら、奇声を発しながら
追い掛け回してもらえばよかったのに~

きっかり20分・・・
どこからおとぉはんの匂いを察知したの、まめちん?
しゅごしゅぎるぅ~

サンマ、高くても買っちゃうのよね・・・
あたしもまた食べたくなっちゃったよ
VIP待遇 (nao-nao)
2010-09-16 21:23:56
すごい
さんま様おひとりにキングサイズのベッド
1/2スペースがら空き
すごい待遇だな

それにしてもまめちん
たまには、おかぁはんにもサーヴィスしてあげてよ~。
チョットでもいいからさ・・頼むよ
今夜は (平蔵)
2010-09-16 21:37:47
へるすぃメニューですね
ただ、日本酒が止まらないメニューでもある
私は鮭に味噌塗りたくって
きのこ類と一緒にホイル焼き
んまかった

しかし、どんだけおとぉはん好きやねん
いいな~ (ヒトミンチョ)
2010-09-16 21:50:53
まめちゃんサンマには反応しないの?
うちは夕べサンマでしたけど
にゃんこにせまられてゆっくり食べられませんでした
魚=にゃんこじゃないのか・・・

まめちゃん、ほんとはお母さんだいすきなんでしょ?
わかってるから白状しなさい
Unknown (まいめろにゃん)
2010-09-16 22:29:48
まめちゃん、起きて待っていたかがあったね。
20分で、お迎えできて凄い。
これで、充電ができるね。
でも、この差はなんだ?
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-16 22:57:51
20分もそこで待ってた!?
じゃ、20分も前からお父さんの足音が聞こえてたのかなぁ~?
まめちん、すごい耳持ってるね。

さんま美味しそう♪
本当に (しろねこ)
2010-09-17 00:23:35
猫さん時間でもなく、本当に家に帰って来る時間してる、我が家雨が降っていたから?珍しくお父さんと四番目がご飯の仕度してくれました、刺身、ヤツコでしたけど
超能力かも? (王子のばあや)
2010-09-17 05:27:52
それとも、帰るコールがあると「おとぉはん、
もうすぐ帰ってくる」って待機するのかな?

窓際さんは、いてくれるのが当たり前なんでしょう。
そんだけ、愛されているってことで。

サンマ、、、、食べたい。
5分前に (ほへほへ)
2010-09-17 07:22:34
うちのにゃんこ先生は私が帰ってくる5分前に必ず玄関に座っていました。
帰宅時間バラバラだったのにきっちり5分前!
察知してるんやね。
あいやぁ~ (のんたん)
2010-09-17 12:27:08
まめじろうっ!
ほんっとに天才だなっ
だってからに、お父様が本当に帰ってきたからびっくりしちゃったよ。

お利口さん!

そうそう、その風船みたいなハートを見て思い出したんだけど、色つきの、シャボン玉があるらしいね。
これってさぁ、ハート型とかにならないかなぁ。ってちょっとおもったよ。

しかもすごいんだぜっ(おっとおやじが入ったよ)色がこするんだったか、ほっとくんだったかしたら、勝手に消えるんだべ?
こちらも天才ですなぁ。

サンマ・・・私も2ひきで300円のを買いましたよぉ。でも塩サンマだけどもね?
高っいねぇ~!
会社で、社長からすだちを頂いたもんで!
うれしくってうれしくって、サンマにかけて食べるんだぁ。
今日は汁に入れてきたよ。
すだち・かぼす・あと一個なんだったけ?
あれの見分け方が今一つ判らないかも・・・
大きさ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。