でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコと暮らすってこんなもん。

2011年09月09日 09時48分05秒 | まめじろうな日々


朝、喉を鳴らす爆音に起こされる・・・・。
   

すごい音だね
   
おはよう

そんなにオヤジにぴっとりくっついて、何やってんの?
   
ふ~ん。

それでソコで、ずぅ~っとぶぅぶぅ言ってたんだ
   
へぇ~

あ、でも、おかぁさんは、もぉすっかり起きてるよ?
   
ふーんって・・・

あの、わたしは、起きてるんだけど・・・・・
   
もぉいいよっ



朝、四角い部屋をまぁるく掃除機ぶん回していると・・・・・
   
やってもぉたぁ~っ

   
・・・・・・・・・・・

おまえさぁ、他に何か言いようがないのかい
   
・・・・・・・・・・


ネコ砂、パッケージデザインが変わりましてね。
より倒れやすくなりまして・・・・余計なコトを・・・・
何か根本的解決策を考えないとな



で、掃除機片付けて戻って来ると、
   

まままま まめちん
   

やめてよ せっかく掃除したのに 毛が飛ぶじゃない
   
だったら、もうちょっと遠慮して、手でパリパリとか・・・・・

   
ふわふわと束で飛び散る毛


ちょっとこの毛、片付けてから行きなさいよ
   
ま、ネコと暮らすってのは、こんなもんなのである

ポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        今度はコレが欲しくって
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ぐっきりぼっきりぐんにゃり。 | トップ | おすわりできます。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぅぶぅ (じんまま)
2011-09-09 09:52:18
まめさんは、ぶぅぶぅ言って大人しく?待ってるんですね
うちのは、夜中も関係なくにゃぁにゃぁ甘えて来ます
塩麹が気になって、GETしました! まずは簡単なお漬け物にしましたが、甘くて美味しかったです!! いろいろ使えそうです
また、おいしいもの教えて下さい
おはよ~! (megyu)
2011-09-09 09:53:01
まめちんおとうさんにビッタリくっついているのね
ホントおとうさん大好きだねぇ
おかあさんが掃除機をかけた後に毛を飛ばすなんて
おかあさんの苦労が
こんにちわ (じゅん)
2011-09-09 09:57:09
超可愛いですね~

ぽっちゃり加減が最高ですっっ

あたしは一人暮らしでマンションなのでペットは

飼えないのでこれからも癒されにき
ます
Unknown (amesyo)
2011-09-09 09:59:54
家も枕元で2匹が目ざまし時計より早く喉を鳴らしながら覗きこんでいます。目覚めると2匹の顔が目でも合ったら完全に起こされます。まめじろうはんパパさんにピッタリ寄り添って可愛い~掃除機かけたらその後後で身体をぶるぶるしたりかきかきしたりで「毛」が・・私は掃除機でニャン達を先に吸いとっています。
猫砂入れを決められたら?蓋付のバケツか・・猫砂の入る箱に入れるとか・・家は砂を使っていないので・・一週間取り替え要らずです。
Unknown (うさ)
2011-09-09 10:25:58
まめちんは猫ですが気持ちが表情からヒシヒシと伝わってきますね!
目は口ほどにモノを言うとはこの事です!
ちなみにまめちん、お腹が地べたに着きそうな勢いですね(萌
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-09-09 10:28:49
猫砂、ウチはタッパーみたいな蓋付きの
バケツに入れてます。何度もぶちまけて
掃除する羽目になった結果です。
重いから移し替えるのは面倒だけど、
余計な掃除をするよりマシ。

「かかかか」やってる まめじろうサンの
しっぽ、むぎゅっと握ってみた~い。
なんか とっても 立派なしっぽ。。。
そうだよなぁ (平蔵)
2011-09-09 11:04:24
だから、最近思うんですよ。

ネコと暮らせば、逆に部屋が
綺麗になるんじゃないかと・・・。

毎日の掃除機かけは欠かせないし、
余計な物は出しておけないし・・・。

今の部屋よりずっと綺麗になるだろうな
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-09 11:10:56
ネコ砂の袋をひっくり返した時のショックときたら・・・
底面にマチがしっかりあれば安定が良いのにねぇ
って、そのタイプ、あったら~ごめんだけど

『しらん しらん』って立ち去るまめちんのぽよっ腹
絶対にいろいろ入ってるポケットだね
夢があるなぁ~まめちんは
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-09 12:35:42
おはよ~って可愛いな♪

ぶぅぶぅ爆音でお父さんは起きないのぉ?

まめちん並みの爆睡だね!!


倒れやすくなった猫砂パッケージ変更はエコに配慮なのかな?
Unknown (たいたい)
2011-09-09 13:37:21
猫と暮らすって
こんなもんなんですよね(笑)

そこがまた愛おしいんですけどね(^_-)-☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。