でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

6才のおっさんくささ。

2010年04月13日 09時21分14秒 | まめじろうな日々


そういや昨夜の鮨屋、運転手はわたしだったのである。 ハンドルキーパー

おかげで帰宅後、やっとこさで呑んでいると・・・・

あれ? まめちん、ドコ行った?


あたりを見回すと、ドコにも・・・いない


   
うわっ そんなトコにいたのかおまえ


わたしの真後ろ、完全な死角、
椅子の背もたれと座面の隙間から、じっと見上げているのである


オヤジ:「まめちん、そんなトコロで何してるの?
   
ちょちょちょちょっ 誰が遊ぶと言った

オヤジ:「何して遊ぶつもりなの?
   
いや だから、遊ぶなんて言ってないし

   
そういう目で見るなよ  っつうか、なんで背後から?


それでも無視していると・・・・
   
あだだだだっ




根負けしてちょっと遊んでやるのだが、すぐに動けなくなるまめじろう。

しょうがないので、むりやり捕獲して
ソファーで添い寝を強要する


しかし、なんせ呑んでた途中だったもんで、
すぐにトイレに行きたくなって・・・・

そぉ~っと腕枕をはずし、代わりに差し込むのは・・・・
   
似たような太さなので、重宝するのである

   
うん。 これでおとなしくなったな


じゃ、トイレに行って、酒の続きを始めるか
   
しかし・・・・前から見ると、まるで天使だが・・・・

   
後ろから見ると、まるで6才のおっさんだな



そんなワケで火曜日です。
   

それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       大と小があるのです


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ちょっとソコへ座りなさい。 | トップ | ひきずる毛皮。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-13 09:28:50
まめちんが遊ぶって言う時は、遊ぶって事に
決まってるのよね?
半ば強制的に遊びの相手をさせられるんだよね~
なのに、長続きしないとこ、うちの子も同じ

仕事に疲れて、酔っ払って帰ってきて
ソファーでそのまま・・・なオヤジでしょうか
いやいや、いくつになっても天使だよ~
完全おっさん(笑)。 (スーパーももちゃん)
2010-04-13 09:34:39
窓際さん、おはようございます。

まめちゃん完全おっさんです(笑)。

近くに焼酎のびんがあればもっとサイコーです。

おっさんになってももみもみは止まらない?
いや~~~ (ヒトミンチョ)
2010-04-13 09:39:47
あのキッカーがってすぐ見たのに
大はもう売り切れていました(涙)
もう入らないのかな?

でも…まめちゃん朝からその姿で頑張ってくれたまえーは
ないでしょー
でもかわいいからいいか・・・

うーんそれにしてもあのキッカーほしい!
靴下が (れおすけ)
2010-04-13 10:12:10
まめちゃんの遊びのお誘いの顔は、もちろん可愛いんだけど・・・窓際さんの靴下、めちゃ可愛いですねー!
笑っちゃいました

猫キックいいですねー!
買っちゃおうかな。
いい (きゃし)
2010-04-13 10:20:13
だらけ具合だねぇ。
抱き枕抱えたオッサン?
いやいや、天使なお顔で癒してくれるよ

私は運転下手で誰にもアテにされない。
よかった、よかった(笑)
頑張るのは・・ (にまめ)
2010-04-13 10:33:13
君だ!朝から快調だね。まめちんたとえ、酒が飲みたくても、腹が減っていてもあんな顔して『遊ぶ?』って言われればしゃぁないよな・・・遊ぶしかないあ~んな天使の顔して寝られた日にはそっと枕を差し出すしかないなっ・・・背中がおっさんでも
自分の後ろ姿って見れないけど・・・他人から見ると『ばばぁ』なんだろうなちょいと背筋でも伸ばすかな←遅い!
マイペースまめちん (シエルまま)
2010-04-13 10:33:30
かっわいい~
遊びを誘ってる視線なんか最高ですね。そして
ままんのそばで寝てる顔もエンジェルのよう
・・・背後は、でも猫ちゃんは大きくてプニプニいいもんですよ。
ハイ!今日も1日がんばります。
Unknown (ぐず@ちとサボリ)
2010-04-13 10:36:21
よっ!

おっさん!

まめちん(笑)

哀愁の猫背だねぇぇ^^
Unknown (ふちゃみん)
2010-04-13 12:22:58
隙間から窓際さんに熱い視線を送ってたんだ!?
おかぁはんと遊ぶって可愛いな♪
背中は背中で魅力的かもしれない。
天使の寝顔癒されるぅ~!!
そして、枕をあんなに上手く使いこなせるのはまめちんだけかも~☆

ほらぁ~あのうれしそうな、寝顔! (のんたん)
2010-04-13 12:43:52
甘やかしましょっ!
あ~でも、食べ物は程ほどにしないと、
危険ですからなぁ。
でも、窓ちゃんぐらいの甘やかしならOK
だと思うなっ!
なんか、最近まめじろうって、ゲッソリな顔をするよね?
二人にたっぷり、遊んで欲しいんだ。
ほんとだったら、彼女が欲しい所なんだぞ?
多分。お年頃だからな。
そうそう、ペットを飼うときって、ここのところに、いつも悩まされるの。
この子の、子孫を残したいが、引き取り手がない。
私のエゴだと分かっていても、飼いたい!
難しい所なのよねぇ。
でも、もう、最初の時点で、決めたのだから、今更ゆっても仕方のない事なのだけどね?
かといって、今から他の猫に会わせて、いつも会えない寂しさを与えかねる事にもなるし。
獣医さんによると、そんなんだったら、最初から、その状況を代えないほうがいい、みたいな事言ってたから、窓ちゃん達の考えが正しいのだと思う。
ふふふっ、でも、まめじろうは喜んでくれてるんだから、少ししか動かなくても、お互い幸せな事なのでは?(あ~うらやましっ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。