でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寝て待つまめやん。

2013年02月21日 21時41分42秒 | まめじろうな日々


まめさんやっ
   
今、進入禁止の倉庫部屋に入ろうとしてただろ

   
懲りないヤツなのである





そんな今日の晩ごはん
   
おにぎり、にぎって・・・・・

   
解凍してあった、鮭を炙って・・・・・

   
んぁ?

   
呑みに行った

   
「また」って言うほど、しょっちゅう行ってるようにも思えないけどな



ま、だからいきなり酒を流し込まないよう
おにぎり食べて行かせたワケで・・・・・・
   
行かない 近所だから。

   
はぁ?

   
・・・・・・・・・・・・




まめちん?そんなに寂しいのなら、ちょっとねんねするといいよ。
寝て起きたら、きっともう帰ってると思うよ?
まめちん、ねんねするの得意でしょ?
   
・・・・・・・・・・・

   
ま、そんなワケで
得意中の得意である眠りの世界に逃げ込んだまめじろうさん。

   
ひとりなんでね。テレビも消して静かにしていると
細く聞こえる、まめやんのイビキ

   
ま、どんなにキライなわたしの隣でも

イビキかいて寝られるほどは、くつろいでらっしゃるようで・・・・・
   
じゃ、みなさんも、良い夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


     一眼画質をスマホにほいっ 注文しますた
  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« たとえべちょべちょでも・・... | トップ | ソレとコレとは別らしい。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめさん最高!(^^)! (だやん)
2013-02-21 22:00:13
家にも、アメショがいます。何故かまめさんみたいに、父さん大好きです。私はトイレの掃除おばさんです。毎日楽しく拝見して笑ってます。家もそうそう、みたいな。明日も楽しみにしてますね。
おとぉはん・・・ (mao)
2013-02-21 22:30:43
無理し過ぎ・・・
折角まめちんが温石看病してくれたのに~

まめちん、果報は寝て待とうね。
そうだね (猫恋)
2013-02-21 22:53:19
おかぁはんに言われたとおり
果報は寝て待てだよね

まめちんイビキ聞いてみたいな…
ウチのコのイビキはグォーグォーのオッサンイビキだった
まめちんイビキはスピースピーかなぁ?
ゆっくりオヤスミ~
Unknown (いろいろ豆)
2013-02-21 22:59:13
おとおはん、飲みですか!風邪なおって早っ!
まめちゃんは、寝て待つのが一番だね。
Unknown (みこと)
2013-02-21 23:22:44
そんな可愛い顔で「おとぉはんは?」て聞かれたら切ないですねー。

ねんねの顔も可愛い
窓際さん、まめちんの寝顔を見、寝息を聞いていられるなんて良い夜ですね

ところで、私、おにぎりは三角に握るのですが、窓際さんの作られるおにぎり、とっても美味しそう♪
今度は俵型で行きます
無理 (しろねこ)
2013-02-21 23:28:26
私は、ぜたいテレビだけ、何が何でもついけてます、夜中も、とにかく、私が家にいるあいだ必ずついてるし、だから、日曜日の夜中嫌いです、テレビを、時計替わりにしてるところも有ります
Unknown (まいめろにゃん)
2013-02-21 23:29:59
まめちゃんの寝息は、生きてるって実感。
これがまたシヤワセ~やね。
心配なんよね? (まるつ)
2013-02-22 01:14:50
おとぉはん、病み上がりの体でいきなり飲み会ですか。
そりゃまめちん心配やねぇ?
一昨日の夜には一生懸命看病したもの、また風邪がぶり返しでもしたら大変やもんね。
今夜も冷え込んでるから、おとぉはんが帰ってきはったら膝の上で温めてあげてちょ♪
今日もまめちん可愛かった♪おやすみzzz
まめちん・・・ (たま)
2013-02-22 01:22:41

寝顔がたまりません
かわいいのぉ~

夜が更けるにつれ壊れてきました・・・
早く寝よ
抗議の顔 (テニきちペッペ)
2013-02-22 08:49:11
いやあ、まめちんの不愉快さを全面に出した抗議の顔!可愛いったらありゃしない。
おとおはん、風邪とは言え、病み上がりで早々と飲みに行ったけど、今朝は大丈夫ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。