でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

枕にされて困ったモノ。

2011年10月06日 09時40分02秒 | まめじろうな日々


地デジになってから
CMの音量、大きいと思いませんか?

ま、細かいコトを調べると、ただ音量だけの話でもないようなのだが
そんなこたぁ一視聴者には関係なく
見てる限りは、CMの度に音量を下げているのが現状


特に夜も更けてから録りだめていた番組なんかを観てるときは
我が家のボロTVじゃ、こまごまと音量を調節しなければ、近隣にも迷惑だし

で、隣に置いてあったリモコンに手を伸ばす。
   

あのっ まめちん
   
テレビのリモコンは、完全にまめじろうさんの

   
なんでもイスに置いたものは、枕にされると分かっていたのだが
ココに置いておけば、一番押しやすいし効きやすいしで・・・・


ま、音量の上げ下げだけなら、
   
なんとか押せた


しかし、しばらくすると・・・・
   
押せない


しかも、当然のコトながら、呑みながら観ているもんだから
トイレが近い

その都度、再生を止めたり、再開したりしたいのだが・・・・
   
押せない


もうちょっと、指を突っ込めば・・・・
   
起きちゃったかな?

   
なんとか押せた


で、しばらくすると・・・・
   
寝返りをうったらしく、

   
これでだいたい、押せるようになったワケである

って、なんでこんなモン、枕にできるんだ?


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        タオルも、転がるにゃんこで


  応募してな!  ご応募、お待ちしてま~す
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 占有面積を計測してみた。 | トップ | まめじろう、過充電になる。の巻 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-10-06 09:52:22
何でも器用に使いこなしてるねぇ~まめちん
そうそう、そうだったんだぁ~
やっぱCM時のボリューム大きいよね?
特に気にならない時もあるから、気のせいかと・・・

うちのチャラは、ティッシュの箱を枕にして~
たまに、いや、ほぼ毎回と言っていいほど箱の中に
ヨダレくります
まぁ、直接ティッシュが吸収してくれてるから
いいようなもんだけど・・・
って、そういう問題じゃないよね
リモコン枕・・・ (平蔵)
2011-10-06 09:58:08
全く使い勝手が良さそうな気がしない・・・

そして横には、お約束の
ヘアバンド
Unknown (うさ)
2011-10-06 10:10:32
たしかに、自分の家でも番組中は音が聞こえ難く、ボリュームを30にしますがCMになったとたん、うるさく感じて25に下げたりしてます(-.-;)
ゴムのピコピコの上で分厚い肉を載せるまめじろうがチャーミングです、はい、(萌
可愛いな~ (nonko)
2011-10-06 10:13:22
可愛いですね!
うちの子が16歳で、3月10日に眠ってしまいました。
あれからいろいろありましたが・・・
今は元気なまめじろう君を見るのが楽しみです。
いつまでも元気でいてください。
おはよ~! (megyu)
2011-10-06 10:15:20
まめちんのもふもふほっぺがぁ
指でモフりたくなるぅ
しかしリモコンは硬くないのだろうか
昨夜の大きさに見とれていました
やっぱりチーターになるのかな
音と風 (しろねこ)
2011-10-06 11:18:47
音もそうだし、台風にも弱いです、このあいだの、台風の時 夜から、NHKがかろうじて、映りあと次の昼まで何処映りませんでした
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-10-06 11:33:00
ウチはテレビの音がいきなり消えちゃって
「ウソ、壊れちゃったの?」と思ったら
にゃんこが消音ボタンを押してたことがあります。

まめじろうサンは お留守番の時には
リモコン操作して テレビ観てるから
押しちゃいけないこと わかってるのかもね。
いゃ~ん(*≧∀≦*) (りぃ♪)
2011-10-06 11:39:28
我が家のリモコンと一緒♪
なんだかテンションあがっちゃう(*≧∀≦*)
Unknown (ふちゃみん)
2011-10-06 12:31:45
何でも枕に出来るのはまめちんだけだろうな!!

枕のCMオファー来てないですか?

まめちんは快適に寝てるから、売れそうなんだけどねぇ~。
前から思っていたけれど、 (椎名)
2011-10-06 12:55:39
窓際さんちのDVDデッキって
どうやらウチのとお揃いみたい~

そんな些細なことで喜んでおります

ボタンのスキ間に、まめちんの毛が
刺さり込みそだね
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。