でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

占有面積を計測してみた。

2011年10月05日 21時30分00秒 | まめじろうな日々


夏の間、ベットは暑そうなので
いつもの定位置に置かないのであるが・・・・
   

そんなときは
“囲い”が無いぶん、でろんでろんにダラけきって寝るまめじろう。
   

ちょっと立ち上がって、見下ろしてみると・・・・
   
場所、とりすぎじゃないですかね?

   
一応、ふたりがけのベンチタイプなイスなのだが・・・・

   
いったい、どれぐらいこいつが占有しているのか
ちょっと確かめてみようと思った



では、メジャーで計測開始
   

って言うか、
大好きなメジャーの音にも無反応で寝てるなんて・・・・
   
どんだけ爆睡してんだ?



で、注目の計測結果は・・・・・
   

イス全体の長さは・・・・
   
まぁ、120センチ前後ってトコロか・・・・


つまり、まめじろうさんは
120センチの長いすの、70センチを使っているというわけで・・・・


って、半分以上をネコが占領?!

   
・・・・・・・・・



ねぇ・・・・ちょっと起きてよ
   
あたしもこのデカいケツ、持て余してんだよ

   
ぬぉぁっ

   
やっと起きたか?

   
まめちん


まめじろうさん、縮んでるのか伸びてるのか分からない伸びをし、
   

今度こそ、起きたかなぁ?
   
・・・・・・・・・



せっかくのふたりがけのイスなのであるが、
   

今日も過半をネコに占領されて、
   
大きなケツで、窮屈に座るしかないのである

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



        やっぱ明太子は、炙った半生が大好きっす


  応募してな!  ご応募、お待ちしてま~す
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ほっぺにキスマーク。 | トップ | 枕にされて困ったモノ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラヴラヴということで・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-10-05 21:43:06
半分以上を占領されたとしても~
傍にきてくれないと淋しいよ、きっと・・・
だから~これからも仲良く『半分ずっこ』で

おクチもお耳もピンクにしちゃってぇ~
良い夢、みてるんだろうなぁ

おやしゅみ~また明日ねっ
次は体重もお願いします。 (スーパーももちゃん)
2011-10-05 21:52:36
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんの身長測定ありがとうございます。

まめちゃんのウエストは測定できましたか?

次回はまた体重をお願いします。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-10-05 21:55:10
まめちゃんが、独占していますね

可愛いまめちゃんだから、仕方がないですね。
もう、もふもふしちゃおう
Unknown (うさ)
2011-10-05 21:57:32
軽自動車にプロレスラーが乗ってる状態ですね(゜□゜)
まめちんデブカワ~~!!(萌
Unknown (ふちゃみん)
2011-10-05 22:53:16
窓際さんは50㎝使用かぁ。

窓際さんは大きなおけちゅって言うけど…50㎝に座れるなら大きくないよぉ~!!

まめちんは間違いなく、デカイけどね。

あっ、クリアファイル応募しました☆
せっかくなんだからさ (海月)
2011-10-05 22:53:22
膝枕しちゃえば?
ぴたっとくっついてラブラブっと♪
逆に広い場所に、そんなに離れなくてもって位距離置かれたら結構ショックな事だしね

朝の記事はコメ入って、昼のやっぱり入ってなかった!?
何でだろ、まぁたいした事書いてないから別にいいけどね(笑)
んでこのコメの入んなかったりして~(爆)
きたー (ともにゃん)
2011-10-06 01:57:57
頭まるまっま状態で70センチ!!
うちの赤ちゃん2ヶ月半の時に61センチでした。
男の子だからやや大きいんですけどね…汗

ちなみに体重は6.4キロでした。
きっと3ヶ月になったらまめじろうさん超えるね~。


……まめじろうさん重いね~。
アザラシだろ (王子のばあや)
2011-10-06 02:18:42
まめじろうサン、チーターじゃなくて
アザラシさんになってるよ。

あ~、でも気持ち良さそうだねぇ。
小豆色の肉球が「ぱぁ」って。
あそこに つい ズボッと指を
突っ込みたくなるんですヨ。
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-10-06 02:32:30
まめちん、敷布団が足りなくなったのね・・・
頭がお布団から落ちている!

まだまだ成長しているのかな?
これに手足が伸びると何cmになるのだろう・・

ママンの愛をたっぷり頂き、パパさんから
充電してすくすく育ったのですね。

次回、体重も増えているのかご報告お待ちしています><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。