でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

しょうがないならしかたない。

2012年05月19日 14時11分03秒 | まめじろうな日々


ごそごそと、テレビ台を片付けるオヤジ。
   
オヤジ:「本棚がどんどん空いたんでね

   
はりつき、くらいつき、オヤジの動きを観察するまめじろう

   
無ければどうするつもりなんだ

   
オヤジ:「なんで入るの?



まぁめさんや いい加減ジャマするのはやめなさい
   
じゃぁ、なんだって言うんだよ


オヤジ:「さ、できた。おしまい
   
・・・・・・・・・・・




その後も更に例の“自炊”作業を進めるオヤジ。  自炊=蔵書のデータ化
   
オヤジ:「こらっ なんで乗って来るの

   
あのイスは、オヤジがサイドテーブル代わりに設置しているワケで・・・・

オヤジ:「まめちん どいて
   
・・・・・・・・・・・



おまえさぁ、なんでそんなにちょっかい出し続けるワケ?
   
気になってしょうがないなら、しかたないのかもな



あ、弟夫婦から、京都のお漬け物が届いた
   

それじゃ、今夜はコレで・・・・・
   
呑むとするか



じゃ、土曜日の昼下がり。
お仕事の方も、お休みだけどなにかとお忙しいって方も・・・・
   

         ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


         今度のニャンコはこんなデザイン
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« まめやんのベット。 | トップ | 肝心なときは、寝ているので... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっすね! (きろろん)
2012-05-19 14:33:46
おとんの集中力ってすごいですね
私にもその能力分けて欲しいわぁ。
これだと、高価な機材を買った甲斐がありますね。

まめちん、今日は観察物体があるので、
覚醒していられるね!
充電してね~~
ほあぁぁぁ… (べにお)
2012-05-19 14:37:54
ワタクシ、毎週土曜日お仕事です。
まめちんの「がんばってな」を見て、なんだかすごーーーく癒やされました。
ありがとう、まめちん。
おばちゃん頑張る!
しょうがないならしょうがないよ、うん。
さーて、テスト問題作らんと。
あ、漬け物でもやっぱり泡ですか?
キンと冷えた日本酒も良いな~♪
テレビ台 (ぐるぐる)
2012-05-19 14:48:05
こんにちは。
テレビ台ってネコは好きですよね~
ウチの子も裏から入って表から出てきます。
まめちんの「がんばってな」はモエモエですね。
ぶにぅ~ (王子のばあや)
2012-05-19 14:49:30
まめじろうサンや、そんな格好で
「がんばってな」って言われてもね。。。
ついつい「触ってみたい」とか
「顔突っ込んだら気持ちいいだろうな」とか
ヘンタイよゐこなコトを妄想しちゃう。

おとぉはんに猫の手貸してあげたんだよね。
Unknown (ふちゃみん)
2012-05-19 21:08:38
テレビのとこにいるまめちん、なんか可愛い♪


お父さんがいつもと違う事してるから、気になるよね~。

わかる!!わかる!!

でもね、お父さんは邪魔だって言ってるから、ママンと仲良くしてればいいのよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。