でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おっさん、ふたり。

2017年01月01日 22時07分04秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・

オヤジを追いかけ、
  
2階から駆け下りてくるまめじろう。


ま、運動するのはヨいコトだと
ほほえましく眺めていると・・・・・
  
なんどすて?



オヤジ:「おかぁさん、まめちん止めさせて

あー・・・・まめさんや
  
・・・・・



ま、ひさしぶりの
プロレスごっこですしね。

オヤジ:「おかぁさん、助けて
  
必死に応戦するオヤジ。


こっちは記念に
楽しくカメラを向ける
  
あれ?おしまい?

  
なんだよ、おジャマだった?

  
オヤジ:「痛いからやらない

  
じゃ、今度はママンが相手してアゲようか?

  
それが「遊び」って
もんだろう
 こいつ、鬼ごっこでも絶対鬼をやらないタイプ
  
オヤジ:「どっか連れてって


・・・・







そんな今年最初の晩餐は・・・・
  
なんせ大晦日からおせちを開けちゃってるんでね。

  
残り物メインの食卓に

  
30日に仕込んであったおでん

実は昨日も食べた
  
恒例、ルイべ漬けにイクラ増量



そんな残り物な食卓でも
一応、お正月なんでね
  
お正月用のお箸を

  
そっか・・・・
トリ年か






お風呂から出てくると・・・・
  
床に転がる、おっさんふたり


そっと近寄ると・・・・
  
あ、起こしちゃったかな?

  
もっそりと起き上がるおっさんふたり。

  
あら、どちらへ?

  
我が家のおっさんふたりなのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



フレッシュでエレガント。
 
今夜はコレを開けました
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 平蔵さんからの黄金のアレ。 | トップ | Fire TV。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ (たまちゃん)
2017-01-01 22:32:57
箸置きおされ
おっさんふたり
床暖で寝てる姿笑える
まめちゃん
のども渇くよね
あけましておめでとう (きんもくせい)
2017-01-01 22:39:12
新年早々、プロレスごっことは…
おとぉはんは大変でしたね
でも、最後は一緒に寝ちゃって可愛いです

窓際さん、まめさん、おとぉはん、皆様
今年もよろしくお願いします
男同士 (よし)
2017-01-01 23:00:53
まめちゃん、おとぅはん好きすぎて、かみかみ?(^^;
窓際さんちのおでん、じゃかいもにいつもです。薄味でお上品ですね。私は趣味は大根煮な感じで、大根だらけのおでんです。手羽元入れるのもマイブームです。
あけまして・・ (あぽん)
2017-01-01 23:27:07
出遅れましたが・・

まめチン、窓際さん、おとうはん、
あけましておめでとうございます。
昨年同様・・今年も癒しとおいしいメニューに
楽しいブログ楽しみにしています。
どうぞ本年もよろしくおねがいします(ぺこり)

ほんとにブログ更新ありがとう~感謝感謝です。


噛み返すぅ〜? (黒豆小豆)
2017-01-02 00:00:25
ま〜めちゃん、おとぉはんと、
プロレスごっこか〜?
ママンとは、せんのやな、噛み返す
言うてはるもんな〜😁
二人で、床暖に、行倒れとるやん😵
ちゃんと、寝よな、風邪引くよ〜
平和〜 (めちゅ)
2017-01-02 08:04:13
おとぉはんには申し訳ないですが、新春プロレスごっこ(笑)ほっこりです😀
ママン、噛み返す?(^_^;)
さすがチーターの母 d(^_^o)
生きる術をまめちんに伝授っすね(笑)
おっさん2人(笑)の寝姿なのに癒されるのはなぜでしょう(≧∀≦)
平和、平和な感じがわたしまでまったりさせます。
おでんも美味しそう♫
今年もよろしくお願いします (ゆず)
2017-01-02 08:30:42
記念カレンダーうっきうきでかけて新年迎えました!今年も日々の楽しみに遊びにきますね!

昨日の最後の画像、おとぉはんが研究中のアレ、ちょうど先日ネットで知って気になってたんですぅ~!またおご馳走が楽しめそうですね!!発表楽しみにしてます!

まめちんのまん丸黒目いっぱいの目、今年もかわゆいおじいちゃん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。