でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

またこの季節が来た。

2010年10月07日 09時17分45秒 | まめじろうな日々

夏場は腹が立つほど、風の通りの悪い我が家。
しかし冬場は、気持ちがいいほど風が通り抜けてくれる。 閉めてても

さすがに夜間の冷え込みも肌寒さを増し、
とうとう昨夜は、オヤジがかけぶとんをひっぱりだして来た。

なのに、早朝寒くて目が覚めると・・・・
   
ド真ん中を占領するまめじろう


まめちん?
   

その下敷きにしてるのって、
おかぁさんのかけぶとんなんですけど
   
だからって、かけるものを敷くなよ

   
えぇえぇ、そりゃそうでしょうとも



朝、たたんだかけぶとんを放置して、
ふとん係りのオヤジは行ってしまった。

なぜなら・・・・
   
乗ってるのである


まめちん、快適そうだね?
   

でも、片付かないから、下りてくれるかな?
   
えぇえぇ、そりゃそうでしょうとも

   
 断るっ

   
・・・・・・・・・・・


また、かけぶとんの争奪戦が
始まる季節が来たってワケか・・・・・


さ、それじゃ週も後半木曜日
   

それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        
  1ダース注文中


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« お誘いは断りません。 | トップ | すぐ暴力に訴える。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-07 09:31:11
「断るっ」キッパリ断れる窓際さん・・・
スゴイよ、あたしなら一緒にゴロン

まめちんは分かってて誘うんだから~確信犯だわ

ほんと、ついこの間まで「いつまでも暑いねぇ」なんて
言ってたのに。急に寒くなるんだもん
いくら24歳でも、ついていけましぇん

今日はおみこしが練り歩いて、にぎやかになるなぁ・・・
おはよう (シエルまま)
2010-10-07 09:53:41
今日は、秋らしい良い天気です。
本当にこんな日は、ふかふかお布団で
まめちんとご一緒したいわ~
でも確かに、朝方ニャンコに布団を
奪われるとさぶいです
私、夕べはテンションハイハイの家ニャンに
寝込み襲われ顔噛まれた。(T T)
なんで~
まめちんみたくお利巧ならいいのに・・・
それでもやっぱり (ネボスケ)
2010-10-07 10:25:54
まめちんは自分がブカブカでも
フカフカのお布団の上がいいの?

窓際さんは、これまでの股関節伸びっぱなしに加えて
これからは掛け布団取られて、縮こまる?

そうだっ!寝袋で寝ればいいんじゃない?
争奪戦・・ (にまめ)
2010-10-07 11:14:29
まめちんとしては『待ってました!』の季節だね・・・・ふかふかのふとんの上で寝られるしぃ~、争奪戦で構ってもらえるしぃ~
おふとん・・・沈みこんでるよ
おとぅは~ん、朝は忙しいんだからふとんは片付けてくださいね。ね!

ワタクシ『さま』とかの敬称を付けてもらうほどのモンじゃござんせん!恥ずかしゅうてムズムズするぅ~
恒例ですね (れおすけ)
2010-10-07 11:20:51
出た!!
窓際家の恒例、掛け布団争奪戦!
まめちん、真ん中で寝るのは
最高だよね
猫日和 (ムックのお母ちゃん)
2010-10-07 12:00:19
ほ~んと気持ちのいい季節!!
日向は温かく、日陰や部屋の中は涼しくて一年中こんなんやとえぇのになぁ~
おまめちゃん
お布団争奪戦・・・がんばってくれたまえ!!
争奪戦再開? (王子のばあや)
2010-10-07 12:09:18
ふっかふかのお布団、誰が一番快適な場所を
確保出来るか? って、にゃんこが一番有利だと
思ったんですけど、意外な穴馬はおとぉはんかも。
いや、でもこの前お布団とられて風邪引いてたし。

にゃんこがふっかふかに埋もれているのって
見るだけで眠くな~る。。。

にまめサン、了解。けど新参のワタシ、ちょっと緊張。
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-07 12:38:33
まめちん、一緒寝れないのをわかってて誘ってるよね?
寝れるのなら、一緒に寝たいよぉ☆

掛け布団の争奪戦かぁ…窓際さん負けない下さいよ!!
風邪引いちゃうから。
まめちん、掛け布団で沈んでる!!
すごいふかふかなんですね~。
よぉ~見たら・・・ (のんたん)
2010-10-07 12:43:07
布団の真中に寝るまめじろうを、指さしてるのは誰かな?

笑ったよぉ~
よぉ~く見たら、指でさしてらぁ~ってね?

いやまぁ~、せっかく、カワイクお誘いしたのに、激断りするので、まめじろうも、「そうゆうの分かってたよ!」って感じな顔してますねぇ。

今日もかわいいまめじろうが見れてよかったよ。
私は幸せだよぉ~(年寄りみたいですね・・・私・・・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。