でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼は窒息ちぅ。

2013年07月18日 21時40分52秒 | まめじろうな日々


気が付くと・・・・・
   
こんなんなってた、まめじろうさん

   
おい、息、できてるのか?

   
まめさんや

   
大丈夫か?生きてるか?

   
こんなん、やっても・・・・・

   
死んでるのか?




まぁ、こちらも忙しいので、生存確認は後に回して
あれこれ家事労働を進めていく。

合間に振り返ると・・・・・
   
えと・・・・・まめちん?

   
さっきより更に、めり込んでるのである



どうなってるのか、横から見てみようと
ケージの側面からキャメラを押し込むと・・・・
   
うわっ

   
ぎゃぁっ やめてやめて

   
生きてたんだね

   
じゃ、そろそろ起きようか

   
・・・・・・・・・・・・・





そんな今夜の酒のアテ
   

オヤジがモモ焼きを買ってくると言うので・・・・・
   

わたしはもらったカボチャを・・・・
   
白だしで炊く

   
あとはいつもの冷奴に・・・・

   
おにぎりにぎにぎ

おかげさまで、今夜も楽しく呑んでおります
   
おかげさまで、まめやんも、生きてます

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


          毎朝1本 がんばって飲んでます
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ころがってた。 | トップ | 親をなんだと思ってる。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです (ファミー)
2013-07-18 22:08:15
うちわ届きました
ほんとうれしいです。
ありがとうございます。
まだ去年のうちわと2種類ですがこれからコレクション増やしたいです(^ω^)
届きました! (ぶーちゃん)
2013-07-18 22:11:59
いつも楽しく見させて頂いています。

はじめてにして、まめちんうちわが当たりました~
ありがとうございます。

扇ぐたびに、まめちんビームに秒殺!?

まめちんの魅力にますますのめり込む富山のファンでございます。
うちわとどきました (未来ママ)
2013-07-18 22:17:48
ふとしたことから、まめさんのブログを見つけ日々、ママさんの
まめさんに対する溢れる愛情ブログを楽しく読ませて頂いております。と言ってもまだ読者を初めて1年位の新参者ですが・・・
会社も地球にやさしい温度設定なのでかなりの煮え煮え状態で
仕事をしているので早速明日から会社で使おうと思っております
これから、まだまだ日々暑い日が続きますが体調には十分気を付けてお過ごし下さい。また、たのしいブログを書いて下さいませ
なッッ…なんと!!(゜ロ゜) (さやじろう)
2013-07-18 22:49:55
今、帰ったら、う・う・うちわが(゜ロ゜)

去年に引き続き、ハズレだと思っていたので、狂喜乱舞(*^^*)

まめちん見つめて、ニヤニヤ中(笑)
ありがとう~(^O^)/ (kajumamiのママ)
2013-07-18 22:57:28
届きました、まめさんうちわ。
早速、我が家の猫どもが興味しんしん。
壊されないうちに会社に持って行きます。

ありがとうございました。(^_^)v
うちわ当たりました~ (もかりん)
2013-07-18 23:05:13
はじめまして。
いつも1日のしめくくりにブログを拝見して
まめちんと窓際さんの会話を楽しんでいます。
今日も暑さにぐったりして帰宅したところ
なんとまめちんのうちわが届いていました~!
どんな栄養ドリンクを飲むよりも元気が出ました。
ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。
当たりました~(^_^)v (みぃのママ)
2013-07-18 23:05:18
初めまして(もしかして2回目?)。
今日帰宅したらまめちゃんのうちわが届いていました~\(^o^)/
うちわは初めて当たったので、とってもうれしいです。ありがとうございました♪
Unknown (にゃー)
2013-07-18 23:42:03
まめじろううちわ届きました!
ありがとうございます(OvO)
おおおーーー! (あさじろう)
2013-07-19 00:56:59
こんばんにゃ!
やっとやっとやーーーーっと、当たりまスたーーーー!!!
いや~、連敗記録がどこまで伸びるか気掛かりだったけど
今回はまめちんに絡まずに済んでヨカッタヨカッタ
うちわで凌げる気温になるまで飾って楽しみま~す
くじ運悪いから・・・ (なおぽん)
2013-07-19 06:44:55
窓際さん、申し訳ありません。コメ欄お借りします。

まめちゃんのうちわが、どーしても、どーしても欲しくて
でも、私はくじ運の悪さが、最強なので、ぐずさんに
メールをしまして「定期購入しますから、まめちんうちわ下さいっ!!」と、無理なお願いをしましたところ、快くOKして頂きました。おまけに、まめちんメモ帳も付けて下さったんです。・・・うっ、うれしい。

これで、まめちんメモ帳が3冊。保存用・鑑賞用・気が向いたら使う分として、大事にさせていただきます。

窓際さん、ぐずさん、本当にありがとうございました。

ちなみに、我が家にも、まめちんサイズのアメショーがいるのですが、甘えるわりに、すぐに噛みつき、猫キックします。3年一緒に暮らしてますが、未だに、こやつが何を考えているのかが、解らないんです。今までの猫たちや、同居猫2匹は判りやすいんですけれど。まめちんみたいな、表情豊かな、味のある?いい子だったらいいのに・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。