でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

じぇんじぇん平気~。

2015年12月09日 21時39分47秒 | まめじろうな日々



夕方・・・・


電話を切る。


くそっ
  
オヤジが今夜は呑んでくるって

どうしてあいつは早く言わないんだ
あと30分早く言ってくれりゃぁ
買い物なんかして来なかったのに
  
ひとりなら、たこ焼きとかお好み焼きとか
買ってくるってテもあったのに・・・・ くそっ





ま、自分のためだけに夕飯を作る気にもなれず
なんかないかとパントリーをあさる。

しょうがねぇ。コレにすっか
  
コレだって早くから分かっていれば

メンマぐらい買ってこれたのに
  
んぁ?

  
なに、裏?

  
どれ

  
あぁ、賞味期限?

  
2015. 9. 3・・・・・・


平気だよ、コレぐらい
  
なにか問題でも?

  
・・・・・・・・






ま、そんなワケで・・・・・
  
ひさしぶりの半熟タマゴはちょっと失敗

  
そういや、香ばしく焦がした目玉焼きでもよかったなと
後から思ったり・・・・・


ちなみに大幅な賞味期限切れは、
  
まったく問題ありませんでした

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      撥水・・・・雨の時の
                                   自転車の手袋って、どうしてます?
 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« ソファーでは彼ひとり。 | トップ | くっついてれば・・・・。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ! (ちいさん)
2015-12-09 21:45:16
もっと早く連絡しろよ!って
分かります!
一人なら夕飯なんて何でもいいのにさ。

で、賞味期限切れのラーメン食べるおかぁさんが好きです
Unknown (マドリーノ)
2015-12-09 21:49:59
ですよね~
早く連絡しろよ!って激しく同意!

サッポロ一番、久しく食べていませんが
子供の頃から一番好きな袋麺でした
へいき へいき (ミカエルの母)
2015-12-09 21:51:28
ジェ~ンジェ~ンヘーキだよね。
まめちんも男だね。
うちの男も賞味期限にこだわるっすよ。
まめちんの表情がいいのか 窓際さんのセンスがいいのか 絶妙だね。
更新を楽しみにしてます。
Unknown (とうこまま)
2015-12-09 21:53:23
いつも可愛い豆たんに元気貰ってます!
今日カレンダーが届きました♡
お洒落で可愛いですわぁ
これで来年1年間、豆たん切れにならずにすみま~す!
届きました(^ω^) (しげみ)
2015-12-09 21:58:25
今日、待ちに待った、まめさんカレンダー届きました!
超キュート!
初めての購入でしたが、とっても良い。
今日から、毎日happy(^ω^)
うんうん、大丈夫 (王子のばあや)
2015-12-09 22:14:32
乾麺で この程度の期限オーバーは
全然 のーぷろぶれむ ですよね?

それでも ぶちゃぶちゃ言いながら
お一人様用の 晩ご飯を 用意する、
そんな窓際さんは 偉いと思う。
Unknown (ごーる)
2015-12-09 22:28:36
3ケ月の賞味期限切れなんて平気だよね~(´・Д・)」

最近うちは寒さを理由に
鍋焼きうどん登場回数多いです。

一人づつ土鍋で、卵と野菜入れて煮込みます。
仕上げは天かすなんかかけちゃいます。
ご飯をお供に( ̄▽ ̄)

一人土鍋で水炊き鍋なんかもします。
食べ切ってくれて後片付け楽です(^。^)
Unknown (枝豆)
2015-12-09 22:37:49
窓際さん、ラーメン綺麗につくりますねえ~
私、そのラーメン好きで白菜とかキャベツ、ネギ等々入れて食べたっけ♪ 最近、ご無沙汰でカップ麺などで間に合わしちゃうのよ~ん へへ。
OKでしょ!! (kurumaro)
2015-12-09 22:51:14
今日、まめじろうさんカレンダー届きましたぁ~U+2661
ありがとうございまーす♪
来年はまめちんと一緒(U+14E艸U+14E)

さて…賞味期限??
なーんの問題もございませんっ
わたしもラーメンもですが、職場でも期限切れのお菓子とか、普通に頂いてます(笑)
腹が丈夫に出来てるのかしらぁ(U+CA1艸U+CA1) プクク
届きました~ (ゆず)
2015-12-09 23:03:25
カレンダー届きました!この場を借りてぐずさん発送ありがとうございます!窓際さん改めて製作おつかれさまでした!愛情いっぱいのカレンダーですね

どのページもかわいいですが、お気に入りは11月たまたま誕生月なので、何倍も嬉しいです
これで、「カレンダー、準備オッケー?
」に参加できます

ラーメン、そのくらい序ノ口です!ちゃんと保管してるんだし、平気で食べちゃいます~おとうはん、早く教えて~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。