でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ホイホイで捕獲できるか。

2015年10月10日 21時47分39秒 | まめじろうな日々


空いた袋を、ポンと投げる。
  
やって来る。

  
かかった!


やーっぱネコだね

『ねこホイホイ』に、かかった かかった
  
んぁ?

  
あら、もっとズボっとやってもいいんですよ?

ねこホイホイ、たまんないんでしょ?
  
 だって、ほら

袋見ると、とにかくズボっとしたくなるもんなんでしょ
  
あれまぁ

  
あら、そぉ?

じゃ、片付けないとね
  
どうした、ぼうず。

ホントはズボっとやりたいんだろ?
  
強情なにゃんこだねぇ~

  
・・・・・・・・・




じゃ、ホントに捨てちゃいますよぉ?
  
でも、今はちょっと面倒だから

まだしばらく、ソコに放っておいてもいいかしら?
  
・・・・・・・





で、しばらくすると・・・・
  
戻って来たまめやんと目が合った



そんなまめやん
やっぱり袋がたまらんらしく・・・・・・
  
チーターらしい、ダイナミックな遊び方だね

  
ま、やっぱり、ホイホイなのである








そんな今夜の酒のアテ
  
太刀魚が良かったんでね。

    とうとう購入したコレで炙る。

  
あれこれ並べて、はい乾杯

  
さっと炙られて、香ばしい太刀魚。

  
うん このひと手間で、居酒屋の味

  
あとは、冷凍庫の点心を蒸す。

    おつゆだくだく 小籠包

  
そして今回は・・・・・

    ぶりんと美味しい、海老蒸し餃子

  
いいねぇ おうちで手軽に点心



それから、ずぅーっと気になってたコレを、湯煎してみる。
  
トロトロなんこつ

    メール便でたったの千円

なるほど

レビューの通り、特に味付けはなされていない。

ぽん酢や、七味、柚子胡椒・・・・
  
炙った香ばしさが、最高に旨かったっす

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   珪藻土バスマット。こういった選択もアリか?
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 最近、わりといい関係。 | トップ | スケートリンク。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーエバーチーター (ぴよたんく)
2015-10-10 21:57:14
哀愁漂う背中が可愛いです♪(´ε` )
今日も (もりちゃん)
2015-10-10 22:05:03
可愛い~まめちゃんでした。
しかし、窓際さん、食べ物の美味しい季節となりましたが、美味しいものばかりは食べていたら痩せないよ? でもね。窓際さんのイメージはスレンダーな感じするんだけど。
Unknown (冬ごもり)
2015-10-10 22:15:04
今夜も美味しそうですね
袋のところに戻ってきて目が合ったのが面白いし可愛い
Unknown (織波)
2015-10-10 22:19:46
おおお
とうとうバーナーが出ましたか!
って私も欲しくなりました 買おうかな~
鯛とかも炙ると風味が増しますよね

Unknown (ジャスミン)
2015-10-10 22:22:10
まめちゃん、むりしちゃって、かわいいな。
居酒屋まめじろう (らむママ)
2015-10-10 22:34:40
めっちゃ楽しそうな晩酌風景

そして袋好きなチーター
てか
Unknown (べべちゃん)
2015-10-10 22:57:54
いっつも楽しく見ています!
今日は桝元のなんこつ出てきてびっくりしてコメントしちゃいました!!!

宮崎県民で桝元のなんこつお店で食べるんですがとんでも無く美味いです。
まさか宮崎以外で食べれるとは…
東京に引っ越して食べれなくて悶々としてたのでこの情報はありがたいです!!!
ありがたやぁぁぁぁ\(°∀° )/
ぷぷっ (きんもくせい)
2015-10-10 23:15:18
うんチーター
ずっとチーター
むっちゃチーター
爆笑した

また、高知で塩たたき食べてきた
Unknown (枝豆)
2015-10-10 23:45:20
ホイホイにかかるねえーーー


あのう、もう体重は気にならないのかな? 元々、平均値なんじゃね?ただ太らないように気をつけてるとか…ほんとはスリムなのかも♪
こんばんはU+1F60A (とも)
2015-10-11 02:45:56
ほかしときって関西弁ですかね片付けてという意味かなぁまめちゃん袋遊び楽しそうですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。