でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お仕置きで爪きり。

2008年12月08日 13時57分41秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


そういや今朝の話。

まめじろうのシッコの後片付けを
トイレで済ませて戻ってくると、   我が家はトイレに流せるデオサンド


まめじろうが、

シンクに乗って、
 
食洗機を覗き込んでいた




あれほど乗ってはいけないと言い聞かせた台所に乗るなんて
危ないから、しっかり怒っておいた


まめちん? お約束は守らないとダメでしょ?
   

まさか、留守中、しょっちゅう乗ってるんじゃないでしょうね?
   
・・・・・・・・・・・


罪には罰を 本日は爪きりの刑
   

実は最近、なにかと忙しくてエステをサボりぎみ。
おかげでまめじろうが歩くと、
チャッカチャッカと爪の音がするまでになった  犬か?

フツーにしてても、このように出ちゃってるらしく、
   

さぁ、爪ぱっちんしましょうね~
   

久しぶりなんだから、ガマンなさい。
   
・・・・・・・・・・・


恋しいあまりに、オヤジをバリっとひっかかないように、
   
まずは指をぱっちん。


ムカついたあまりに、わたしにドホっとキックを食らわせないように、
   
足もぱっちん。


で、ひとりでネコ抱えて撮るのはけっこう難しく、
パシャパシャ撮っている間、まめじろうはと言うと・・・・・
   
何を見ているのかといえば、

   
シッポで爪切りを、右に左に、ハタいて遊んでいるのである


な~んか、いじましい遊び方するんだよな~、こいつは




あ、今日のランチは、寒くて寒くて鍋焼きうどん、コラーゲン入り
   

そんでもって、今日はとってもゴージャス
なんと、miumiuさんにもらった柚子を
   
ちょっとすって入れてみた。

嗚呼っ わたしも庭に、柚子の木が欲しい


後はピーラーで剥いてみた。
   
今は時間が無いから、
帰ったら千切りにして干して冷凍しよう 楽しみが増えた



しかし、こんな作業していると、
   
・・・・・・・・・・



あ、そうだ、まめちん?
   

今夜はおとぉさん、帰らないって
   
そういうワケで、今夜はめくるめく愛の劇場

       皆さまからいただく応援ポチが、わたくしの励みです
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
                  ほんっと、お手数かけまする



     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« なんで『今』なんだっ | トップ | 愛の劇場、開演。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかっ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-12-08 14:11:06
な~んて言って、まめちゃんもおかぁはんと2人も
良いんじゃないの~?

この前の話じゃないけど・・・あたしも一戸建ての夢が~
当分は、いやかなり遠い夢です
柚子の香り、良いですよね~
皮も果汁も冷凍しとけば、いつでも使えるし・・・
今日も寒いから、柚子の香りのする鍋焼きうどんなんて
最高だね

食洗機、気になってたんだぁ~
「めったに のらんよ。」って・・・
危ないから、乗らないでね~まめちゃん
あ~うちも爪きりしてあげなきゃ・・・
嫌われたくないんだけど~ねっ
ごめんなさい (☆なつめ☆)
2008-12-08 14:16:11
本日はポチだけで、夜また来ます
柚子風呂 (ムックのお母ちゃん)
2008-12-08 14:39:12
ウチとこなぁ~貰いもんの柚子があってお風呂に入れてるネン。気持ちええけどお母ちゃんはカラスもビックリ行水やから・・・のぼせると後ツライ
まめ君お利口さんに爪きりして貰ってる
これも、お母ちゃんはビビリでお医者さんに行った時なんで診察台が恥ずかしいくらいです。ギロチンあるから挑戦せんとなぁ~
柚子の木って凄いトゲがあるよぉ~
レモンの木もぉ~
爪も切ったし、おとぅさんも居ないし~
まめ君、今夜はおかぁさんと暖かくして寝るんよぉ~~
Unknown (ぼの子)
2008-12-08 14:40:42
ちゃんとおヒザの上におとなしく乗っかって、
エライですよ♪まめちん♪


たとえ、シッポで爪切りをパシパシしてても…


こうしてみてると、ホントぬいぐるみみたい♪


カワイイ♪



ぽちりんこ♪
堂々たる (monaco)
2008-12-08 15:37:09
1枚目と2枚目
モフりがいがありそうですね。
愛の劇場か・・・ (さんたろう)
2008-12-08 16:57:34
何話になると、完結編となるのか
ありえないありえない
いや、完結しない方が楽しいんですけどね
やっぱりまめちん、監視カメラ必要かな
ホント窓際さんの留守中が気になる
Unknown (ショー吉)
2008-12-08 17:32:32
たしかに、食洗機の中はネコにとっちゃ魅力ありそ
柚子は湯豆腐なんかいいですねぇ
Unknown (サンタ)
2008-12-08 18:01:37
おぉ、まめじろうも爪パッチンでしたか
定期的にやらんと
こっちが怪我するからね

柚子は捨てるところが無いからスキ
果汁は絞って飲めるでしょ
果肉はジャムにするでしょ
んで、タネは乾かして化粧水に
楽しみ~! (なかゆ)
2008-12-08 19:27:23
こんばんは。

今夜のめくるめく愛の劇場が楽しみ~

今回はどんな結末になるのかな

Unknown (ミルク)
2008-12-08 19:57:46
あらら…
わが家も
今日から出張です

うちも
めくるめく愛の劇場に
なるのでしょうか…(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。