でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

みんなでぱっちん。

2013年09月23日 14時11分06秒 | まめじろうな日々


そうそう、そういや・・・・
   
オヤジ:「爪切ってる

   
オヤジ:「痛くないよ?


あぁ、まめさんや
おまえもついでに、切ってもらいなさい
   
そろそろ伸びてるでしょ?

   
ウソつけ 歩くと、ちゃかちゃか鳴ってるじゃないか

オヤジ:「じゃぁ、おかぁさんに切ってもらいなさいね?
   
ついでに切ってくれと
言ってるんだっ





しょうがないので・・・・
   
オヤジはこういう、キラわれゴトはやりたがりませんでね



さて、はじめるか
   
肉球、ムニっと押して爪を出し・・・・・

   
伸ばして誰を殴る気だ

   
えぇ? いや・・・・まぁ・・・・ハイ



それにしても、昔に比べて、爪も太くなってきたねぇ
   
単に加齢のせいだと思うけど


オヤジ:「おとなしく切られてるんだね
   
まぁ、切ろうとしたら暴れて逃げるなんてコトは皆無だが・・・・

   
されるがままでなく、
もちょっと自主的に手を開いてくれると、助かるんですけどね

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     かけとくと大違い 雨女必須スプレーです
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 証拠の提示を求められる。 | トップ | 垂らされたヨダレ。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~さっぱりしたね (ノルウェーじゃん)
2013-09-23 14:21:37
まめちん。。。いい子だよね
うちは大変なことに
あとでカットバンがいることに

おとなしいよね
おとうはんに抱っこされてるから

うちも嫌なことはお母さんにしてもらったら
だよ。。。ったく
オヤジはずるい
しかしまぁ嫌いではないから
やな役引き受けてるよ
。。。ったく
Unknown (いろいろ豆)
2013-09-23 14:25:56
休日は普段なかなかゆっくりやれない爪切りですねえ~ 爪切って貰うのって気持ちいいんじゃない♪
ウチと同じ爪切り体勢なのに (猫恋)
2013-09-23 15:21:16
ぱっちん ぱっちん
まめちんは何事にも動じない
やり易い お利口さんだねっ♪

ん…だけど
爪切りだとおかぁはんに抱かれててもOKって
七不思議のひとつか…
爪切りは、明るいうちに (王子のばあや)
2013-09-23 15:59:37
ウチも、逃げはしないけど、あからさまに
ため息をつかれ、そのうち、世にも哀れな声で
鳴き出します。

スピードが勝負なので、明るい場所で。
仕上げにヤスリをかけて、丸くしてます。
「ネイルサロンばあや」ですわ。
偉いね! (ぐるぐる)
2013-09-23 16:35:29
まめちん、大人しく爪切らしてくれるとは
偉いねー!
おりこうさん♪ (にまめ.)
2013-09-23 18:24:05
おとなしく爪を切られるまめちん、おりこうさんだね・・・
って言いながら目はふわふっわのおなかにくぎ付け・・・ええもん見れたわぁ
お座りスタイル (たま)
2013-09-23 18:35:58

爪切りの時のお座り姿が
とてつもなくカワイイですよね
逃げないところもナイス!
賢いわ~(≧∇≦)
まめちゃん (雪花)
2013-09-23 18:36:36
爪パッチんおとなしく切られて偉いですね!おとぉはんは切るの怖いんですかね>_<
ホントだ (きんもくせい)
2013-09-23 18:41:02
そういや爪切りだと窓際さんに
抱っこされてもおとなしいね

ふわぽよのお腹が気持ち良さそうだ
あ、勿論まめちんのお腹の話ですよ
Unknown (ますたぁ)
2013-09-24 10:34:09
ども☆

おいおい随分ヨレヨレになったなぁTシャツ..

おやじもそのTシャツ良く似合うなww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。