でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

動かない親子。

2013年08月07日 21時42分01秒 | まめじろうな日々


さてと・・・・晩ごはんの支度でも始めるかな
   
今夜は豪勢にコレ

   
もろて冷凍してあったステーキ肉を常温に戻し・・・・

   
ステーキどんぶり

   
オヤジのリクエストでしてね

   
ライスは、牛脂とにんにく、大葉におネギに
香りづけのお醤油と塩コショウ。

   
だし入り味噌に、更にだしパックで風味も増強、
夏野菜のお味噌汁。

   
たいっへん、おいしゅうございました





食後・・・・・お肉焼いて、脂が飛んだコンロを
掃除しているオヤジ。

我が家じゃコンロは
結構オヤジが掃除してくれましてね
   
ま、それはいいとして、あのネコ・・・・・

   
そんなトコロで、なにやってるの?

   
だったらあっちへ行きなよ

ソコ、ジャマだと思うよ?
   
なんで言い切れる

   
熱々のタオルで、ゴシゴシとコンロを拭くオヤジ。


まめさんや、ジャマだって
   
根っこが生えてやがるんだな

オヤジにお肉ちまっと踏まれても知らないからな
   
すると掃除の終わったオヤジ・・・・

   
あぁ

   
・・・・・・・・・・・・





さてと・・・・・いつまでもまめやんと一緒に
ダラダラやってるワケにもいくまい
   
お皿洗いでも、始めようかいなと・・・・・

むっくらしょっと立ちあがる。
   
ほっとけ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


          くっついてる牛のフィギュアが、いいおもちゃになります

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ケチじゃないです。コレがい... | トップ | ちょっとない大物、出ました。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山って・・・ (平蔵)
2013-08-07 21:49:39
しかし豪華絢爛な夕飯だなぁ、おい

『パンとスープ・・・』
かもめ食堂思い出す。
Unknown (窓際)
2013-08-07 22:02:36
サンドイッチじゃなくて
かもめみたいに、おにぎりの方が
やっぱ好みなんだけどね~(笑)
ちゃう!!! (にまめ.)
2013-08-07 22:15:47
おちりが重いんとちゃうで!!
やりたくない気持ちが重いんや・・・
サクサク動いてもダラダラ片づけてもだ~~れも気づきません・・・。
山が動いた! (ひららを)
2013-08-07 22:22:34
なああんて豪華なお夕食
しげ~

まめちんはおとうはんのおみあしの近くでばこっててかばいい

アタシもさてお茶碗でも洗うかいと動いたらしこたま右の膝を棚にぶつけた痛い~
もうお茶碗洗わなくてもいい?
焼き具合が、 (山ちゃん)
2013-08-07 22:49:15
最高ッス!
Unknown (ふちゃみん)
2013-08-07 23:08:31
豪華なお肉だな!!

もろたって…何でそんな豪華なお肉もらえるのぉ?

まめちんは窓際さん似だね。

窓際さんがまめちんに言ってる事と同じような事言ってるも~ん。
素敵丼 (mao)
2013-08-07 23:15:32
どこをどうやったら、
こんな肉もらえるんだろう

一旦飲んじまったら、
もお動けませんよね

チマっと (雪花)
2013-08-08 00:18:32
どころか豪勢に踏んで行かれたようなf^_^;

ガーリックライス、大葉とか入ってると胃もたれ少なそうですね!早速メモしておきます_φ(・_・
うまそぉ! (にまねこ)
2013-08-08 01:54:25
にまねこが、注目したのは、ゴハンでし。
(お肉は買えない物と遺伝子が言ってますので…)

えと、チャーハンと同じ要領で作れば、
いいのでしょうか?
もしかして、ニンニクとコメを炊くのかな~~~
(料理音痴なんでし。にまねこ)
何が偉いって (ここあ)
2013-08-08 08:06:45
おとうはん、偉いな~

リクエストするだけあって、コンロを掃除するなんて。。。
そんなおとうはんが凄いのか、それをさせてる窓際さん
が偉いのか。。。はてさて。。。

それにしても、ステーキ美味しそう.
こえるで~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。