でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコがいる生活・・・・。

2009年05月09日 21時14分08秒 | まめじろうな日々

昼下がりのまめじろう。
   
じー・・・・・

   
んぁ?

   
はぁ?

   
・・・・・・・・・

   
別に



えぇ~、今夜の夕飯は、もらったキャベツで、
   
中華風ロールキャベツ。

中身は豚ひき肉、にんじん、白ネギ。
下味つけて、
   
スープは廣記商工 味覇(ウェイパァー)とオイスターソース。
あと、しょうがとゴマ油もたっぷり

残ったキャベツは塩でもんで、洗って絞って、
ミツカン クッキング追いがつお 料理白だし 500mlと柚子で浅漬けに。今夜のアテができたできた


そういや作っている間、
   
オヤジ:「まめちん、噛まないでよう

   
オヤジ:「痛いからに決まってるでしょ?


オヤジ:「ほらほら、絶対噛ませないからね
   

ちなみにオヤジがブロックに使っているのは、
    ←コレ。 名作系ですな

   
オヤジ:「だから痛いから


オヤジは噛まれないように足をたたんでしまい、
   
噛めなくなったまめじろうは、

   
オヤジ:「おかぁさん、まめちんどけてくれなきゃ動けない~っ


がぶっと噛まれとけ

応援ポチっといただけると、励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



        高いんですけど、旨いんですよ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« かまたま~。 | トップ | 頭上のネコ。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がぶっと・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-09 21:35:22
これサイコー
でも噛まれるおとぉはんは辛いよね・・・
あんよないないになっちゃったし~残念、まめちん
でも、おかぁはんには噛まないんだもんスゴイよっ
噛み返されるからだよね、きっと・・・
「えー、ごほっごほっ」の後の変わりようったら~

今夜も手間掛けてるね~
あたしは、昼から「かまたま」が気になって、気になって
近いうちに絶対、買わなきゃ
Unknown (ぽちにゃん)
2009-05-09 22:13:30
毛繕いを見られて、「はじゅかしい」?
むむむ・・・
でも「きりっ」はおっとこ前~

まめじろうさん、おとぉはんを噛んだら充電させてもらえなくなるよ。
やめなさいね。
でもおとぉはんで充電できなくなったら、窓際さんで充電する
窓際さん、チャンス
初めまして。 (Unknown)
2009-05-09 22:18:47
いつも楽しく読ませてもらってます。
あいかわらずまめさんはカワイイですね。
ところで名作系の↑の先は何ですか?
画像が少し小さくて見づらかったもので…。それではまた遊びにきますね。
ガード成功? (はちわれのママ)
2009-05-09 22:28:40
今日はがぶっとされなかったのでしょうか
愛情表現のひとつとしてひろいココロで受けとめて…無理だよね
痛いもんね!
窓際さんには全然しませんか?えらいね!
表現の仕方は違うけど、やっぱり窓際さんはまめちゃんに愛されてるのですねうらやましいわっ
ちなみにうちの子は、風呂上がりには背中にのりたがります もちろん落ちないように爪立ててね……
Unknown (たろさん)
2009-05-09 23:38:57
えー?旦那さんがこれ読んでるのー?
Unknown (まいめろにゃん)
2009-05-09 23:51:37
何で、がぶっと噛むんでしょう?
私も、時々噛まれていました。
その時は、勿論、抱きしめて、きゅ~っと思う存分触らせてもらいました。
きりりと男前 (なな)
2009-05-10 00:19:17
今日のまめちん、男前な視線がかっこいいです!!。
お世話してくれる人と遊び相手をしてくれる人を、しっかり把握しているのでしょうねぇ・・・。
Unknown (ふちゃみん)
2009-05-10 00:30:39
ロールキャベツ美味しそうだなぁ~!!
窓際さんって、手の込んだお料理ホント上手です!!

はじゅかしって…まめちん可愛い♪
どうして、そんなにお父さんを足ガブガブしたいんだろう?
お父さん足はおもちゃなのかな~…
Unknown (はぁちゃん)
2009-05-10 08:23:00
昼下がりのまめちゃん、穏やかな時間ですね。
こんな姿を見ているときが一番和みます。
でもガブリンコもやる。
そういう気ままな猫が大好きです。

ホント窓際さんは料理がお上手!
お若いのに偉いなあと思っています。
なぜか。 (ハナネコ♪)
2009-05-10 09:19:25
クールなまめちんにいつも癒されつつ
おいしそうなアテをうらやましくおもいつつw
毎日遊びにきてまーす!!

ところで、
うちも猫(♀5歳)飼ってるのですが、
私にだけ、足に絡んできて噛みます(特に深夜ねるころ)
主人には全くやりません。
結構痛いので注意したり、走って振り払ってみたりするのですが、なかなかシツコイです

あれはどういう行動なのでしょうかねぇ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。