でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

英国トップシェフのレモンパイ。

2015年09月20日 09時43分02秒 | まめじろうな日々


ところで、昨日の話のつづきになるのだが・・・・
  
また、シュミの時間を楽しみはじめたオヤジ。


次の工程は、メレンゲの製作らしいのだが・・・・・
  
グラニュー糖の袋をしげしげと眺めながらひとこと。


オヤジ:「ケーキ2回で
       ほとんど使い果たすのか

  

もう、まさに・・・・
  
・・・・・・・・

  
・・・・・・・・



    まだの方はゼヒ





そんなオヤジ、今度はそんなお砂糖たっぷりメレンゲを・・・・
  
根気よくタルトにしぼり出していく。

  
オヤジ:「でけた



それをオーブンに入れ・・・・
  
まだちょっとユルいので、もうすこし焼いてみる。

  
オヤジ特製
レモンタルトの、完成です!


  
ちなみにレシピはコチラ

例の『グレーテルのかまど』でございまして・・・・
  
ギュッとすっぱさ さわやかな香り


猛烈美味っ



コレは素晴らしいお味でした








朝・・・・・


とぼとぼと階段をおりる。
  
すげぇ体重になってきた

  
なんだよ ひとことで終わりかよぅ

  
なっ

  
だってしょうがないじゃん

せっかくオヤジが楽しく作ってくれてるのに
肥えるからいりません!
なんて言えると思う
  
はぁ・・・・えげつないシュミをはじめたもんだわ

  
・・・・・・





そうだね!そうするか!
  
・・・・・・・






そんな今日のおまけの1枚。
  
秋のお洋服が入らなくなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     なんとこんなの売ってるんスね
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« オヤジのかまど【2】 | トップ | ごまさば。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょーがねぇな (平蔵)
2015-09-20 09:53:51
大体、旨いモンっつーのは
作る過程を見ちまうとね・・・
『うそだろっ!』ってことが多々ありますよ

ま、たま~になら良いんじゃないでしょうか

それにさぁ、窓際家で塩分・脂分控えめなんて
ヘルシーなモンが出てきた日にゃ
マジで心配になるからね、やめてね?
肥えてまえ~ (王子のばあや)
2015-09-20 10:03:14
うんうん、本場のレモンパイは
メレンゲをドバッと山にするの。
こんなに 可愛くならない~。

あ、このレモンカードよりも
手作りの方が お口に合うと
思うよ~。

では、妬みを込めて 愛の呪文を。
「肥えてまえ~~」
完成! (よし)
2015-09-20 10:53:13
レモンパイできましたね(^-^)/クリームの焼目が美味しそうです。私も食べたい(^^)この連休中どこかに行こうかな。
食欲の秋に向けて、窓際さん運動はいかが?自転車で遠くまで?ちなみに私は毎日運動してますが、ちっとも痩せません(^_^;)
Unknown (モモのママ)
2015-09-20 11:29:28
メレンゲがのったレモンタルト、すごすぎます(*^^*)カットした断面がもうすごい(笑)パイ生地を焼いているところからワクワクしていました(*^^*)まめやんのおとぉはんは器用ですねぇ。
カロリーや体重のことを思うと悩ましいところですが(^^;;手作りのお菓子の美味しさを思うと、うらやましいです(^^)/
おとうはん~ (じゅんこ)
2015-09-20 11:59:44
ステキ~~!
美味しそう、、でも確かに!
お菓子作りって、砂糖やバターの量にビックリしますよね^^;

食べた分は家事労働で消費して下さい(笑)
それでも秋のお洋服が入らなければ、おとうはんに新しいのを買ってもらいましょう~
レモンパイ! (エプロン)
2015-09-20 13:30:49
なんて素敵なレモンパイでしょう!

大好きなのに、最近作っているお菓子屋さんが少なくて。

貴重な逸品ですよ。

まめちゃん、おうちの中が幸せな薫りでしょう?
Unknown (ふちゃみん)
2015-09-20 13:36:41
うひゃ~!!

またまたすごいね!?(驚)

目の前に出されちゃうと食べないと申し訳ないって誰でも思うよ。

めっちゃ美味しいだもん!!

おとぉはんのケーキが食べられないから、まめちんのお手手でも眺めとくかな♪

Unknown (マドリーノ)
2015-09-20 14:16:22
美味しいものとカロリーは比例しますよね~
でもこんなに美味しそうなタルトを前にして
我慢なんてできませんね(笑)

ダイエットは、秋冬の方が代謝が上がって
効果が出やすいらしいです。
私もウォーキング感張ろ…週末オンリー
Unknown (枝豆)
2015-09-20 14:46:19
レモンタルト出来ましたね
旦那様、手まめなこと!御菓子作りの仕事なさった事あるんだろうか又は趣味!凄いです。
オヤジ殿スゴすぎ (ひららを)
2015-09-20 15:51:18
お久しぶりで~す
最近ずっと読み逃げしてましてすみません~
でも毎日楽しみにお邪魔しておりましてよ

しっかしオヤジ殿
レモンパイですか
いくらグレーテルのかまど見ても作ろうとはまず思わないですよ~
しかもハイクオリティ

これは窓際さん太るしかないっ
アタシは人間ドックでお菓子禁止令が出て
寂しい毎日です。
ま、シルバーウィークだから食べちゃうけどね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。