でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼がいてよかった。

2018年01月19日 21時43分14秒 | まめじろうな日々


やっぱりオヤジに風邪、
うつされたようでしてね

どうにもだるくて
ソファーに横になる。

スマホつつく気もうせ
ふと下を見ると・・・・・
  
え?なに?

  


心配してくれてるの
  
あぁ、そう


でもね?

そのまま、まめやん・・・・・
  
いてくれてよかったと思ったり
ヒトの風邪がうつらなくて
よかったと思えたり・・・・・




そんな今夜の晩ごはん
  
冷蔵庫のもんで、テキトーに

  
いただきものの馬刺し。
コレだけで一気にゴージャス

  
冷凍餃子。

  
オヤジが焼いてくれた
だしまきたまご。

  
冷凍チャーハン。

  
新福菜館、好きでね

  
オヤジのたまごは
おだしがじゅわっと。

餃子は米粉のなので
もっちりと。
  
で、思うに
風邪にはアルコール消毒が
いちばんだと思うんですよ。

なので
しっかり消毒しようと思うのだが、

目の前には・・・・・
  
・・・・・・

  
あの・・・・・


生きてますか?
  
目を閉じないと

乾いちゃうと思うんですけど
  
ねぇ、まめちんったら

  
・・・・・・・

  
飽きない存在なのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


にゃんこのホーローおべんと箱
  
ココもね?
見てるだけで楽しいお店です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 真夜中の、ひそひそ。 | トップ | 飽きないおっさん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪? (平蔵)
2018-01-19 21:52:40
妖怪も人の子だったのか・・・
ま、こんだけ食えりゃ大丈夫かな?
インフルも流行ってるみたいだし
お大事に。

この温石猫・・・
魂が遠くへお出かけかしら
あらっ❗️ (めちゅ)
2018-01-19 21:59:25
窓際さんまで風邪ですかぁ😓
まめちん、なんだかんだ言っても、心配してるし😁
優しい言葉をかけてくれるわけでも、お粥作ってくれるわけでもないんですけどね、側に寄り添ってくれてるだけで、なぜか少し具合が良くなる気がするのはなぜでしょうね🐱
にしても、食欲は落ちてないようで良かったです(笑)
お大事になさいませ( ^ω^ )

まめちん、白目怖いよ(爆笑)
お大事に (よし)
2018-01-19 22:04:52
風邪、お大事にしてくださいませ(’-’*)♪
食欲があるのは、いいことですね~
卵焼き、餃子、すべて美味しいそう( =^ω^)
まめちゃんの、白目?黒目?何だかツボです。新たな魅力?( ̄∇ ̄*)ゞ
Unknown (あい)
2018-01-19 22:14:23
白目びっくり( ; ゜Д゜)
Unknown (枝豆)
2018-01-19 23:14:55
そんだけ食べてアルコール消毒しとけば風邪は治ります。
まめちん、心配して側に寄って来てくれて、おかはん何か変だと思ったんでしょうね。まめちんいてくれて良かった。
Unknown (まめちゃんファン)
2018-01-20 00:35:43
毎日楽しくブログを拝見させてもらっています
だし巻き卵の作り方を教えてほしいです❗
ブログを見るたびに作りたいなと思っていました
かぜ? (あばさん)
2018-01-20 01:13:35
窓際さん、大丈夫ですか?無理をしないで週末は寝て過ごしてぐださいね!
お大事に (ニャロメ)
2018-01-20 07:45:18
アルコール消毒が足りないが故のお風邪では⁇
まめちんに見守ってもらい、早く治してくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。