でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お茶の時間でございます。

2014年01月18日 22時10分49秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・
   
まめち~ん?お茶に行ってきていいかな?

   
ありがと。じゃ、2時間ほど行ってくるね?

   
いや、だからぁ

お茶に行って・・・・・
   
そうじゃねぇ そうじゃないんだ

家で飲めないお茶なんだよ 行ってきてもいいかな?
   
・・・・・・・・・・・




そんなワケで、今年初めてのお茶のお稽古。
   
2か月ぶりぐらいで、すっかり忘れてて焦った




で、帰りはすっかり遅くなり・・・・
   
ただいま、まめちん

   
違っ
酒なんか一滴も呑んでないって


   
だったら嗅いでみてよ お茶のにおいしかしないから

   
・・・・・・・・・・・・・

        お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


         クセになる味 もぉ食べました



そんな今夜の旅行記は・・・・
   
この旅初めての、オペラ地区へ

   
ノエルに輝くデパートめぐりを済ませたら・・・・

   
“アパルトマン”に戻って、“暮らす”ように・・・・

   
よろしければ、コチラより
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いなくなるなんて考えられない。 | トップ | 床暖房が、欲しいですね。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒臭い…? (きんもくせい)
2014-01-18 22:32:07
いやいや…!まめちん!
お抹茶の良い香りがするよ
ママンとイチャイチャしておいでよ
え、まじっすかぁぁぁ。。。 (王子のばあや)
2014-01-18 22:32:38
たった 二ヶ月 お稽古休んだだけで
忘れちゃったの~~? あいや~~。。。

ま、初釜だもんね。多少の おっとっと は
許してもらえるって。。。。。。
さ、気を取り直して、袱紗さばきの復習でも
しておこうか。。。
にゃははっ! (平蔵)
2014-01-18 22:34:59
ま、日頃が日頃だからな

あたしゃ今、酒くさいよ。
でも、ヒレ酒5合でやめといた
やっぱり! (めるさん)
2014-01-18 22:36:00
そんなに おひさしぶりねの お稽古だったんですね(^o^)
お茶菓子 ちいちゃくて くろもじ 要らないね(^^;)
Unknown (りっこ)
2014-01-19 00:14:40
まめちゃん
ママんにはいつも厳しいくせに、置いていかれるのん嫌なんや(笑)
2846
おはよ~! (megyu)
2014-01-19 07:17:09
昨日の雪は大変でした
職場の近くのガソスタの向かいの歩道にクルマ
乗り上げて、パトカーと救急車が来ていたし・・・
雪でFRの愛車は滑るし・・・
まめちんのおトイレ中継、面白い
寒い夜はモフモフに包まれたい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。