でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

参加するネコ。

2013年11月19日 21時41分26秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度で、コンロの前に立っていると・・・・・
   
あの・・・・・なにしてるの?

   
お手伝い・・・・・・・?



でもまめちん?
ソコにいると、熱いのが飛ぶかもしれないよ?
   
・・・・・・・・・・・・・




あー・・・・・・まめさんや
   
ごはんでも欲しいのかね?

   
そうよね。今、たらふく食ったばっかだもんね


じゃぁ、ソコで何やってるのよ
   
お手伝いってー・・・・

今夜はカレーだから、そんな手伝ってもらうコトもないんだけど
   
・・・・・・・・・・・・

   
そのまま背後に居座り続けるまめじろう。

オヤジ:「まめちん?危ないからこっちへ来たら?
   
オヤジ:「わっ わかりました


帰って来たばかりのオヤジとふたりで・・・・
   
背後に座り続けるまめじろう。


あのー・・・・・・・


ジャマだっつってんだよ
   
人口密度が、極地的に上がる家なのである

   
そんな今夜の晩ごはん


ジャワカレーの辛口に、
   
卵黄で甘みを添えるのが大好物

   
しかし、いくら大事に大事に作ったって

カレーってのは・・・・・
   
ゴキュっと流し込んで、即終了っすな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     クレームダマンドたっぷり旨いです
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 冬が来る前に・・・・・。 | トップ | 歩かずに済む方法。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い (おてる)
2013-11-19 22:12:14
まめちん、ママンの所に居たかったのね。
おとぅはんよりもママン♪♪

まめちんの手、借りたいです、来月ぜひ(笑)
マメちゃんに見守られて... (ごーるど)
2013-11-19 22:50:40
カレーライス大好き~(≧∇≦)
何故カレーは飲み込む様に食べてしまうんでしょうか?ね?
窓際さんちの温かい感じ出てるわ~♪( ´▽`)
ウチは夕飯作る時もまだ一人です(T_T)
居るとしたら背後霊くらい?(T_T)
マメちゃんお借りしたいですT^T
カレーは飲み物!! (きすけ)
2013-11-19 23:08:39
どこかの芸能人が「カレーは飲み物!!」
って言ってたような・・・。
わて所はコッテリ固めのルーなので
飲み物?ではないです。
まめちんもたまにはお手伝いしたい時もあるよね。
しかし猫って微妙に邪魔なところに居るのはなぜ?
おやおや (にまめ.)
2013-11-19 23:11:53
おまめちんも一緒にいたいよねぇ~
けど、足元にいると危ないからさぁ・・・
『おんぶ紐』で背負うてもろてから後ろからのぞき込むってのはどうでしょ??
えっ?あかん・・・うん、あかんよね。
Unknown (いろいろ豆)
2013-11-19 23:14:48
二人して参加とはなんだか面白い風景だわあ~
おとおはんも見てるだけの参加
フフフフ
はじめまして♪ (このぴ)
2013-11-20 15:24:00
いつもいつもいつも、大変楽しく拝読しております。まめちゃんに癒され続けて早半年…ぐらいかな?
まめちんのファン?いや、窓際さんかU+203C
いつも、ほのぼのするし、美味しそうな画像をありがとうございます♪
なんか、今日はコメントしたくなったです。
いえ、病んでませんよヽ(´o`;
また、ひょこっとコメント致します。
毎日、楽しみにしてまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。