でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ベランダ使用中。

2013年03月09日 09時40分22秒 | まめじろうな日々


できあがった洗濯かかえてリビングへ戻ると

窓外からすごいスズメの声


ふと見ると・・・・・
   
・・・・・・・・・・・・・・




さっきまで別宅ベットで寝てたのに
さすがに起きたのか




スズメさん来てくれて、よかったねー
   
ごっ ごめんなさい

   
スズメに気取られぬよう、匍匐前進でまめじろうに近づく。

まめちん、ソコから見えてるの?
   
あ、ホントだ いっぱい来てるじゃない

   
こんなに喜ぶなら、米でもまいて餌付けしてやりたいところだが
あちゃこちゃにぷっちゅんされるのは敵わないし・・・・・




って、まめちん?
あたし、洗濯干したいんだけど、やっぱダメかな?
   
あとって・・・・・陽が出てる間に干したいんだけど

   
でも、こんな顔見てちゃ・・・・・

   
ジャマするワケにもいかず

   
うんうん。来てるね。すばしっこいね。じっとしないね。

って、落ち着きない連中だな
   
はぁ?

   
んぁ?

   
ありゃりゃ




それでも、また来ぬものかと、見つめ続けていたのだが・・・・・
   
さすがに諦めたらしく・・・・・

   
さっきまで別宅ベットで寝てたから、“おこた”まで入れてやってたのに

今度はカゴか。おこた切らないとな・・・・・
   
そりゃヨかった また来るといいね

   
じゃ、そろそろベランダに出てもいいかしら?

   
えぇっ まだダメなんスか

   
もぉ声も聞こえなくなってるし、来ないよ、きっと

   
・・・・・・・・・・・・・





ふたりで窓外を見上げて、待つ。
   
待つ。


待つ。
   
って、まめちん 寝ちゃってるんじゃないの

   
あぁ、そう



って、ホントに起きてる
   
・・・・・・・・・・






相変わらず、近くにスズメの気配はない。


もぉよかろうと立ち上がり
とりあえずできるコトから始めようと、洗濯物をハンガーに留める。





ふと気が付くと・・・・・
   
まめちん

   
もぉ落ちてんのか! てめっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



       我が家のデイリースパークリング。安いし旨いです
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 食う肉。モむ肉。 | トップ | 量はわずかなんですけどね・... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめ (イルカ)
2013-03-09 09:49:35
まめちんって雀が好きだね
けどチーターだから雀はまめちんの事を怖がるよね。
それって片思いだね
けど雀を見ている時のまめちんの表情は好きだな~
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-03-09 09:51:38
メルヘンだねぇ、かわいいねぇ。
スズメはお友達なんだろうな。
まめじろうサンに、こんな繊細な一面が
あるなんて、ステキだわ~。

けど、寝落ちしちゃったとこが
まめじろうサンらしくて、また、好きだなぁ。
Unknown (ノルウェーじゃん)
2013-03-09 09:57:31
まめちゃんとママンの童話だね
かわいくて
ほっこりして
朝から感動したよ
それに今朝のまめちゃん
かなりのイケメン
ドキッとした。。。え?スズメも?
Unknown (いろいろ豆)
2013-03-09 10:36:41
雀さん、また来てくれるといいねえ~ 雀さんを見てるまめじろうさんカッコいい♪
雀さん来てくれますように。
ベランダはじめました (もちぷりん)
2013-03-09 10:52:21
花粉がもっさもさ飛び交っているので
数日前から完全室内干しです。

裏のばぁさまの餌付けで猫のバトル多数
ジュラシックパーク並みの奇声を発する鳥多数
まめさんの暇つb・・・お楽しみにいかがでしょうか
貸し出し料は、身体で払ってもらおうか(ハァハァ)

可愛い♪ (平蔵)
2013-03-09 10:55:48
こんな可愛い顔も出来るんだね~

でも、気持の切り替え早いね

洗濯物外に干せる?
うちは黄砂とPM2.5で最悪よ
Unknown (まっちー)
2013-03-09 11:33:05
たのしーの顔が夢中な感じでかわいい♪
今日は栃木に酒蔵イベントに来ております。
日本酒様々飲み放題(笑)
九州だと焼酎飲み放題
Unknown (ふちゃみん)
2013-03-09 13:11:04
くたねこだ!!

可愛い♪

親子でスズメ眺めてるなんて、のどかだな~。

私も一緒にそんな時間を過ごしたい☆
Unknown (サ)
2013-03-09 13:17:28
ちっちゃい雀さんは、まめちんから見たらかわいいのかな。
Unknown (さやじろう)
2013-03-09 13:21:34
まめちん(´Д`)
なんてカワイイお顔するの(´Д`)
オメメがキラキラしてるU+E05(U+2661U+1A1 U+2083U+1A1)U+E05

あぁ、猫さわりたい。

窓際さんや、おとうはんは花粉症大丈夫ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。