でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼はチキンボーイ。

2012年07月13日 14時11分09秒 | まめじろうな日々


そういや、面白かったのが・・・・・

うるさいから、カリカリをお茶碗に入れてやったら、
   
あれ? どちらへ?


いつもは待ち構えて食べ始めるハズなのだが・・・・
   
どうしたの?

   
驚いたコトに、彼のアタマからは

カリカリのコトなぞ、すっかり吹っ飛んだらしく・・・・
   
玄関の様子を窺っているのである


いや、実は暑かったので、玄関のドア、
“つっかけ”挟んで隙間を開けてありましてね。

その隙間から、外界の音がダイレクトに家の中に・・・・
   
何もそんなにビクつかなくても

   
ぬぉぁっ

   
ままままっ まめちん

   
あのー・・・・・カリカリは、いらないのかな?

   
どうやら、忘れてはいなかったようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



             緑を購入。愛用しております
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 克己心。 | トップ | ニヤニヤしてるネコ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-07-13 14:23:32
そうかまめじろうさんは箱入り息子さんだから外音にびっくりなのね、カリカリより興味有るのね・・
デブ仲間発見!? (にゃん太ママ)
2012-07-13 14:35:17
始めまして♪
まめちん7.2㎏!を発見し、毎日こっそり拝見しておりました。
(こっそりですみませんでした)

実は、我が社の愛猫にゃん太も7.2㎏あるんです!!
(正直、もっと増えてるという噂もありますが)
まめちんと行動、態度がそっくり(笑)

一度 デブ具合を まめママンにチェックしていただきたいなっと カキコしました!

毎日 と~っても楽しませてもらってま~す!!
わかります~ (王子のばあや)
2012-07-13 14:35:43
ウチにも「史上最強のビビりん」が
いますので、この腰の引け具合とか、
できるだけ首だけ前へ出して確認
しようとする姿勢とか、もうお馴染み。

窓際さん、「つっかけ」って…。
危うくスルーするトコだったけど、
昨日のマンダムに続く レトロなセリフ~。
王子様 (テニきちペッペ)
2012-07-13 14:53:34
 いつもカーテン越しだから、玄関が開いていると外の雑音の聞こえ方がちがうのですね。
 へ~、まめちんってビビりやさんとはしりませんでした
びびりんちょ~ (シエルまま)
2012-07-13 15:15:24
もう、耳が超イカ耳
腰の引け具合といい
家ニャンと同じ
でも怖いもの見たさ
もあるから
確認するんだよね~
初めまして (ばせっと)
2012-07-13 15:17:59
初めてコメントさせて頂きます。
結構前からブログ拝見させて頂いてるのですが私もチキンゆえ自分のコメントが公衆にさらされるのがドキドキして出来ませんでした。
でもまめちんもチキンだから勇気出してみました。
遅くなりましたがふせんも当選し勿体ないから使えず飾ってあります。
まめちん大好きデス。
これからはたまにコメントしてみたいです。
Unknown (もちぷりん)
2012-07-13 16:15:04
へっぴり腰で、立派なお腹ひきずりそう...


昆虫界の王『G』が迷い込んできたトラウマから、風通しの為ごときで玄関を開けられません。(そして部屋はサウナになる)
え? (きんもくせい)
2012-07-13 16:25:19
ま…、まめちんに…
食欲より勝る物が有るなんて…

確かに安全を確認しないと
食事は出来ないか
チーターも食事時は周りを確認中だもんね
そうだったんだ・・・ (あさみん)
2012-07-13 17:58:33
カリカリが一番だと思ってた!!!
48歳のおじさんが外の音でドキドキしちゃだめだよ~。
Unknown (ふちゃみん)
2012-07-13 21:04:35
怖いもの見たさだね~。

窓際さんがいるから、あそこで座っていられるんだろうな…。

ひとりでお留守番中だったら、速攻でベッドの敷き布団の下に潜ってるんじゃないだろうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。