でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひとり寝は寒いので・・・・・。

2007年12月06日 10時12分18秒 | まめじろうな日々
そういや2カ月分の不燃ごみ片付けてて気が付いた。
   
答えは、
先月の鳥取旅行の間の、まめじろうのトイレの砂。

もちろんブツ入り

ニオイがキツイので、
ベランダに出したまま、忘れてた   恐ろしい。恐ろしすぎる。



そういや昨夜も呑んだくれて、
ソファーでしばらく落ちていたのだが、
   
ソファーだと添い寝OK

   
あ、疲れもたまってきた
木曜、朝から、睡眠誘導物質、噴射しちゃいましたかね?


夕飯後は、ワタシの夜更かしの付き合い。
   

よしよし。よく寝てるな
   
あ、また睡眠誘導物質、噴射した?

   
ネコの湿度のある温かさって、気持ちいいんですよね~


ま、ジョーダンはさておき、
まめじろうが眠っている間に、昨夜はコレを準備した。
   
電気毛布

さすがにオヤジがいないひとり寝では、
そろそろ電気の力に頼らないと、寒すぎるんで・・・・・

押入れ家捜しして、電気毛布を引っ張りだしていると、
   
起きやがった

   
ジャマしにくるぞ~っ

   
勝手に好奇心で起きてきたんだろっ

   
オヤジがなかなかやってくれなかった電気毛布、
とうとう自分で敷いてるんだよ    覚えてろよっ

   
去年、すったもんだして買っただろ?    ま、あんたはさっきのコトも覚えてないだろうが。

それでなくてもイヤイヤしてるんだから、ジャマすんなよ
   

なんで入るのさ~
   
そこまで入ったんなら、
向こうの角のシワ、伸ばしてきてくれよ

   
そりゃヨかった

   
おいっ シワ、伸ばしてきてくれって

   
ほんっと、役に立たない

   
一向に出てくる気配がないので、

   
スイッチ、オン

これでおふとんはぽかぽかだわ


しばらくして様子を見に行くと、
   
出てきたのかい?

   
だろうねぇ

暑いなら出て来たら?
   

でも、そこ、どんどん熱くなってくるよ?
   

そうそう。だから出てきなさい。
   
さいでっか

   
そりゃ“ダニパンチ”ですから

   

結局、まめじろうは燻り出され、
   
ふとんをぬくめるには、「高」じゃないとダメなんだよっ

   
・・・・・・・・・・

   
なんか、あたし、また嫌われた?

   
ま、横にいてくれるだけ、ヨシとするか




ところでまめさんや。
   
今日のカレンダー発売の宣伝をしておかなくっちゃね。

本日、今度こその最終日。
発売は、
   
電話での販売はしてませんので、
気をつけてくださいね~

   

    ありがと!

 
メルシィボークー   ランキング苦戦中。どっちもぽちりと応援、たのんます

     我が家のシャンパンフルートはコレ

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。

  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレでヤってます。 | トップ | 愛のあるふたり暮らし。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん! (あのね。)
2007-12-06 10:26:25
カレンダーめっさ欲しいのに・・・
15時から仕事なんです~
だから毎回、申し込めない!
帰宅したらば日付変わってるし。(泣!)
やりますね! (さんたろう)
2007-12-06 10:32:24
まめちん、何かの気配に目を覚まし、寄ってきて邪魔をする・・・うちのヤンチャクソ坊主の小さい時と一緒です。あっ、息子は残念ながらモフモフな腹してませんが・・・

ベッドで寝ているまめちん、「猫鍋」みたい・・・って言ったら失礼ですかね
今度こそ (ひろ)
2007-12-06 10:49:55
大量増刷して下さった、ぐずさん&ぐずさんの社長様

本当にありがとうございます。



今度こそまめちんカレンダーをゲットできるよう頑張りますっ!
Unknown (キャサリン)
2007-12-06 11:10:07
今日はお祝いっ うふ。

まめちゃんやっぱり布団邪魔しにくるのねっ
うちもシーツ変えようとすると
一目散にやってきて イン・・・。

ま、あぶり出しできるほどの
文明の機器はないんで引きずりだしてるけどね

昨日はおとおはん、おらなんだか。

緊張で眠れなくてクイクイ酒飲んでたら
ブログできなかったわっ
すわ虐待か?なんちゃってw (あぃあぃ)
2007-12-06 11:10:30
>そこまで入ったんなら、
>向こうの角のシワ、伸ばしてきてくれよ

この発想好き
まめちんなら出来そうな気がするところがこのブログの怖いとこだわ・・・。
電気毛布! (カッキー☆)
2007-12-06 11:16:30
私は既に出してましたよ寒くてX2

お布団見てたら眠気が・・・

今日こそは! (はづ)
2007-12-06 11:17:02
…と意気込んで、携帯のアラームを設定しました。
絶対にGETしたひぃ~~~

ところで、電気敷き毛布ダニパンチの温度にしたら
その後掃除機したほうが良いらしいですよぉー

私は湯たんぽ派です
Unknown (ぽちにゃん)
2007-12-06 11:23:41
まめじろうさん、だいぶお怒りのようで
私なら、そこで大きな背中に顔をうずめておきますね。「大きな背中~」って言いながら
Unknown (ときたろう)
2007-12-06 11:56:47
まめちんっほんま やじうまっ(笑)キッチンマット出現ならぬ やじうま出現っ電気毛布はぬくぬくでしたか~
窓際さんコメありがとです!今気が付いたぁ あと3時間後。。。
Unknown (はぁちゃん)
2007-12-06 12:18:43
仲むつまじく電気毛布敷きですか。
その昔、子供が小さかった頃に同じ経験をした記憶があります・・・。
まめちゃんってホントに猫?ですよね~。窓際さんとまめちゃんの日常は親子の関係です。うまいなぁ~!
ぞっこんの私です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。