でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

みみずとまめじろう。

2012年02月17日 21時41分45秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・

まめち~ん リボンで遊ぶ?
   
リボン、大好きでしょ?

   
うるさいなっ

   
いや・・・・今日はいいんだよ

今日はね、オヤジがアテを買ってきてくれる約束なんだ
   
・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで、オヤジが買って帰った酒のアテ
   
地鶏のタタキと・・・・・

   
地鶏の炭火焼きと・・・・

   
明太おむすび

   
この香ばしい炭火の香り

   
脂身がまた、甘くて旨いんだよな~

   
あ、ひとり1本ずつありますから  さすがオヤジ

   
・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで、楽しく呑んでいる今夜、
お隣のまめじろうさんはと申しますと・・・・
   
実は、この顔を見ていると、毎度思い出すモノがある。


それはコレ
   
みみずの顔

   

なんか、そっくりに見えましてね
   
はっはっはっは

   
あ、ちなみにこのみみず・・・・

     コレ。 笑えて勉強にも。 まだの方はゼヒ


じゃ、そんな今夜のおまけの1枚。
   
良い週末を~

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


         まめさんが唯一食べてくれるカリカリはコレっす
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 窓際あったかかくれんぼ。 | トップ | ドあつかましいのである。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も旨そう (平蔵)
2012-02-17 21:50:22
鶏の炭火焼が美味しそう

今日はアサリが安かったので
久々にアクアパッツァでした~
旨いスープを吸ったバゲットが最高!

いや、ミミズはひでぇよ
今夜も起きてた (王子のばあや@泥酔)
2012-02-17 21:50:23
え?「もやしもん」こんなに後続が
出てました?ヤダ、日系の本屋に行かなきゃ。

久々の地鶏三昧、美味しそうですね。
手前のキュウリ、ちゃんとキレイに切って
メインディッシュを待ってた窓際さんが
とってもマメに思えて惚れました。
わはははははっっ!!! (べにお)
2012-02-17 22:06:07
ミミズの顔、爆笑です!
似てる!! 似すぎ!!
はーーー、まめちんったら、ミミズ似だったのね。
『もやしもん』読んでみたくなりました。
それにしても、毎日美味しそうな夕食です。
まめちん記事ももちろんですが、この夕食記事を毎日楽しみにしています。
明太握りが今日はツボ。うーまーそー!
して、本日のお飲み物はいかに?
きゅうり・・・・ (窓際)
2012-02-17 22:14:40

地鶏焼の付属品です

 
Unknown (まいめろにゃん)
2012-02-17 22:39:40
笑いますた。
Unknown (もぇ)
2012-02-17 23:01:00
きゅうりは自白しなければ、窓際さんのお株があがってあたのに…
しょーじきな方(*'▽'*)

もやしもんはなかなか手を出せずにおります。
まめさんたら極似!みみずだっ(笑)
でも、こんなかわういミミズなら、我が家にも出没してほしい(*´Д`*)
みみず・・・ (にまめ.)
2012-02-17 23:38:22
って、そりゃないよ。窓際さん
あんまりだぁ~

みみずって漢方なんですよ。
種類はなんだったか忘れたけど、高熱が下がるそうですぞ。伝聞ですが・・・
あたしゃ試したことはありません。キッパリ

きゅうりまでついてるんだ
とんかつ屋のきゃべつみたいなモノ??
ミミズとは… (キィママン)
2012-02-18 00:30:53
久しぶりにコメントさせて貰いますね
たっぷりの地鶏
香ばしくてとっても美味しそう

ミミズに似てるなんてまめちん可哀想~
可愛い菌達(名前のむずかしい)の中に
まめちん似がいそうな気がします…
まめちんは絶対睡魔をかもす愛らしい菌でしょ(笑)
みみず… (キィママン)
2012-02-18 09:07:44
地鶏美味しそうで画面見ただけで香ばしいです

もやしもん 菌たちが可愛いですよね
このみみずと角度的に確かに似てますが
可愛い菌(何だか名前の難しい)の中にもっと似てるのがあるような…
まめちんはさしずめ睡魔を醸す菌かしら

一度質問したかったんですがスマホからの投稿ってできないんですかね?
ちょこん♪ (*suu*)
2012-02-18 09:31:51
まめちんのおてて(=^ェ^=)

ちょこんってめっちゃかわいい~!!


まめちん♪毎日、楽しみにしてます。


窓際さんの泡のアテも毎日、楽しみにしてます♪


昨夜は、私も飲みたくなって 泡 買って飲みましたっ(*≧∀≦*)


ちなみに、うちの猫も まめちんと同じカリカリを食べていましたよ(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。