でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

二度寝をさせてくださいな。

2009年03月22日 09時20分48秒 | まめじろうな日々

朝。トイレに行って戻ってきたら、
   
わたしの寝床は、まめじろうに占領されていた


あのぉ・・・・・
   
せっかくの休日だし、二度寝したいからどいてくんない?

   
さっきまで自分のベッドでおとなしく寝てたのにぃ~

な? ちょっとどいてくれよ
   
もうちょっとだけ、ゴロゴロさせてよう


オヤジ:「まめちん、もうちょっと寝たら~?
   

そうそう。せっかくの休日だし
   
あぁ、そうか。
こいつ、わたしの寝床をとったと言うより、
オヤジにくっついていってるのか



しょうがないので、ネコ転がして二度寝を始めると・・・・・
   
まめじろう、見えないすりガラスを凝視



ネコがいると、朝、ゆっくり寝かせてもらえませんよね~
   
ヒトを叩き起こして、まめじろうはこの有りさま

   
オヤジ、いつまでパジャマでいるのさ
早く脱ぎなさい


オヤジ:「まめちん乗ってて、動けな~い
   
きぃ~っ


まめちんもさぁ、
起っきして顔も洗わないなんて、おっとこ前が台無しよ~?
   
めちゃちゃ星人 ぷぷっ            めちゃちゃ=目やに

   
・・・・・・・・・

            さ、今日もやるコトないし、下剤でも飲んで
              トイレに引きこもろうかな~・・・・・・・

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
             ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



      箱もかわいいネコ舌チョコ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 例の『味醂』呑んでみた。 | トップ | 牛になる・・・・・。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-22 09:40:22
せっかくのお休みもネコには関係ないのよね~
キッチンマット・・・そうなの、風邪引きそう・・・
ぷぅくんが夜中に落ちつく所を探していろいろ移動
するから、ついて行ってたら、なぜかそのままで

今朝も恒例の、おとぉはんで充電ですか~まめちん
めちゃちゃ、こすこすしてる後姿も可愛いなぁ

どんなに疲れてても可愛いまめちんに癒されて
頑張れま~す
でも、何も気にしないで、ゆっくり寝たいけどね

窓際さんが夢にまでみたところ、あたしも心配です
気になってるから夢に見たのね~優しいんだなぁ

ぽちにゃんさん・・・お誕生日おめでとうです
規則正しいめちゃちゃ星人 (ムックのお母ちゃん)
2009-03-22 10:05:21
そうですよぉ~あの方達はとっても
規則正しい生活されてますもん。
おとぅさんの一言で耳が『んぁ?』
って待っててんね。
お腹ねぇ時々整理整頓するねんけどしたらしたで空間が出来たらまた入るねんなぁ。。。
窓際さんちょっと貸してなぁ~
4ママちゃんへ
ウチのム~は年齢不詳で家に来て、
避妊や肝臓で黄疸までいきました。
入院中に私に反応も無くなって家に連れて帰り点滴や処方食を注射器で与えました勿論病院にも7,8カ月も通ったけど今では元気にしてます。
ぷぅくんは若いしお母ちゃんも大阪からパワーを送ってるからね。
Unknown (ますたぁ@あぁ朝からヱビス呑みてぇ..)
2009-03-22 10:44:50
ども☆

まめじろうさぁ..

見えないすりガラスを凝視してんじゃなくていぢけてんじゃね!?(笑)

ウチは最近ひざにのってくれなくて悲しいですぅ..

おやぢが裏山P~☆
いつもの朝 (平蔵)
2009-03-22 10:49:53
おはよ~ございます。

窓際家のいつもの朝の光景、なぜかホッとします
まめちんもいっぱい充電出来て、良かったな~

私は食べたら出るタイプで(朝からすんまそん)
トイレにこもったことないんです

Unknown (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-22 11:06:25
いろんな所から、パワーがぞくぞくと到着中
うちには良い気がたくさん集まってきていますぅ~
ムックのお母ちゃん、ありがとう
窓際さんをはじめ、たくさんの方に心配していただいて
あたしもぷぅくんも幸せモノです

きょうもお出掛けなしなので・・・
お昼からは「たかじんのそこまで言って委員会」
を観ま~す

そうそう、破れ耳ってな~に?

Unknown (ぽちにゃん)
2009-03-22 11:28:29
窓際さんの気持ち、とってもわかります。
私も今朝、トイレから戻ってきたら寝床とられてました
めちゃちゃ星人
こすこすやってる後姿がとっても可愛い。ステキな後頭部

4人(匹)のママちゃんさん、どうもありがとう~
そのとおり! (はちわれのママ)
2009-03-22 13:21:20
二度寝…あんなに気持ちイイものはないですよね~
まめちゃん、寝かせてあげてゃ

わたしももう、そんなものは忘れてしまいました

今朝もうちの寝室には〈トイレの〉砂かけばばあが出没しました
まいにち5時起きはつらい…
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2009-03-22 21:19:42
4人(匹)のママちゃんへ
ぷぅくんも、
みんなと一緒に寝ないと、まだ寒いですよね

我が家はおかげさまで平和な3連休でした。
この10年で、今が一番平和ですよ





ムックのお母ちゃんへ
はい。
たっぷり隙間ができたので
たっぷり詰め込んでおきました(爆)
「痩せよう」と決意してから1ヶ月。
まったく減ってません

ム~さん、元気でよかった





ますたぁ@呑めばいいじゃん(爆)
あらん。
きゃわいそうに

あ、3連休、ご苦労様でした。
いっぱいお客さん来ちゃって
うはうはでした?





平蔵さんへ
わたすのカラダは
極限まで『吸い尽くそう』とするので
なかなか出そうとしないのです
えぇ、もぉ、意地でもチューチュー吸ってます(爆)





4人(匹)のママちゃんへ
破れ耳?
破れた耳?
って、なんで?





ぽちにゃんさんへ
遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます~
ケーキは食べましたか?

ネコって、ちょっと離れたすきに
場所とりますよね~





はちわれのママさんへ
ココ最近、まともに二度寝したコトないですよ~
ネコと暮らすのって、悲しいでしゅ

ウチは寝室にトイレが無いので、
よっぽどの時は叩き起こされます
Unknown (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-22 21:41:25
もうずっと前なんだけど・・・
聞こう聞こうと思ってて忘れたりなんなりで~
今朝、急に思い出したの

前にmixiで窓際さんが、うちのチャラの写真で
破れ耳だぁ~って書いてて、その時破れ耳って
何かな?って・・・

mixiのあのときの写真が破れ耳って言うのかな?
Unknown (窓際)
2009-03-22 22:04:14
あっ
ホントだっ
影なんですね。
てっきり耳、カットされてあるのかと。
いやぁ~、失礼しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。