でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

大きいつづらと、小さいつづら。あなたならどっちにする?

2016年10月06日 21時44分33秒 | まめじろうな日々


生クリームのパックをね?

そーっと開けたのだが、
  
やっぱりバレた



ほとんど音をさせずに
開けたつもりなのだが・・・・・
  
気配で分かるのか?




ま、そんな小さな音や気配で気づくなんて
まめちんは、案外賢いんだねぇ
  
・・・・・・・





じゃ、そんなキミにクエスチョン

大きいつづらと、小さいつづら。

キミならどちらを選ぶ?
  
そうそう・・・・・・

  
正解っ

  
10%増量だしね

  
もう1度聞くけど

大きい方でいいんだよね?
  
でもそれ、

ハンドソープだよ?
  
同じパックだけど

中身はまぁーったくの別物 バカだね~
  
ま~た間違えてやんの

  
そんなの、

ひと目見りゃ分かるだろ
  
じゃぁ、よく見て
いい加減覚えなさいよ

シャンプーも洗剤も、
全部同じパックなんだぞ?
  
明治さん。

・・・・・そうです








そんな今夜の晩ごはん
  
残ってたレタスを一気に消費

  
レタスと玉ねぎとベーコンの

クリームパスタ
  
レタスなんて、さっと炒めちゃえば
ひと玉まるごとだって、一瞬ですよね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    パスタには巻きやすいパスタフォーク
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« この先行き止まり。 | トップ | 誰だ。おまえは誰だ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタスは (平蔵)
2016-10-06 21:53:43
火を通すと旨いんだよな~

窓際家、生クリーム率高いよね?
生クリームに関しちゃ
私より坊ちゃんの方が分かるかもね
レタス (にまめ.)
2016-10-06 22:27:59
うちのブームは・・・
レタス・かにかま・たまごでスープに


生クリーム愛が凄すぎる・・・。
Unknown (イルカ)
2016-10-06 22:28:25
良い耳してるね、まめちんは。
でも、つづらは大きさより内容なんだよ。
パスタはやはり窓際家ですよね~!!
十勝在住の者です (みわ)
2016-10-06 22:28:52
いつもありがとうございます。
まめちん、これからもよろしく💕
七変化 (とら)
2016-10-07 20:54:57
まめちんの、表情豊かなこと😆
かわいいねえ❗

おばさんとしてはやはり、書籍化を望んでしまいます(>ω<)/。・゜゜・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。