でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鼻も口もびちょびちょ。

2010年04月12日 13時46分22秒 | まめじろうな日々

寝起きで喉が渇いたのか、水を飲んできたまめじろう。
   

たくさん、飲んできたの?
   
まだ寝てるな、ありゃ


ちょっとお口を見せてご覧
   

いったいどういう飲み方をしているのか知らないが・・・・
   
鼻も口もびちょびちょ

   
えへぇ~じゃねぇよ

こんなにずくずくになって、気にならないワケ?
   
あぁ、そう



今日のランチはコレ食べた
   
コッテリ大好物の特のりタル


じゃ、行ってくるね?
   
なに?

   
はぁ? おまえ、まだ“おこた”がいるのか

   
あぁ、そう


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




      ハンドクリームはコレ、愛用しております


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 主役はおしまい。 | トップ | ちょっとソコへ座りなさい。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2010-04-12 13:49:37
今日は寒いよね・・・

4月なのに霰!?が降ってたよ
まったく~ (ヒトミンチョ)
2010-04-12 13:56:16
まめちゃんって寒がりだね~
でも東京なんて昨日より15℃くらい低いって
明日はまた20℃以上だって
でもまめちゃんとこ・・・ちょっと寒そう
今日は朝から雨ですがそれでも21℃あるうちは
そうですそうです南国ですよ~
で・おこたいれてもらった?
6歳になっても・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-12 13:58:22
手がかかって可愛いお坊ちゃまだこと~
ママンにかまってもらいたいのよねっ

今日は、ちょっと寒いから~
おこたで、ぬくぬくにして寝んねするのね?
「おかぁはんっ」のまめちんのお口の中に
見えるのは、あたしだけかな・・・
ピンクのちろっとした舌が可愛いんだよっ
あっ、また変態ぶりが出ちゃったよ~
Unknown (おんにぃ)
2010-04-12 14:10:31
初コメです♪
毎日、楽しく拝見させております。
ところで、わたくす、金沢(石川県)在住でございます。
こちらでは、ジットリ濡れることを「ずくずく」と言いますが…
豆チンママンも、そんな風に言うんですか?
“おこた”だとぅ? (平蔵)
2010-04-12 14:19:37
ぷぷぷっ、6歳になっても水飲んだ後は
ママンに拭き拭きしてもらわなきゃなのかい
愛いヤツじゃ

それにしても、いまだにおこた生活かよぅ
もう、オッサン通り越して
おじいちゃんだな
ボリューム満点 (れおすけ)
2010-04-12 14:20:30
まめちゃん一生懸命お水飲んでるんだねぇ。
かわいいっ

特のりタルうまそー。
万年ダイエッターなんで、油物見るとよだれが出ちゃう・・・。

しかし眠い・・・。
うそだろーーっ! (ネボスケ)
2010-04-12 14:29:15
雨降りの今日は、汗ばむほどだった昨日と比べたら
また冬が来た?ってほどの寒さだもん
まめちんが「おこた」欲しがるのもムリないよ~

まめちんのねぼけた「むーーーーー。」はかわいいけど
おばはんのそれはただの「ぼけーーーー」で
かわいくもなんともないだろうね
Unknown (きゃし)
2010-04-12 14:31:54
まめちゃん、男の子はたっぷり水飲むのよ~

窓ちゃん、揚げ物たっぷりなんて

後にひびく食事は控えたら~(笑)
自慢ではないが、私もおこた入れてます。 (のんたん)
2010-04-12 15:08:21
今日もなんだか、天気悪くてね?
雨なんだぁ~
結構、寒いんですよ?
まめじろうの顔が急に老けて見えるのは気のせいでしょうか?
6歳かぁ、12歳から年寄りになるのかしら?
おやじなのかぁ。
でも、まめじろうは、かっくいい、かわいいだから、そんなの関係ない!
あの、口を見てるだけで、幸せがやってくる、そう、まめパンみたいに・・・
アンパンマンみたいに、何個も出来そうな、あの頭が私の幸せとなっておりまする!
ので、おこた、もう少し入れてやってください・・・・・。
こんにちは★オッサン (朧月夜)
2010-04-12 15:16:56
じゃ無かった…まめちゃん&窓際さん
お水飲んでお口の周りだけですむってエライよ~
ウチのは、両手(前足)までビッチョリ濡らして水飲んでいるよ~

ところで、窓際さんが「山奥のスーパーにあって、田舎のスーパーには無い」って言っていた焼きラーメンが私の職場近くの「ど田舎のスーパー」にもありましたよ(^_^)v
赤&黒の他に鶏塩&とんこつの4種類!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。