でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なか〆やろうと思いましてね。

2013年02月13日 09時40分48秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜はあの後・・・・・
   
本物のシャンパーニュ、『モエ』開けましてね


いや、実は最近やってた些末な仕事、
ホントは先週末に市役所の担当者に渡せるトコまで来ていたのだが
さすが公務員。

例のごとく、「金曜日」、特に「連休前」は
しれっと休みやがりましてね

毎度のコトなので注意しておかねばいけなかったのだが
すっかり失念しておりまして、
本来なら先週末に片付くはずのモノが、連休明けまでズレ込んだ次第で


で、ま、終わりってワケじゃないのだが
一応の区切りがついたんで、ちょっと中〆やろうと思いましてね
   

     円安の影響受ける前に買いだめてます


アテに出すのは・・・・・・・
   
後生大事に置いてあった、

   
「鍵善良房」の“菊寿糖”

   
って、そういやこいつも、和三盆好きだったな



さ、コレで素晴らしい中〆の準備ができた
   
って、まめちん。

鼻水つけないでよ?
   
じゃぁなんで「ちゃくっ」てやってるんだヨ






ってなワケで、もちろん泡だけで済むワケも無く
今朝も楽しく二日酔い
   
まめさんはと申しますと・・・・・・

   
あー・・・・・あのー・・・・・

   
いや、そろそろ行ってこようかと思いまして

   
あー・・・・えーっと・・・・・

「いってらっさい」とかは無いのかな?
   
・・・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      ポメリーなんかは、まだ3千円以下で買えますな

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 彼なりの気遣い。 | トップ | 声かけろと言うからかけたの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-02-13 09:56:36
まめちん和三盆も好きなのね
しかもお上品な甘さの物
さすが深窓のご令息
でも舐めている感じがする・・・
なかジメがあるってことは本ジメががある
ひえぇぇ~
まめちんの誘惑的なおなかがたまりませ~ん
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-02-13 10:42:11
日本のものを買いたい時は円安歓迎
しちゃうんですけどね。。。

まめじろうサンは、和三盆好きだねぇ。
ワタシは しゅわしゅわな舌触りが
好きなんだけど、まめじろうサンは、
香りがお好きみたいだね。
Unknown (ふちゃみん)
2013-02-13 12:22:06
お干菓子に気がついたって事は晩酌に付き合ってくれたのかな?

ああやって覗き込む姿が可愛い♪

一口?? (にゃんママ)
2013-02-13 13:22:01
昨夜は、まめちゃんも一口貰えたのかなぁ

人間の食べ物を勝手に食べないみたいですね?
うたは眼を離したスキに、くわえている事があり油断出来ません(・.・;)

完全無視 (テニきちペッペ)
2013-02-13 16:53:04
ありゃま、まめちん!おかあはんがご出勤なのに、完全無視でチャックチャックときれいきれいにしてるのですか?
Unknown (m)
2013-02-14 05:15:43
はじめまして~
まめちゃん和三盆が好きなんですか!?
猫って甘味を感じないっていうけど
洋猫さんってミルクとか甘味とか好きな子
多いのかな?
因みにウチの猫はmixですが粒餡が好きですね。
私はあまり甘党ではないですが、八坂神社前の
鍵善良房さんの葛切りは好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。