でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひげコレクション。

2012年10月05日 14時10分42秒 | まめじろうな日々


そういや、ところで今朝・・・・
   
オヤジがまめやんのヒゲ、拾ってきましてね

   
まめやんの、ひげコレクション

   
でもこれ・・・・・・


まめやんが我が家に来てから、発見できた全てのヒゲなのだが
   
まだこれだけしか集まってなくてね~



せっかく大きな缶を準備したのに・・・・
   
まだスっカスカ




ねぇ、ヒゲくれよ。 もっとくれよ。
   
ケチだねぇ~




ところでこの缶。
   
元はオヤジがアメリカで買って来たミントの缶で・・・・

   
ちなみに中身は、そりゃもぉ食えたもんじゃないほど
えげつないミントの香りで、丸ごと捨てるハメに・・・・

おまえさんの国のおやつは、基本的にイマイチだよな?
   
ま、そんな話は置いといて・・・・



まめじろうさん、、毎日もりもり食べて、
毎日立派なヒゲを、ぐんぐん伸ばしてくれているのだろう
   
で、問題は・・・・・


あたし、なんでこんなに
二日酔いが
酷くなってきてるんだ?

   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


        常備しとくと料理を選ばず美味しいです
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 昨夜はコレでヤってまスた。 | トップ | トルタ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (平蔵)
2012-10-05 14:13:48
呑んだからだろ
ぎょぇ~、この缶! (王子のばあや)
2012-10-05 14:26:25
Altoids じゃん!粉っぽくなかった?
ワタシも 友達に勧められると 静かに
遠慮してます~。なんだかんだ言って
日本で買いだめしてきたフリスクが
一番美味い~。

よくこんなに ヒゲ 見つけられるね。
よっぽどチリ一つ無い 家に お住まい
なんだなぁ。。。
ほっとけ (窓際)
2012-10-05 14:45:43
あ、やっぱこのミント
ご存知でしたか。
って、なんて読むんだ?
そりゃもぉクソまじかった。
ざらざらっとゴミ箱行き。
缶はかわいいので合格(笑)

ヒゲ、寝床周辺で発見確率高しです。
Unknown (ぶっちゃんママ)
2012-10-05 14:50:45
この時期、髭がよく抜けるのか、家のアメショも今月に入ってから、3~4本抜けてますよ!私も、髭を(長いのを)集めてます。窓際さん、コロコロした時にくっついてるかも!(笑)
アルトイズ? (もちぷりん)
2012-10-05 16:04:58
ピザが届く程度の田舎に住む友達が、街に出ると必ず買っていました。
ストレス溜まった時食べると、怒りの矛先がストレスの原因からミントのクソまずさに向くからいいとか言うてた...ほんまかいな


外国人の味覚と言えば、真っ黒でタイヤ形のグミ(リコリス)も衝撃すぎて軽く記憶が飛びますよ(笑)
Unknown (la chatte noire)
2012-10-05 16:20:05
うわ~。

まめちゃんの、おヒゲのコレクション。

お父さんは、愛情深いんですね。

おひげ! (れぼこ)
2012-10-05 17:36:14
根元が黒いんですねー
うちのにゃんこのもおひげ集めてますが、全体的に白いなぁ~
容器・・ (にまめ.)
2012-10-05 18:41:38
えげつないミント味ってどんなんだろう?

中身より容器欲しさに買う商品ってあります?

む?と覗くまめやんの口元がきゅ~とであります
缶マニア。 (椎名)
2012-10-05 19:58:36
うんうん、このカンカンは合格ですねっ
つい カンカンに釣られて買い物しちゃうので、
中身の処分に困ることが多いんですよ・・・
 
おひげとAltoids (ハックルベリー)
2012-10-05 20:42:06
まめちんのおひげ、結構なコレクションですね。
ああ、このAltoids、アメリカ人は普通に食べるのよね。
アメリカ人には、これ食べる?とよくもらったものです。。。シナモン味とかよくもらったものです。でも、私も食べられません。No Thank you! というしかなかったです。
まめちんはこのミント味でマタタビのように酔わないのでしょうか? ミントで猫ちゃんは酔うことありますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。