でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まるで地震。

2009年09月13日 09時13分59秒 | まめじろうな日々

真夜中・・・・・
   
股間で入浴する、ネコの振動に目が覚めた

新しいキャメラで撮ってみたのだが、
   
ブレずに撮れるのは賞賛だが、前のより暗いな


朝、まだカーテンも開けていない暗い室内で撮り比べを。
   
これが新しく買ったパナソニック。 シャッタースピードは1/4秒。

   
コレが今まで使ってたキヤノン。 シャッタースピードは1/3秒。

   
最後にコレが、デジイチ。 シャッタースピードは1/2秒。

   
暗いトコロでの力量の違いが、ハッキリ出るな

手振れ補正と、高感度でのノイズ除去が、すんごいヨいです。
ただ、キヤノンの方が、明るく撮れるな。 なんか設定があるのかな?

ちなみに3枚目のデジイチは、やっぱり一番キレイに見えますが
シャッタースピードが一番遅くなってるんで、
拡大するとかなり手振れでボケボケっす



ま、試し撮りはココまでにして、
まめちん、そろそろ起きなさい
   
・・・・・・・・


ふとんも片付けられ、
ずいぶん経ってからやっと寝室から出てきたまめじろう。
   
なんですぐに寝転ぶ

   
   
   
   
   
・・・・・・・・・


しかもソコ、思いっきり動線上
   

まめちん、ジャマだからどきなさい
   
踏まれたら怒るクセして、なんでジャマなトコばっかで寝転ぶんだ?





ところで、テーブルでパソコンつついてて驚いた。

小さな振動・・・・・



地震?!




慌てて見回すと、
   
椅子の後ろで、喉から爆音を出しているまめじろう


こいつの振動だったのか
   
まだまだだよっ

   
・・・・・・・・・・

   
まいりました

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       しっかり固まり、流せます。シッコの管理もコレでバッチリ



   遊びに来てね  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 動いてるときも、あるにはある。 | トップ | 155日ぶりの恐怖の序章。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-09-13 09:25:42
まめちん、もうご飯もらえたかな?
朝から、食欲旺盛は良いことですもの・・・

カメラ、やっぱ違うもんだねぇ~
あたしは、ただ単に写すだけ~って感じです
設定とか、適当にヤっちゃってるし・・・

まめちんの爆音、なんとなく分かるなぁ~
うちでも夜中に、あたま元で入浴されると響きます
でも、地震と間違うほどって・・・すごっ

今朝の窓際さんの開脚は控えめだったわね~
さっすがー (ヒトミンチョ)
2009-09-13 09:30:25
デジイチは違いますねー
あーほしいなー
でもコンデジも今年買ったやつだから
我慢我慢です!
夜はどうしてもきれいに撮れないんですよね~
キャノンだから同じ?
やりかたがまだまだです!
でも起きたてのまめちゃんかわいいなー
そぉ言えば・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-09-13 10:21:37
ネコが4つ足でジっと立ってるの
余り見ないですヨ。
お外の子はタマに立って辺りの様子を伺ってるけど・・・
家のコは座ってるより
寝そべってるグ~たれてる・・・
そぅ~まめ君と同じ格好。
デジイチが一番キレイ。
私も設定関係なしでって覚えられないんで写っただけで喜んでます。
窓際さんの
写真は何時もまめ君の表情や動きが
一緒に居るよ~に見せて貰っていますヨォ。
Unknown (マリ~ナ)
2009-09-13 10:30:04
あっはっはっまめちんは地震も起こせる猫しゃんだったのぉ?

PC立ち上げるのめんどくて携帯で見てますがワタス違いが分からない女みたいです
Unknown (平蔵)
2009-09-13 10:34:51
こうやって比べてみると、結構違うもんですね。
やっぱデジイチは美しか~

あえて危険な動線上に寝転ぶのは、
無言のご飯要求なのかい?

わたくし、久々の二日酔い・・・
調子こいて2時まで飲んで歌ってもうヘロヘロ
今日はおとなしく引きこもります


Unknown (ふちゃみん)
2009-09-13 10:45:44
携帯からだと最初の2枚真っ暗!?
まめちんが全く見えませんでした。
私の携帯が3年前のもので古くついに寿命かと思いましたよぉ~。

窓際さんが地震かと思うぐらいのまめちんのぶぅぶぅ聞いてみたい。
機会がありましたら、動画にお願いしま~す☆
ご機嫌な時だけじゃなくて、ご飯が欲しい時もぶぅぶぅ言うのかな?
うらやましい (にゃんまき)
2009-09-13 11:52:33
我が家も♀のアメショいますが まめじろう君みたいに なついて来なく 我が道行く猫だし人間のような猫だから
Unknown (サンタ)
2009-09-13 12:15:51
こうして並べてみるとカメラによって
こんなに写りが違うんだね。
明るさや色もゼンゼン違う!

ナンと言ってもやっぱデジイチは
写真に深みが出るね。
まめじろうのまんまの柔らかさが
ダイレクトに伝わるよ
機械設計が好きⅢ (blueprint)
2009-09-13 12:53:51
初コメントです。
仕事の合間に充電させていただいてます

私もLUMIXを所有していますが
感度の設定がAUTOのままだと、暗いところでは
画像は余計に暗く写るようなので

暗いところでは、感度(ISO)設定を400程度に
固定した方がした方が良いようですよ
すごいな!! (ほへほへ)
2009-09-13 19:07:59
まめ地震♪♪
震源地はまめじろう!
マグニチュードなんぼやろか??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。