でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寝っぱなしに言ってみても・・・・。

2010年08月17日 14時10分53秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・
   

まぁ、寝っぱなしなのはいつものコトだが・・・・
   
まめじろうさん、留守中にリバースしてやがった


アメショにゃよくある話で
わぁ~っと食べておぇ~っと行ったみたいで
ほとんどはお茶碗の中、OBはわずかだったのだが・・・・


吐くなら食うなよ



なんて小言を言ってやりたいけど・・・・
   
起きねぇし



アテつけがましく掃除をしてやるのだが・・・・
   
寝っぱなし


「おかえりなさい」ぐらい、言ってくれたって
   

ぶつぶつと文句を言いながら片づけをし、
   
再びお茶碗に新しいカリカリを入れる音を聞くまで
まめじろうさんは、目もあけてくれませんでした



ところでそんな今日のランチはコレ食べた
   
昨日の残りのパンで、ピザトースト

   
歯の裏にチーズがべっとり、大ヤケド



ところで、まめじろうがおかしな動きをしているので
慌ててキャメラを構える。
   
ベランダに、へっぴり腰で、じわじわと寄って行くまめじろう。

   
どうやら
窓の外に置いてある紙袋の立てる音が怖かったようで・・・・


まめさん、紙袋が風で鳴ってるだけだよ?
怖がる必要なんて無いからね?
   
図体デカいクセに、チキンなのである


そういや昨夜も面白かったのが
突然寝ぼけて、おっきな声で「にゃーにゃーにゃーっ

心配して駆けつけると、ジロリと睨み返すだけ。
どんな夢見てたんだか  わたしに押し倒される夢とか?





世の中眺めてると、今日から仕事って方も多いんですかね?
まだまだ残暑が続きますが、午後もいっちょがんばりますか
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   皮の厚い柑橘の皮むきにお勧めでございます

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 気合い入れたら・・・・。 | トップ | 待遇の違い。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayan)
2010-08-17 14:29:46
にゃんこも夢を見るんですね?

まめ君7kg超えですか?

アメショは大きい子は8kgぐらいありますからね!

大きくなってチーターになってね
そうなの! (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-17 14:34:01
ネコも寝たぼけるんだよね?
あたし、何度も経験してるのに~あたしの周りには
経験者なしで、この気持ちを共有出来ず、難儀やったわ~

ところで、まめちん・・・
リバース後は大丈夫?しんどくない?
うん、ないみたいね・・・よかった、よかった
新しいカリカリを入れる音では起きたんだぁ~

窓際さんのランチ、美味しそう~
たしかに、ピザ食べて上顎ヤケドもしたことあるなぁ
でも、アツアツじゃなきゃ美味しくないんだもんね~

さぁ~お昼からも頑張ってねっ
夢枕に立つ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-08-17 14:43:11
おまめちゃん
夢枕に立った、おかぁはんはキレイで優しいハズ。
おまめちゃんが、チキンボーイならウチのムックはチキンおばちゃんや・・・トイレ時は、雑音厳禁やもんな。
MIXでも、即行リバースありますよ未消化どころか現物のまんま・・・早食い競争やないんやからナ。
熱いチーズ、上顎でなかってマダ良かったよ~
ピーマンが効いてカフェのようだわサ。
おっ1111やっ!!
今日からです (れおすけ)
2010-08-17 14:45:04
帰ってきて、ゲロを吐かれたりすると、
結構萎えますよね~
家もアメショなんですけど、
食ったら即吐きが多いですよね

まめちんは、あ~んなにお腹をおっぴろげて
寝てるのに、案外チキンちゃんなのね(笑)
そんなとこも可愛いわぃ

私は今日から仕事です。
全然やる気無し
「吐くなら食うな」 (平蔵)
2010-08-17 15:04:34
そうそう、もったいないからね。
呑み過ぎてきしょく悪くても
もったいねーから吐かない

そうか、おちおち寝てもいられないねぇ
起きてようと寝てようと、
ママンは容赦ないんだね

ムック母ちゃん、なんだかうらやまちー
そりゃあ…… (ももねこじゃん)
2010-08-17 15:11:28

ママンに押し倒される夢見たらそりゃそりゃ怖かったねー

今日も暑い!!暑い!!
草むしりしてたら溶けそーになった!!

そんな庭にただ今外ネコ3つ滞在中!!
夏場のネコたちは大変だねー

多分・・・・・・ (のんたん)
2010-08-17 15:15:59
私にも追いかけられる夢とかかもしれん。
最近ブログ更新過ぎてからも、コメ入れに専念してるから、あっても不思議ないなぁ~

それより、なんか心配な私。
すぐ病院に連れていくんだろうなぁ。
なんか、気になるから、病院に連れて行ってくれんかなぁ窓ちん・・・・

とにかく、まめじろう、元気出すんだよ!
がんばれまめじろう。
Unknown (マシュマロ)
2010-08-17 15:50:39
ぽよぽよたまりません

窓際さんお大事になさってくださいませ
やられた×2 (王子のばあや)
2010-08-17 16:58:05
とろけるチーズって危険ですよね。上あごの皮
何度はがしたことか(学習しろ、自分)。

まめじろうサンはリバースしちゃったのね。
帰宅時に発見すると、ヘナトスかかりますヨ(DQ9)。
ましてや、夜間の帰宅で暗闇の中「地雷」なんぞ
踏んじゃった日にゃ~

ま、OB ちょっとで済んだってのは、らっきー
だったってことで、穏便に。
それほど幸運に恵まれず続きだったウチは
そろそろ絨毯を替えないと
Unknown (にまめ)
2010-08-17 17:56:00
まめちんはどんな夢で寝言を言うのかな??
ワンコのは何度も聞いたことあるんだけどなぁ・・・ニャンコのは未体験です。
ぺろ~んと下がった『しっぽ』にぎにぎしたいわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。