でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そういや昨夜のお話を。

2007年05月12日 09時22分43秒 | まめじろうな日々
昨日、UPしそびれたお話を少々。

昼寝から覚醒してコメ返し。
ちょっと椅子から離れたスキに・・・・・
   
やられた

   
もちろんケツ圧使えば吹っ飛ばすのも簡単だが、
出来ることなら穏便に済ませたいのである



椅子を返してもらうと、背後から視線・・・・・
   
なんで自宅に戻ってるのさ?

   
もっと広いソファーで寝れば?

   
分かった、分かった   開けますよ、すぐにでも。

   
・・・・・・・・・・・・

   
今、快適にしてやったのは何のため?




昨日は朝早く出発したぶん、
朝メシも早かったまめじろう。

夜も予定より2時間早く・・・・・
   
わたしが台所に立つとこの有様

   
おまえ、わたしが今、何してるのか分かってるのか?

   
食うのかよ、これ

   
あぁ、ジャマ

   
まいったね、こりゃ


そういうワケで、
昨夜の夕飯は微妙に自炊     コレを自炊と言うのか?
   
分かっていただけました?斉藤さん


食ってる間じゅう・・・・・・
   
視線が痛い・・・・・







 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー      じっとり絡みつく目線なんです。



     安くて旨いスパークリング。おススメ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレでヤってます。あ... | トップ | 昨夜の酔いどれオヤジの話。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとかよ)
2007-05-12 09:47:54
うどん美味しそー!!
ところで半熟卵煮ってどうやって作るの?
おせーて!!
ナイス! (可愛げない猫の飼い主)
2007-05-12 10:03:38
窓際さん おはようございます。
四コマまんがをみているようで
まめちゃんのしぐさが手に取るようにわかります!
それにしてもキムチだけじゃなかったとういうのが
すごいオチでしたが。。。 

コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-12 10:23:55
《はとかよさんへ》
半熟煮たまご?
いやぁ、煮タマゴっつうより
味付けタマゴ?
水からタマゴを9分。
すぐに水に漬けて冷やす。
このぷるぷる状態で殻をむくのが難儀。

タレは4コに対して
だし1カップ
砂糖大2/3
みりん大1半
醤油大2半
酒大1
塩少々

これを煮立たせ冷ましてから
タマゴ漬けて1晩。

こんな感じです

新聞に載ってたの。







《可愛げない猫の飼い主さんへ》
えぇ~、ただの鮭とばじゃん。
こんなの食ったウチに入らないですよ
しかも頼みの鮭とばも完食。
まいったなぁ。
今夜どうする?
Unknown (あめぶら)
2007-05-12 10:43:57
パソコンの椅子に座られたときは、まめちゃんにコメント返ししてもらっては?
無理やり両手持って、キーボード押させる、とか(笑)
一発で逃げてくれますよ、きっと♪

ところで、ごはんをねだるときですが
まめちゃん、鳴きます? 鳴きません?
ウチのヤツは、もらうまで、そりゃも~うるさい!
にゃ~にゃ~にゃ~にゃぁおぅ~~~って感じで、雄叫びまで加わる(汗)
おまえは猫なんだから、遠吠えするんじゃないっ!
って、いつも怒鳴ってます、ワタシ(涙)

ツバメの夫婦が、夜は逃げないのは、鳥目で目がよく見えないからでは?

んまそうっ! (斉藤)
2007-05-12 10:58:54
そ、そのつけ汁は、何味なの?
とっても美味しそう!

デジパー。
情報、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-12 11:05:42
《あめぶらさんへ》
鳴きます
でもかなり遅刻じゃないかぎり
そんなに吼えないですね~。
もっと惨めったらしい声で
「ごは~ん」とハッキリ言って来ます

アパートの電気で明るいんですけどね。
それに夜中、カラスはぶんぶん飛んでますよ






《斉藤さんへ》
ふっふっふ。
味噌ダレ。
最近のお気に入り。

デジパー、情報と言えるのだろうか・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。