でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

帰りまスた。

2012年08月26日 21時43分39秒 | メシの話。


えぇ~、そういうワケで、 どういうワケだか
1泊2日で、街まで遊びに行っておりまして
昼過ぎに帰還いたしまスた
   
彼、当然早速ヤってます

   
あら いいわよ?別に

それじゃ今度はあたしたちがお留守番してるから
まめさん、ドコでも好きなトコ行ってくりゃいいじゃん
   
・・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで、
   
慌てて始まった、まめじろうの充電。

   
あー・・・・


まめさんや
   
呆けてるよ? 過充電なんじゃないの?

   
あぁ、そう




ま、1泊2日で何を食ってきたかと申しますと・・・・
   
一回行ってみたかった、IKEAの食堂  カフェと言え

   
彼の国では、ミートボールにジャムなんか付けるのかね?

カトラリーは汚れがとれてないし  むちゃくちゃきちゃない
ま、1回行きゃぁ納得だったな


あ、IKEA自体は面白かったが、その後、別んトコで高級家具なんか見ちゃったもんだから
やーっぱ違うわなぁって感じで・・・・・

って言うより、1時間かそこらまわっただけで
目が回るほど疲れまスた  体力無さすぎ


夜は・・・・・
   
ひっさしぶりの、博多の名店『ア・ラ・メゾン』


ま、ココは素晴らしいので、後でゆっくり別に書くとして・・・・・



今日のランチはコレ食べた
   
ココも一回行ってみたかった、カツ丼が有名な支那そば屋さん。

   
ハムカツみたいなカツ。ソース。黒胡椒がアクセント。旨し。

   
ま、肝心のラーメンは・・・・

   
ちょっと甘すぎたかな



で、帰宅後すぐに・・・・
   

     注文してたコレが届いた

   
先日も『ぴったんこカンカン』かなんかに出てて、

   
1回食べてみたかったんですよね~



あとは、博多で買ってきた・・・・・
   
ドライめんたい


さぁ 今夜も呑むぞ呑むぞーっ
   
・・・・・・・・・・・

     乾燥させた明太子。酒のアテに絶品。

   
ちょっと生っぽさもあって、大好物なのである



ま、そんなワケで今夜は・・・・
   
トースターで炙ったはんぺんと、生のはんぺん。

   

お醤油つけるのがもったいないほど、
   
ふわふわで旨いっすな、コレ


あとは、冷凍庫に残ってた小籠包を蒸して・・・・
   

缶ビールに飽きると・・・・
   
日本酒。 夏らしくロックで

   
はい、カンパイ



ま、そんなワケで、泥酔なんで・・・・・
   
みなさんも、良い夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



           今回の注文品なのである
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まめやんの、いろいろ。 | トップ | 博多の名店『ア・ラ・メゾン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (ルタ)
2012-08-26 21:55:00
おいしそうなものがいっぱい❤❤

まめじろうちゃん、しっかり充電させてあげてください(笑)
顔が・・・ (平蔵)
2012-08-26 21:55:23
まめちん、顔、顔!!
充電ちぅとはいえ、みんな見てるんだから・・・。

このカツ、変わってんねぇ
って、また取り寄せですかっ

ご馳走三昧 (たま)
2012-08-26 22:00:15

1泊2日で今回も食い倒れですね!

更にお家でも・・・・

さすが窓際さんと、おとおはん、
その強靭な胃袋がうらやましい
Unknown (亨)
2012-08-26 22:36:42
お帰りなさいませ♪
まめちん
良い子に
お留守番してましたよ♪

口に入る物は
綺麗じゃないと
いけないのにね。
ましてや
飲食店なら尚更
衛生管理に気を配るべき・・・
私はその場で
バシッと言いますよ(苦笑)
たまに食器の汚れが
残ってたり
髪の毛が入ってたりしてる
飲食店ありますよね・・・
Unknown (まいめろにゃん)
2012-08-26 22:57:18
はんぺん、ふわふわで、おいしそうですね。
おわっ! (あさじろう)
2012-08-27 00:21:46
こんばんにゃ!
神茂のはんぺんだーーーー!!!
サイコーですよね~~~
一時は震災の影響で、季節モンが作れなくなっちゃったんですよ
最近は買っていないケド、きっと持ち直したのでしょうね。
ふにゃ~、食べたい~

今日の昼餉は、おむすびではなかったけど
やはりW炭水化物でしたか(あれは月やさんかな?)
ア・ラ・メゾンの後は屋台じゃなかったんですか?
早めのリポート、お待ちしています。
それにしても、IKEAのカフェはそんなカンジでしたか。
ちょっと考えちゃうなあ~。。。

ねえ、まめちん。
今度はママンにお留守番を頼んで、おとぉはんと二人でお出掛けしたら?
あ、でもクルマでお出掛かもしれないケド
キャンベルの誘い水 (王子のばあや)
2012-08-27 06:38:35
博多に行っちゃったんですね。
葡萄ジュースの招待状って、粋ですね。

まめじろうサンは、相変わらず
おとぉはんの おヒザで充電しつつ
天国をさまよっているようだし。。。

あ、神茂のはんぺんだ。
実家にいた頃は、本店までチャリで
買いにいったもんです。
アラメゾンンいいなぁ (あさみん)
2012-08-27 09:41:20
あぁ~、過充電すぎておくちが・・・
でもこの呆けた顔大好き。
口あいてると、ズボッと指をつっこみたくなりますな~。

なかなかだ!!!
いいなぁ~。
これで酒のむと止まらないんですよね・・・
そして塩分多いから次の日のむくみがすごいと(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。