でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコと目が合うとき。

2010年03月08日 21時28分02秒 | まめじろうな日々

そんな今夜の夕飯は、作る気力がわかなかったので・・・・
   
冷凍庫から、もつ鍋~

   
今回はチゲ味を取り寄せたのだが、



これもまた旨いわ



〆の麺だけでは飽き足らず、
   
〆の〆は“おじや”まで作って楽しんだ



ところで、
まめじろうの晩ごはんまで、あと60分
   
視線での、プレッシャーが始まる


目を合わせてくれるコトなど滅多に無いネコなのだが・・・
   
・・・・・・・・・


なんだよ チラチラ見んなよ
   
ぬぁっ

   
   
   
・・・・・・・・・・

   
何がどう決まってるのか、さっぱり分からないね

   
ごはんはまだまだっ じろじろ、見るなよ

   
・・・・・・・・・

   

まめさんやっ
いったい何の用なんだいっ


   
ぬぉぁっ

   
ぎゃーっ




で、いつもより早く食事が終わったまめじろう・・・・・

まめさん? ちょっと目を合わしてよ
   
・・・・・・・・・・


こっち向いてよ
さっきの熱視線は、なんだったのさ
   
ひどいじゃない、そんなの

   
あぅ・・・・・


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       醤油もチゲも、うみゃうみゃい


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 3回目の更新~。 | トップ | 乗られて「川」の字、眠れね... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲンキンやなぁ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-08 21:33:57
まめちん、そんな態度だと知らないよ~
もふり倒されるんだから・・・
で、そのお返しに夜中に乗っかって起こされて~
何か繰り返しみたいだね

モツ鍋、チゲ味は食べたことないのよ
寒い時には、辛いものが

もう最近では、まめちんにまゆ毛があるのが
普通に見えてきちゃったぁ~似合ってるぅ
プレッシャーですね (れおすけ)
2010-03-08 21:39:52
まめちゃんの無言のプレッシャー、びんびん感じますね
早めの晩御飯もらえて、よかったね、まめちゃん

仕事中、過去ログを見させていただいてるのですが、ぐずさんのコラーゲンが気になり、注文しちゃいました
今日から試してみます
視線って (トラのかあちゃん)
2010-03-08 21:57:17
つきささりますよねぇー。
まめさんも60分前行動ですか?

わがやも60分前行動が当たり前で
熱い視線をいつも浴びてます。
それを我慢するのが大変です。
あくび猫 (にまめ)
2010-03-08 22:03:51
って、みんなの歌でやってました。もちろん想像するのはまめちんの『でっけぇ~あくび』
あのちょいと強引な熱視線を窓際さんはどれぐらい耐えているのだろうか??
そのもつ鍋ほんとおいしそう・・・
Unknown (うめ吉)
2010-03-08 22:04:23
「たべたら もぉ 用はない」
分かります~
実家猫も おやつねだる時は
スリスリスリ~
で、おやつあげた後は
フンって行ってしまう。。。
あぁぁ~悲しい。。。
一変! (うだつ)
2010-03-08 22:12:12
眉毛が加わるだけで、まめちんが200%くらい凛々しくなりますね
かっこ良く見えるよ~

福岡で美味しいもつ鍋を食べたのがもう一年前…
アタシも窓際さんオススメのもつ鍋買ってみようかな
まゆげりりしい~ (ねこまっしぐら)
2010-03-08 22:16:46
なんか顔の輪郭がとってもシャープに見えます。
横顔の毛のやわやわなところなでたいで~す
まめちん (shanmao)
2010-03-08 22:18:14
その場から一歩も動かずして
ママンを走らせる目力、サスガダネー!

今日は一回更新が多かったので、
一回おやつの時間が増えた感じで
とても嬉しかったでっす
ありがとうございましたー
もやし (斉藤)
2010-03-08 22:30:17
根っこや頭、取ってるんだね!
まめじろうだなぁ~
じゃなかった、まめだなぁ~

眉毛のあるまめじろう氏、凛々しいね。
でもって、イチイチ面白いっ!

酔っ払っちゃったから・・・
ちょっと早いけど、おやすみなさい
Unknown (まいめろにゃん)
2010-03-08 22:43:49
まめちゃんの瞳、見つめられると、言う事を聞いてしまいますね。

私も、猫様の召使状態になっちゃいます。

え?

なんどすて?

食べ終わると、用はないですと!!

あらららら。。。。。

でも、それでも、まめちゃんが好き。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。