でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

20袋、仕入れました・・・・。

2009年02月09日 13時50分55秒 | まめじろうな日々

そういや、めんどくさくて玄関に箱ごと放置してあったのだが、
   
実は昨日、こんなのが届いた

   
どうだい? まめさんや

   
なんで顔、突っ込む?

   
おまえのために、注文してやったんだよ


 しかも、20袋

   
まだ4人(匹)のママちゃんからいただいた花ささみも残っているのだが、
なんでも早めに多めに注文しておかないと気がすまないもんでね

   
ダメに決まってんだろ
コレはまたフープロで刻んで、ふりかけとして活躍してもらうんだから

   
なんだとう?
いったい20袋でいくらしたと思ってるんだ?

   
時々、まめじろうに大好物の花ささみ
プレゼントしたいというお申し出を受けるのだが
コレで1年、大丈夫そうです

皆様、お気遣い、本当にありがとうございます  JAMさん、ありがとうございます~っ



ところで・・・・・花ささみの山に頭突きを繰り返していたまめじろう。
   
たったソレだけで、この毛の抜けっぷり




あ、今日のランチは春の香り
   
菜の花とソーセージのパスタ


もちろん、キモはこのシャトー・ヴィランのオリーブオイルで、
   

オリーブオイルはカラダにもいいらしいので、
カロリーなんか気にせず、どぶどぶかけといた
   
 

 うるさいな


って、まめさん?
   
もしかして水飲んできたの?
アゴ、ぬれてるんじゃない?

ちょっと撮らせてよ
   
キャメラがキライなまめじろうは逃げていき・・・・・・

   
また引きこもるの?

   
   
まめちん、ひどい~っ
もしかしてお見送りも無し?

   
せっかく20袋も仕入れて、ゴマすったのに


ま、おかげでアゴ、
   
撮れましたけどね


ど~んど~ん落下中
応援ポチっと押していただけると、更新の励みになります

                参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります



    
  ならばずとも、名店の味
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ハエ、早速登場。 | トップ | ヘンかどうか・・・・・。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんあるね~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-09 14:00:47
これだけあれば~当分、心配ないねっ
まめちん、おかぁはんに感謝しなくちゃ~
やっぱ、一番に考えてくれてるのは・・・
おかぁはんなんだから~ねっ

今夜はサーヴィスしてあげてねっ

体勢を整えて「ばびゅーんっ」すぽっと入るとこ
最近よく見るよね
そのたびに、まめちんってやっぱネコだったんだぁ
って思います

窓際さんのパスタ、マネしよ~っと
オリーブオイルは違うけど・・・
そうそう、あたし最近、禁酒に慣れて窓際さん家の
「ずらっとね」を見ても以前ほど欲しなくなったよ~
だいぶん成長しました
でも、ときどき・・・欲しますが
Unknown (ましろ)
2009-02-09 14:05:18
すげ~20袋o(^ω^)o
まめちん毎日、ぱーちぃだね。
何がおきても、サバイバル食にもなる?
とうとう・・・ (さんたろう)
2009-02-09 14:15:52
美味しそうなパスタに触発されて、オリーブオイルを注文してきちゃいました
この高級オリーブオイルは、ダンナ子供のいない平日の私の昼ごはんにのみ使用します
まめちん、自分の花ささみだってこと分かってるんだね
在庫切れになる心配がなくなって、まめちんもホッとしてるんじゃない
春が来たぁ~♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-09 14:45:25
ランチから春~オイルどぶどぶ~
いっしょや~いっしょやぁ
”なんでも早めに多めに”
全くこれは生まれてときから~きっと~だから直らん!!
家でも外でも少ないのんが一番いややねん~それでみ~んなに配るん好きやねん!!大阪のおばちゃん皆そうやねん。ゲッおぉ~おばちゃんは私やで~
すんごいですねぇ、窓ちん!奮発!! (のんたん)
2009-02-09 15:10:14
この土日はまめじろうって、叫んでばっかりでした。ちょうど私もまめじろうになにか送ってやりたい気分でした。
花ささみ、ないとき困るので窓ちゃんの判断は、間違いでないと思います。
でもふりかけ・・・・・なんだぁ、ふふふふっ!
まめじろう微妙にうれしくない?かなぁ。
最近高い所になるコテージ本当に好きだよねぇ。最近家に帰ってはまっめじろうっ、って叫んでは抱っこしたぁ~いとぼやいてますっ!
あたしも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-09 15:37:54
ムックのお母ちゃ~ん、あたしも・・・
おばちゃん並に、いつもカバンにあめちゃんを
入れてるよ~
(↑血糖値が下がるとフラフラするというのもあるし~)

それに窓際さんとも同じく、何でも早めに多めに
買わないと気が済まないのよ!
だからいつも冷蔵庫も冷凍庫も満杯状態
シャンプー&リンスもティッシュもトイレットペーパーも
何でもかんでも、倉庫部屋にたくさんあります

ところで窓際さんやムックのお母ちゃんも「あめちゃん」
持ってるのかなぁ~?
良い油は (斉藤)
2009-02-09 16:50:28
脂肪を代謝する効果が高いんだってよ!
(by 森三中黒澤さんのダイエットの指導者)

ところで。
菜の花は、茹でてから投入?
いやさ。 明日のランチで、作ってみようかと思って。
でも、美味しいオリーブオイルがないなぁ・・・

まめじろう氏、良かったねぇ~
花ささみ、てんこ盛りだねぇ~
Unknown (あめぶら)
2009-02-09 17:05:05
20袋~~~?!
ウチだと1年どころか、2~3年はあるかも。
(賞味期限が、その前に切れるな~)
Unknown (まいめろにゃん)
2009-02-09 17:34:43
うわぁ~、まめちゃん、すっごい良かったね。
花ささみ、20袋も!
ばびゅ~んって、まめちゃん、ジャンプ力すごいね。
花ささみの袋、まめちゃんは、自分で爪で裂いて、開けたりはしないですけ?
私のネコさんは、夜中お腹がすいた時は、自分で、キャットフードの袋を裂いて、勝手に食べた事があります。
アメちゃん持ってるよぉ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-09 18:22:45
窓際さんも4人(匹)のママちゃんも
お若いからぁ~
お母ちゃんと一緒にしたらアッカンでぇ~
4ママちゃ~んウチも同じ物のストックありまっせぇ~
冷蔵庫も冷凍庫も満室で~す。
出かけるバック(ずた袋)にはアメちゃん入れてます。流石ミカンは入ってないけど~ぎゃはっは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。